※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

高齢初産婦が安定期にマタ旅を考えています。妊娠中の旅行経験やオススメの場所やプランを教えてください。のんびりした旅行が希望です。

都内在住の高齢初産婦です。
安定期に入ったら旅行に行きたいと思いますが、(マタ旅っていうんですね!)何泊でどこに行くかを悩んでます。移動手段は車の予定です。
妊娠中に旅行した方、
・妊娠何ヵ月の時
・何泊
・家からの所要時間
・移動手段
その他何でもいいので、経験談を教えてください(^-^)オススメの場所とか!オススメのプランとか!
基本的には、とにかくのーんびり、ほっこり過ごせる旅行にしたいです。多少観光地もあれば尚良いのですが…
宜しくお願いします!

コメント

さき

明日からマタ旅予定です✨
・妊娠6ヶ月
・1泊
・1-2時間
・車
こんな感じです✨
妊娠前の旅行に比べて、あれしてこれして!と決めてないですが、さくらんぼ狩りはしてきます😌

• たんぽぽ

たんぽぽ

双子ちゃん妊娠おめでとーございます!一気にふたり、羨ましいです(^-^)今日からマタ旅なんですね。お天気も良いし、楽しいご旅行になりますように☆コメントありがとうございました!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に一泊二日、車で3時間ほどの距離…
移動は車です!🌠

自宅からは3時間ですが、実家からは1時間くらいかな🤔

温泉旅行へ行きました(*´-`)

• たんぽぽ

たんぽぽ

車移動は、なにかと安心ですよね♪温泉がやっぱりゆっくり出来ますよね…コメントありがとうございました!

• 6月3日
めぐみ

妊娠8か月の時に2泊3日で大阪いきました
東京くら新幹線で2時間くらいで、家から東京までは電車で1時間くらいです

あまり行ったことがなかったのでUSJ行ったのですが、妊婦は乗れない乗り物が多くてちょっと失敗したかなと思いました😅
雰囲気だけ楽しんだ感じです

あと水族館(海遊館)に行きましたがそちらはゆっくり楽しめてよかったです😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

USJ、私も考えました!でも乗り物乗れないじゃんってことで諦めました。笑。雰囲気だけでも楽しめるんですね。水族館は良いですね、ゆっくり出来そう!コメントありがとうございました(^-^)

• 6月3日
めいママ

7ヶ月の時に自宅から1時間半くらいの温泉に車で行きました。1泊です✨

小学生以下お断りの旅館で、部屋に露天風呂がある所でした!

某有名な神社仏閣に行ったのですが、大混雑な上、砂利道で、転んでしまいました💦翌日病院に行き異常はなかったのですが、楽しい旅行のはずが最後は心配ができて帰ってきました。今は笑い話ですが、何があるかわかりませんので体調には気をつけて楽しい旅行になると良いですね☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

露天風呂付きのお部屋、良いですね!のんびり出来そう♪
    なるほど、砂利道は要注意ですね。私も観光としてそういうとこも取り入れようと思ってたので気を付けます!めいママさん、大事に至らなくて良かったですね!コメントありがとうございました。

• 6月3日
たなおゆ

軽井沢はいかがでしょうか?

車でも良いですが新幹線でもすぐですし、安定期に入る夏〜秋ぐらいは気持ちが良いと思いますよ😌

アウトレットもあるし、旧軽井沢銀座をぷらぷらしたり。
ヴィラでのんびり過ごしても緑に囲まれて気持ち良いと思いますよ☺️

お腹も大きすぎず安定期にもあたるので妊娠6〜7ヶ月頃で2泊3日くらいがいいかなと。

わたしは今年1泊2日でいく予定です☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

軽井沢、最高ですねぇ🎵避暑地なので、ちょうど夏には良いですよね(^-^)たなおゆさんは既に計画してるんですね。私も候補のひとつにしたいと思います!
    お互いに身体大事にして頑張りましょうね。コメントありがとうございました。

• 6月3日
リコピン

私は大阪住みですが地元が東京なので、5ヶ月と6ヶ月に東京に行きました!他のも合わせるとこんな感じです。
何も考えずに出歩いてました😅
産科医の方のブログで読んだんですけど、旅行に行くなら何かあった時のために産婦人科の場所は調べておいた方が良いらしいです。

妊娠5ヶ月6ヶ月
2泊
3時間
新幹線と電車

妊娠6ヶ月、8ヶ月、9ヶ月
三重県旦那の実家
2泊〜4泊
2時間

白川郷
2泊
4時間くらい

城崎温泉
2泊
3時間くらい

• リコピン

リコピン

1番上が東京で、白川郷と、城崎温泉は5ヶ月に行きました!温泉とかは滑ると危ないので気をつけて下さいね💖

• 6月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

沢山マタ旅されたんですねぇ(^-^)白川郷、興味あります!車でどれくらいかかるか、調べてみようと思います。
    大体、マタ旅は2泊くらいが良さそうですね。長過ぎると疲れちゃうってことでしょうかね。。
    コメントありがとうございました!

• 6月3日
  • リコピン

リコピン

白川郷は凄く良かったですよヽ(・∀・)
    今の時期は暖かいので過ごしやすそうですね♪
    私が行った時は雪とか降ってたので😅
    気をつけて楽しんできてください💖そして元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 6月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます!
    白川郷調べました!雪のシーズンの方がインパクトありますね(^-^)リコピンさん、良い時期に旅行されましたね♪
    私は行き先でまだ迷っています。かなり迷走してます。笑

• 6月6日
ちぴ

妊娠6ヶ月のとき
1泊
車で2時間
箱根いきました(^o^)
本当は、もっと遠くへ行きたかったのですが…何かあっても怖いので。
足湯はいって、食べ歩きして、山のいい空気吸って、温泉はいって、美味しい和食コース食べて、夜は二人で部屋でゆっくり話をして…
楽しかったです(^o^)

• たんぽぽ

たんぽぽ

箱根、近場で良いですよね♪
    のんびりコースなので、負担が少なそう(^-^)参考にさせていただきますね。
    お互いに身体大事にして頑張りましょうね。コメントありがとうございました。

• 6月3日