※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

夏のお出かけでの水分補給について、4ヶ月の息子さんの飲む量が心配ですか?要相談です。

明日で生後4ヶ月になる息子がいます。

4日にお出かけをするのですが、
外で6時間ほど過ごすので
気温も暑いだろうし
脱水症状が心配です。

完ミで育てており、
日中の授乳間隔は3~4時間で
160ml飲んでいます。
(たまに残します)

このくらい月齢で夏のお出かけの
水分補給はみなさんどうされてますか?

母乳やミルクだけでとネットには
書いてあるのを見ましたが
ミルクの飲む量が少し少ないので
心配になり質問させていただきました!

コメント

マカロン

1ヶ月から飲めるというパック入の麦茶をべビザラスで買ってきて持っていきました。
でもいざ哺乳瓶に入れて飲ませようとしたのですが、美味しくないのか飲まず、ミルクを誘発してしまい、結局ミルク作って飲ませました(((^^;)

無理していらないのかなぁ~と思ってます😅

しろこ

この月齢ならミルクだけのほうがいいのではないでしょうか?
特にミルクの量が少ないお子さまなのなら、麦茶など与えてしまうとよりミルクを飲まずにいることになり栄養的にも良くないと思います💦💦

なつ

私はなるべく授乳の回数を増やすようにしてます。ベビー麦茶は一応買いましたが、授乳量が減るのが嫌なのでまだ飲ませてません😅
心配なら、気持ちミルクの間隔を早めて回数増やして飲ませてあげるのは難しいですか?ミルクの飲む量が少ないなら、同じく他の水分も多くは飲めないと思います。

かじはる

こないだドライブに暑い時に
行ってきて
ツルハで売ってたあかちゃん用の
3ヶ月からのめる
ポカリスエットみたいな
粉で作るやつ買って飲ませました😁
汗もすごいかいててごくごく
飲んでくれたので買ってよかったです★

作りかたはミルクと一緒で
お湯を冷まして粉を入れるだけです( ᐛ )و

注意書きのところには
母乳やミルクの妨げにならない
時間帯にあげてと書いてあったので
母乳あげる2時間前〜1時間前にあげて
母乳しっかり飲ませてました🤗