※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
ココロ・悩み

私はシングルマザーで、ぺこりんとりゅうちぇるみたいな愛し合う夫婦に憧れています。愛し合える人に出会う方法や、自分の行動が出会いに影響するのか気になります。

私は、ぺこりんとりゅうちぇるみたいな夫婦にすごく憧れてます。
あんな愛し合えて、支え合える関係がすごく羨ましいです。
私はシングルマザーです。早くパパとママと子どもと3人でご飯食べたり、遊んだり、お出かけしたいです。
どうしたらあういう愛し合える人に出逢えるんだろう。
逆にこうしてるから出逢えないの!っていうのあるのかな?

コメント

ちーびさん

上の子未婚シングルで産みました(^_^)
1歳すぎていまの旦那に ひょこっと会いました。笑

ほんとに急にですよ🎶

まだまだ大丈夫です(^_^)

• あずみ

あずみ

そうですか(;_;)
    愛してくれる人なんてどこにもいない!ってつい焦ってしまいます(;_;)

どこで出逢いましたか?

• 6月2日
あや

焦らずに自分と子供のことを考えてくれる人をゆっくり探していくのが1番だと思います!!
中には再婚しても失敗する人も居るので😂

• あずみ

あずみ

ついつい焦ってしまいます(;_;)
    でも、焦りは禁物ですね(;_;)

• 6月2日
こはる

シングルでしたが上の子が2歳ころに今の旦那さんと出会いました。
その前に彼氏もいましたがそっちはうまくいかず終わりました。

ホント、合う人は突然出会います(^^)焦らなくて大丈夫だと思います😊

• あずみ

あずみ

ついつい焦ってしまいます(;_;)

どこで出逢いましたか?

• 6月2日
  • こはる

こはる

職場で出会いました。当時は、パートナーを探してる という気持ちはあまりなかったんですが、一緒にいるのが自然な雰囲気の人でした。

家族連れを見ると寂しい気持ちになりますが(私もそうでした)、焦らずに子供を最優先でパートナー見つけましょー☺️

• 6月2日
  • あずみ

あずみ

はい(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

私もいつか、いつか巡り会える日がきてほしいです。。。

• 6月2日

男見る目を養う。それにつきると思います。好きになる前にじっくり見極める。好きになってしまうと嫌なところが見えなくなる人は多いです。あとは女性は愛するより愛される方が幸せです。大事にしてくれる人を見つけましょ😊

• あずみ

あずみ

見極める力(;_;)
    私にはそれが足りたないって他にも言われました(;_;)
    見る目をやしなう。大事ですね。

今の旦那さんとどこで出逢いましたか?

• 6月2日

退会ユーザー

スポーツクラブで知り合いましたよ。うちの母はシングルで私を育てあげ、自分のように失敗して欲しくないという思いが強かったようです。営業職してた母は人を見る目も相当厳しいですが、その母が主人のこと気に入ってるので間違いないと思います。

私は男性を見極める期間は3ヶ月と決めてました。3ヶ月観察してると、だいたいどんな男かわかります。嫌なところがひとつでも見つかると即さようならです(笑)周りからはクールドライ人間に思われますが、そうじゃないんです。自分の人生預ける人ですから、妥協したくなかっただけです。冷静になって観察することが大事だと思いますよ。

• 6月2日
  • あずみ

あずみ

ありがとうございます☺️

周りからそんな人やめなよ!幸せになれないよ!とか言われててもどうしても離れなれなくて、依存してしまいます。そこがいけないんですかね。

• 6月2日

退会ユーザー

好きになってしまうから離れられなくなるんだと思います。私は好きになるより見極めることが先です。見極めてこの人なら大丈夫ってわかってから、好きになるようにしてました。

付き合ってもダメって思ったらズルズル長引かせないで、とっとと終わらせます(笑)これは昔職場の先輩に言われたんですが、時間は過ぎて行くだけで過去には戻れない。時間が勿体ないからふってもふられても、次々いっていい人見つけてって言われました。確かにそうだなぁと、くよくよしてる時間なんてないなぁと思いました。周りから理想が高いって言われますが、理想の人と結婚できて幸せですよ。選びに選んで結婚は34歳で遅めでしたけどね。

• 6月2日
  • あずみ

あずみ

いっぱいいっぱい回答ありがとうございます(><)

• 6月3日

退会ユーザー

素敵な人に出会えるといいですね❗️頑張ってください

• 6月3日
ぎぎ

わたしも同じです( ; ; )
シングルです😕
羨ましいですよね😭😭

• あずみ

あずみ

羨ましいです(;_;)

• 6月3日
まさラブあさみん

私も憧れます‼️
仲良しでいいなぁって思います!
まだ、シングルでは、ないですが今は離婚裁判していて後シングルになります😣
 焦らず次に会う人はぺこりんとりゅうちぇる見たいな仲良し😃🍒😃夫婦になりたいです😄

• あずみ

あずみ

ですよね!私もすごくすごく憧れてます(><)

• 6月3日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

本当にお互いにお互いが気をきかせてお互いに思って羨ましいです😄

• 6月3日
  • あずみ

あずみ

ですよね!
    ああいう夫婦、見ててもこっちまで幸せな気持ちになるし、幸せを祈りたいです。

• 6月3日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ですよね😃
    幸せパワー、もらって今離婚調停からの裁判を乗り越え中です笑

• 6月3日
ふとこ

うちの場合ですが主人とは私の一目惚れでこの人だっ!!と思って付き合いました。
ですがバツイチ、借金、酒飲み、嘘つき、お金を盗る、働かないなどtheグズ男でした(笑)
とりあえず最初の1年は私が尽くして私が居ないとだめなように依存ではないですけどそういう風にしました。その間に悪いことをしたら私が居なくなるという風に教えつけて行きました。
主人が結婚しようと焦ってきたので結婚するのはいいがと沢山条件を付け守れなかったら離婚と言い結婚そこから子供が産まれるまでの間に
全部治りました(笑)(笑)
今ではかなりいい男になったと思います!(笑)
長くなりましたがなにが言いたいかと言うとお互いがお互いの為に変われる、常に互いを思いやれる相手を選ぶといいと言うことです😊
りゅうちぇるの所も互いが互いを尊重して思いあってますよね、いい意味でも悪い意味でも😊
悪いとこ良いとこ全部含めて愛してくれる愛せる人になることが1番です🙏

• あずみ

あずみ

長文で回答してくれてありがとうございます(><)

• 6月3日
  • あずみ

あずみ

お互いを尊重し、想い合える人に出逢いたいです(><)

• 6月3日
スズ

離婚してシングルマザーです😊
周りを見渡すと、羨ましいですよね…私も同じ気持ちです。
我が子は可愛くて幸せなのですが、どうしてもそういう気持ちに駆られる時があります💦
回答になってなくて、すみません💦

• あずみ

あずみ

いえいえ、
    男の人の存在大事ですよね。

• 6月3日
  • スズ

スズ

あずみ様

分かります😢
    保育園のお迎えをパパが来ているのを見たときや、夜娘の寝かせて一人の時間になった時、ふと新婚の頃を思い出したりして、今の私にも寄りかかれる存在があれば良いのにな…なんて感じたりします。でも毎日が仕事と育児家事でいっぱいいっぱいで、あっという間に次の日がやってきて、ひたすらやりきる日々の繰り返しです…
    芸能人の結婚報道が心にに刺さったり😓私ってくだらないな~しっかりしなきゃ、なんて思いながらも、パパママ揃った幸せそうな家庭って、羨ましく思ってしまいますよね。

• 6月3日