※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

1日に6回のうんちが続いています。母乳だと4〜5回が普通だと聞きました。熱も機嫌も変わらず、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつも1日1回のうんちが、昨日から6回くらいしてます。普通のときもあれば少量の水うんちのときもあるんですが下痢ですかね?😭#8000に相談したところ母乳だと4〜5回が普通だけど、少しお腹の調子が悪いのかもとのことでした。熱もないし機嫌も変わらず、オッパイも飲みますが、初めてのことで心配です😭ただ母乳が増えただけかな?とか思ったりもしてますが、、、。同じ経験ある方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんが何かいつもと違う食べ物、特に刺激物やアクの強い食べ物たくさん食べたりしてませんか??
私はそれが原因で娘が下痢になったであろうことがありました😂💦

• ほにゃ

ほにゃ

そういえばカレー久しぶりに食べました‼︎🙄カレーも刺激物に入りますかね?🙄!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーも刺激物ですね😔カレーのスパイスの種類とか辛さによっては、それが原因の1つとして、下痢になった可能性はあるかもです😂💦
    久しぶりということは、少量の刺激物でも赤ちゃんがびっくりしたかもしれないですしね🤔💡

• 6月2日
ぜろ

集団生活とかしてませんよね?児童館とか行ったりしました?
月齢が違うので何とも言えませんが、ウチは2ヶ月からウンチが1日1回するかしないかになりました。混合ですが、粉ミルクだとしっかりウンチして母乳が多いと便秘になってました。
今4ヶ月ですが、先日支援センターに行ったところ、スゴい混んでいて、咳をしている子もいたんですが、2日後位からだんだんウンチの回数が増えて、水下痢をしたり鼻水が出たりしました。熱はありませんし、機嫌も悪くはありません。
病院に行ってお腹の風邪で整腸剤出してもらいました。それでも日に10回くらいウンチしてます。かわいそうなんですが、強い薬も出せないのでまだ時間がかかりそうです。
まだ2ヶ月ならママの免疫が効いていると思いますが、もしママが風邪をひいた場合、その風邪はママに抗体が無い風邪なので赤ちゃんにうつる可能性があります。

• ほにゃ

ほにゃ

買い物とかは行きましたが、、
    なるほど、風邪だったら鼻水とかも出ますよね(°_°)今の所下痢ぽい以外何も変わらないので、少し様子見てみたいと思います😀

• 6月2日