※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
家族・旦那

なんか嫌気が差してきました。こんな事でうんざりするのは甘いでしょう…

なんか嫌気が差してきました。こんな事でうんざりするのは甘いでしょうか?
現在育休中です。
家事全般私の仕事で(休日もほぼ何もしません)
お弁当も作っていますし、作れないときはお金も渡しています。平日はほぼワンオペ育児です。
週に2回趣味のスポーツがあるので、その時だけは何故か早く帰ってきて夜2時間くらい行ってます。
せめて子どもをお風呂に入れてからとは約束してます。

汗ビッショリの洋服も洗濯機に放置。
子どもたちの服とは一緒に洗えないので2回洗濯も回します。

それに加え生活習慣にイライラします。
何度言っても電気、クーラー、テレビ朝まで付けっ放し、
お恥ずかしながら歯も磨かず寝て、そのまま朝ごはん食べて出勤。
朝は必ず優雅に朝風呂。携帯触ってます。
そんな時間あるなら子どもたちと遊んでくれればいいのに、


こんなことが積もり積もって最近うんざりしています。
私は旦那の母親じゃないのに、、、
仕事は一生懸命頑張ってくれてるからこのくらい見逃した方がいいのでしょうか?

たくさんのご回答お待ちしてます。

コメント

☆★

チビアキさんが言ってわからなければ、家出するか、どなたか目上のご親族の方からキツくお叱りを受けた方が良いかもしれないですね😅

  • chibi3💓

    chibi3💓


    何度も何度も言ってます😭
    今日思い切って私はあなたの母親じゃないと言ったら、逆ギレされました💦笑
    目上の親族ですね、、私の父かなぁ〜
    母も義母も専業主婦だったので説得力ないかもですが🤣

    • 6月2日
  • ☆★

    ☆★


    男ってどうしようもない生き物ですね😅💦💦

    ここはお父様に一喝して頂くのが1番かと思います🌸😊

    • 6月3日
なったん☆

うちもまったく一緒です!!むしろうちのほうが酷いんじゃないかぐらい😂

今は旦那1人に働いてもらってるので文句は言いませんが、私が働き出したら家事もしてもらうつもりです😁

  • chibi3💓

    chibi3💓


    そうなんですか😂💦
    まだマシな方なんですかね、、こんなことで嫌気が差すなんて私のわがままなのかもしれません😢
    暴力があるとか、子どもも可愛がらないとかではないので、、😞

    • 6月2日
ごまらむ

それはうんざりですね😖💨

私ならちょくちょく分からないように仕返しします
歯ブラシ踏んだり、わざと布団払いのけたり、弁当のご飯は古いもの入れて、旦那の乾いた洗濯もので床拭きました❗(その後畳む)

ちょっとしたストレス発散です😊

  • アクア

    アクア

    横ですが、旦那にイライラしていたので元気がでました!(笑)

    • 6月2日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    良かったです😁(笑)

    • 6月2日
  • chibi3💓

    chibi3💓


    分からない仕返しですね😏✨
    旦那のポッケに入っていた小銭は盗んでましたが、、
    仕事は頑張ってくれているので強く言えないんです😭😭
    歯ブラシは使わないし、笑
    床拭きは実行してみます!😆

    • 6月2日
ぴろり

専業主婦の状態なら、家事はチビアキさんが全般やっても仕方ないかなーと思います😅💦チビアキさんの今の仕事が家の事をやる…なので。

育児はお互いの子供なので、2人の分担を決めたらいかがでしょうか?

復職時は手伝ってくれてたなら、専業主婦なら家事は嫁がやるものと思ってそうですね。専業主婦にも休日は欲しいので土日は分担とかこれはやらない!とか宣言しとくと楽かと思います。私は土日はご飯は手抜きか外食。洗濯は2人でやるって決めてます。

  • chibi3💓

    chibi3💓


    そうなんですよね。家事は割り切ってやってますが、趣味で汗ビチャビチャのシャツまで洗わさせるのが腹立ってきます😭💦
    あと生活習慣です。一軒家で電気代もままならないので😂💦💦
    歯磨きもしないなんて考えられないです。
    ほとぼりが冷めたら育児の分担も提案してみたいと思います。
    手抜きも実行します✌️😁

    • 6月2日
ミミ

同じですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
歯磨かないのも朝風呂も!!
自分のことを優先して子供は後回し、
お出かけすると良いパパアピール。
育休終わって共働きで家事大変だから
BFの回数めっちゃ増えたし、洗濯は大人と一緒にしましたよー( ̄▽ ̄;)
この2つでかなり楽になりました!!
家庭に協力的でないから美味しくないけどBFの回数増やすことにした!って宣言してやりました( ̄▽ ̄;)私にはこれが精一杯です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
洗剤はトップ液体の無蛍光、柔軟剤は子供の服が多ければハミング、大人の服が多ければレノアハピネスを分量より少なめで使ってます。どちらも赤ちゃんにも使えると書いてました!!

  • chibi3💓

    chibi3💓


    良いパパアピール分かります!笑
    家帰ったらトドの様にゴロゴロ😫だから太るんだよと言ってやりたい、、
    洗濯は普段は子供用も一緒に洗ってます♫
    BFは私も有効活用したいと思います😊💓共働きで家事に非協力的だと本当大変だと思います💦💦
    毎日お疲れさまです‼️✨

    • 6月2日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😊
    仕事着と子供服は一緒に洗いたくない的なやつですね!
    ほんとだからうちも太ってます笑

    • 6月2日
  • chibi3💓

    chibi3💓


    仕事着なら頑張ったんだなぁ〜と感謝して洗いますが、趣味で汗だくになった衣類たちです!😭💦
    ゴロゴロゴロゴロ、、イライラしますよね😫😫😫

    • 6月2日
ぱる

嫌気差しますよね😣
すっごく気持ちわかります!!
育児や家事でこっちは手一杯なのに旦那の事もしなきゃいけないとイライラしますよね😑
うちも何度も同じ事言ってるのに改善されないので時々爆発しちゃいます😑💣