※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠中期から立っている時や歩いている時に脇腹が痛む症状があります。靭帯の伸びが原因で、後期まで続く可能性があります。腹帯をするなどの対策がありますか?

妊娠中期に入ってから、立っている時と歩いている時に脇腹が痛みます。マラソンしてる時のような感じです。座って休めば痛くなくなります😥
調べてみると、子宮を支える靭帯が伸びることが原因だそうですが、同じような症状の方いますか?
これは後期まで続くのでしょうか…💦
対策などありますか?腹帯はしてます!

コメント

みみ

後期もありました!何もせず耐えてました笑
生まれてくる直前は胎動や赤ちゃんの足の位置とかの痛みも重なりどれが何の痛みなのかわからなくなりましたが😂

  • yumi

    yumi

    後期まで続いたんですね…😭
    やっぱり耐えるしかないですよね💦
    胎動も激しくなったら辛いですね…覚悟しておきます😂

    • 6月2日
なな

妊娠7ヶ月8ヶ月くらいにありました💦
初めての妊娠だったのでよくわからず普通に仕事もして過ごしてましたが、
無理しないで休むのが一番かと思います😣

  • yumi

    yumi

    私も仕事中、我慢しちゃいますが痛くて立っていられなくなります😥周りの先輩は同じ経験をした方がいなくて…💦
    無理しないで休むのが一番ですよね!

    • 6月2日