※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
ココロ・悩み

旦那がたばこをやめていたが、最近再開。喧嘩し、出て行った。旦那はたばこを認めてほしいが、妻は許せない。どうすればいいか悩んでいる。

旦那は元喫煙者だけど、
上の子ができた時にたばこをやめました。(たまたま健康診断で肺がひっかかった為)

けど、今日カミングアウトされて
3月ぐらいから吸い始めてたって言われました。

とりあえずショックです

私も昔吸ってたって事もあって
旦那的には理解してくれると思ったみたいですが
私がめちゃ怒って、理解もできなくて。

旦那的には
嘘ついてごめん。
これからはたばこを認めて欲しいっていう訴えみたいですが、私はどうしても嫌で許せません。

ごめん=辞めるではないみたいです。

そして裏切られた事もすごく嫌で顔も見たくないぐらいです。一生懸命家事子育てがんばってんのに、私は辛いです。

私の思いは伝えました。
旦那はたばこぐらいでこんな大きな喧嘩になると思わなかった。だったら隠し続ければいいと思ったって言います。

喧嘩して今旦那は出て行きました。

私は今ここでやめなければいつ辞めるの?って思います。旦那の言う通り、たばこぐらい認めた方がいいんですか?

コメント

❤❤❤

こんにちは!
そんなにタバコ辞めてほしいんですか?嘘つかれてた事が原因ですか?
旦那様の身体の心配でですか?
裏切られたって事でしょうか?

• ライン

ライン

全部です💦
    でも裏切られたのが辛いです。

• 6月2日
さきんこ♪

私は煙草嫌いです‼️
旦那はずーっと吸ってましたが上の子妊娠中にやめてくれました✨

それでまた吸い始めたって言われたら本当にショックです😱😱
なんでこのまま辞めようと思ってくれなかったのかも、なんで吸ったこと隠してたのかも…
私も「たばこぐらい」ではないです😖💨

子供が喘息になったりもするので子供のためにもやめてほしいですよね😭

稲穂

りょうさんは何に対して怒っているのでしょうか?
旦那さんが隠れて喫煙していたこと?煙草を止める気がないこと?肺がひっかかったのに自分の健康を何も考えていないこと?自分は色々我慢しているのに旦那は自分に甘いこと?
私の旦那も元喫煙者で、まだ禁煙して4ヵ月ぐらいです。話は省略しますが、旦那の喫煙が原因で私が離婚を切り出しました。旦那は私と子供のことを考えて、目の前で煙草を捨てて禁煙を決意してくれました。今でも吸いたくなるみたいですが、ちゃんと止めてくれています。20年以上吸ってきて、ヘビースモーカーだったのに止めてくれました。旦那さんはなんで煙草を吸うのでしょうか?ストレス?私も元喫煙者なので気持ちはわかりますが、自分の体が煙草で犯されているのに吸い続けるのは依存症だと思います(私の父は肺癌だと分かったのに吸っていました)。旦那さんの体を心配しているなら
「あなたの体が心配。自分が依存症だって気づいてる?長生きして子供の成長が見たくないの?」
と言ってみてはどうでしょうか?

ゆうママ

うちの旦那の話になるのですが妊娠を気にタバコ辞めるね!と宣言しました。
でも数ヶ月後、仕事から帰り臭かったのです。あなたみたいに問い詰めましたよ!
その時は嘘をつかれてた事、体の心配が大きかったかな?

旦那からの理由は会社の周りの人も吸うからやっぱり吸ってしまう。

あたしはお菓子が大好き!旦那はお菓子辞めてと言っていた。
病気もあるし体には良くないから。

それとあまり変わらない!

あたしだってダメって分かっていても食べたくなる!

食べすぎないならいい。

旦那だってタバコは今まで吸って来たなら辞めれない。

吸いすぎないならいいじゃないんですか?今のあたしの考えは適当になったのか心が広くなったのか自分の体は自分で守らなきゃ!となりタバコ許します!

楽しみを奪ったら逆に自由になりたくなります。

1日吸いすぎないようにしてもらえばいいんじゃないでしょうか?

もしまた健康診断でひかかったなら次は知らないよ!って言いましょ?(><)

仲直りできるといいですね*゚

あろん

りょうさんがたばこ辞めてほしい理由は旦那さんの体のことを思って、ですか?
たばこは吸っていない家族にも影響あることでもありますしね…。

旦那様がなぜ隠してでまでたばこを吸いたかったのか、理由はご存知ですか?
旦那様からしたらストレス発散の一部なのでは?

ミィ

私も元喫煙者です🚬
妊娠を機に止めました。
いつも換気扇の下で吸っているので、旦那にもタバコを一緒に止めてほしいと言いましたがダメです💨
何度も言ってもダメです⤵️
今は早死にしてしまえ😒くらいにしか思わなくなりました。
子供が産まれたら室内は禁煙にするつもりです。

Ayana

私なら、許しますかね~
お小遣いでやりくりするなら!
一家の大黒柱である以上は
仕事でもストレスが溜まると思うし
自由もなくなれば、家庭にも
支障がでてくるかなぁと思います
ストレスの吐き口変わりになるなら
吸いすぎないように言って許します
元々喫煙者なら仕方ないかなと。
妊娠中だけでもやめてくれたことに
すごい有難いなと感じました。

隠していたことは悪いですが
旦那さんもなかなか切り出せ
なかっただけかなと思います!
許せないから許さなかったら
もう離婚しかないですよね?
煙草だけで感情的になり
そんなことになると大変です。

気持ちはすごく分かります!
でも自分は家事育児一生懸命してる
のにって思うように旦那さんも
仕事を一生懸命してるのにって
思っているかもしれないですね!
家族でショッピングモールなど
行く時は吸わないようにする、
家では吸わない、外だけとか
条件付きで許したらどうでしょう?