※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お金・保険

学資保険と終身保険、どちらが良いか悩んでいます。フコクしんらい生命の終身保険を検討中で、返戻率が良いとのこと。経験者の意見を聞きたいです。

学資保険または終身保険について質問です。

先日FPさんに話を聞いたところ
フコクしんらい生命の終身保険を
すすめられました。

学資保険にこだわってるわけではないですが
学資保険か終身保険の
どちらか良い方に加入したいと思っています。

来週には加入しようと思っていますが
フコクしんらい生命はフコク生命のグループ会社とは聞きましたが周りに加入されてる方をきいたことがありません。

すすめられた理由は返戻率が良いからでした。
これで良いのか悩みますーー(´・_・`)

どなたかフコクしんらい生命
検討された方いらっしゃいますかー?

コメント

surfer

わたしも先日、学資保険の相談してきました。ネットで見るとフコク生命は良さそうでしたね。私が相談したところは取り扱いがなかったので詳しくは聞けませんでした。ちなみにうちはアフラックの終身保険に加入する予定です。
どこが良いか悩みますよね。老後のことも考え、終身保険にしましたよ。

• マカロン

マカロン

フコク生命の学資保険は人気みたいですね!今回すすめられたのはフコクしんらい生命というグループ会社の終身保険でしたので悩んでます!

アフラックは数年ねかせるとフコクしんらい生命よりも良さそうだったのでそちらにしようかなと悩みました。

老後の終身保険は別で加入してるので今回は学資保険目的に入る予定です(*^^*)

• 11月9日
ゆうこ♪(^.^)

フコクしんらい生命ではないのですが、フコク生命の学資保険に入っています。小学校入園時に受け取りがある方がよかったので選びました。フコクしんらい生命のことは詳しくはわからないですが、元はフコク生命に買収された会社みたいですね~そう考えるとフコク生命の方が会社的に大きいので安心のような気はしますが…
保険は難しい判断ですね💦

• マカロン

マカロン

買収された会社なんですねー!
    私も大手の方が安心なので悩んでます。ちなみに大学資金重視なのでお祝い金がちょこちょこあるよりも大学入学時にドンっと入るものが良いなと思ってます。フコクの学資保険はやはり人気なんですね(*^^*)

参考になりました。

• 11月9日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

Wikipediaでみたらそんな感じでした❗フコクの学資にも大学入学時に一括でもらえる契約の方法もありましたよ❗学資と出産後生命保険も一緒に入ると、生命保険料もそんなに高くなかったです!

• 11月9日
  • マカロン

マカロン

調べてくださってありがとうございます(*^^*)フコク生命の学資についても次回聞いてみようかなと思います!ありがとうございます

• 11月9日