※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

愛犬が吠えることでストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期から今も愛犬に対してかわいいと思えなくなりました。もともと落ち着きがない上に吠えたりうるさくて毎日怒っています…。人が来るたび帰るまでずっと吠えるし通行人にも吠えるし育児は対してストレスなどないのに愛犬にすごいストレスになってます。同じような経験がある方いらっしゃいますか( ; ; )

コメント

赤ぴ

めちゃくちゃわかります。いらつくし、毎日がストレスですし…産後は落ち着きました。
間違っても保健所には連れていきませんでした。毒殺されるし、ガス室に入れるときにどの犬もドアの前で動かなくなるそうです。まるで死刑ですよね。犬は人間でいうと二歳~3歳の知能をもつといわれているので、考えただけでも涙が出て思い止まりました😊

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😞💓共感してくださる方がいて嬉しいです😢私も殺されるって考えるとそれだけはしたくないので最期までちゃんと責任もって見ようと思います。また前みたいな関係に戻れるように頑張ります😢

• 6月5日

躾がきちんとできてないないのでは?

yun

私もあります😣💦
愛犬が赤ちゃんの部屋に来ると
追い出したり、、、。
わかります。

育児で余裕も体力もないと、
そうなってしまいますよね😢
今はそのまま罪悪感などなく
気にせず体を休めてから
可愛がってあげればいいと思います。
私なんか、餌あげたら小屋に
バイバイしてます(笑)