※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

鎌ケ谷バースクリニックで出産予定の初産の方が、無痛分娩か自然分娩か悩んでいます。病院は無痛分娩希望の方が多いため、自然分娩で騒いだら迷惑がられるか心配です。経験を共有したいと思っています。

千葉県鎌ケ谷市の鎌ケ谷バースクリニックで出産予定の者です。
もともと、無痛分娩希望でこちらの病院を選択しましたが、初産なので自然分娩の痛みも経験してみたいなあ……と思うようになり、無痛か自然か悩んでいます。
また、無痛分娩希望の妊婦さんが多い病院なので、自然分娩で出産のときにギャーギャー騒いでいたら迷惑がられるのかな……😭?と、気になってしまいます。笑
鎌ケ谷バースクリニックで出産された方、無痛分娩と自然分娩のどちらで出産されたのか、また出産時の様子など知りたいです。良かったら教えてください。

コメント

るなお

3月に鎌ヶ谷バースクリニックで緊急無痛分娩で出産しました!

私は自然分娩を予定していましたが、計39時間の陣痛で途中で耐えられなくて無痛に変えてもらいました😅

出産のとき、隣の陣痛室にも経産婦さんがいましたが、叫ぶ声は聞こえなかったですよ。流石にその方が移動して分娩室からは聞こえましたが…

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます!!
    自然分娩から、無痛に切り替えたのですね!
    無痛分娩に切り替えたら、少し楽になりましたか?

他の妊婦さんに迷惑かからないようでしたら、よかったです!!無痛分娩希望の人が一生懸命出産してる中、痛い痛いと叫ぶ声が響いたら迷惑だよなとか思ってしまい…😂

無痛分娩にするか自然分娩にするか……迷います…

• 6月2日
  • るなお

るなお

楽になりました、本当に。
    副院長かな?息子さんが麻酔と赤ちゃんを取り上げてくれました!なかなか面白い人で、出産直後笑っていました🤣

私は熱が38.9分出てしまいましたが、他は特に後遺症もなく、お産の時の出血も少量で済みました!

大丈夫です、自然も無痛もみんな一生懸命ですから!

よく考えて決めたほうがいいですよ!緊急は予定より5万高いので…

• 6月2日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も今、妊婦健診で副院長さんに診てもらってるんですけど、面白い方ですよね😂

えー!そうだったんですね!熱が出ることもあるんですね💦

そうですよね……😳💦旦那は無痛の方がいいんじゃないって言ってくれてて……やっぱり無痛分娩にしようかな。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!!

• 6月2日
  • るなお

るなお

最初はなんだこの人って思いました 笑

出る人もいるみたいで、ただ熱あるのかってくらい平気でした、少し震える程度でした!

麻酔が上手く効く人と効かない人もいるみたいですが、私は全く痛くなかったです!
    旦那さんがそう言ってくれるなんて羨ましいです😂
    あと少しですね、お身体に気を付けて!

• 6月3日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も、最初はなんだこの人😳って思いました笑笑
    でも良い人でした!笑

そうなんですね(*_*)💦麻酔の事故が危ないよと看護師の妹に心配されているので、そこが少しだけ気にかかります。゚(゚´ω`゚)゚。

初めての出産ということと、悪阻でキツかったのを見て心配してくれています😂自分の旦那でありながら、ありがたいです😭💗
    育児で忙しい間を縫って、細かく質問・相談に乗っていただきありがとうございました!☺️💞

• 6月3日
yuki

3月に自然分娩で出産しました🙌
私が居た時は無痛の方はほぼ居なかったですよ😊

それに陣痛室も分娩室も区切られた先なので、陣痛・出産で叫んでるのとか聞こえないです(笑)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

自然分娩の方が多かったんですね!

ホントですか🤣💦良かったです😂
    無痛分娩できるのにわざわざ自然分娩にして、ぎゃーぎゃー騒いでる変な人って思われるかな?💦と心配になっていました……笑

• 6月2日
  • yuki

yuki

大丈夫ですよ~!
    みなさん意外と気にしてないし個室は全部三階なので全く気になりません😊

諸事情で一時的に分娩室に一番近い部屋でたまたま分娩に来た方居ましたが一切声聞こえませんでしたよ😃
    妊婦さんが静かだったのか防音が凄いのかは分かりませんが…(笑)

• 6月2日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほど🤭💞
    よく考えたら、そこまで筒抜けになるわけないですよね😂しかも新しい病院ですし……😂
    安心しました😂💗ありがとうございます!!

• 6月2日
きすけ

今日🌞自然分娩で出産しました👶🏻私も初産で陣痛の痛みも一度は味わってみようかなと思い自然分娩にしました🙆🏻ぎゃーぎゃー言ってても痛みでそれどころじゃないので周りの人のこと気にしてる余裕なんてありませんよ!🤗ちなみに陣痛室には無痛の方が他にはいらっしゃいましたね🌟

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

え!今日出産されたのですね(*´ω`*)❤️おめでとうございます!!!
    ちなみに、自然分娩だと体力消耗が激しいと聞きますが、どうですか?
    実母がおらず、夫も夜11時まで仕事のため、あまり育児サポートに期待ができません😭なので、体力回復が早いなら無痛分娩の方がいいのかなあ?と悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月2日
  • きすけ

きすけ

ありがとうございます😞♥️正直に言いますね!個人差は絶対あると思いますが私は本当産み終わった後疲れすぎて痛すぎて全く歩けませんでした😰昨日の朝以降(お昼に破水)ほぼ何も食べれていません🍖食欲も無いしむしろトイレに動きたく無いためベットから動いてません笑 2人目は絶対に無痛分娩じゃないと無理、無痛分娩じゃないなら作らないと心の底から今は産んだ直後なので思っています😩💭

• 6月2日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。💦
    やっぱ無痛分娩の方が回復が早いんですかね🤭💦無痛がいいかなあ……(*´ー`*)
    実体験の感想、とても参考になります!ありがとうございます☺️!

• 6月2日
ETmama

こんばんは‼️
昨年一応無痛分娩で出産しました
分娩室の声は結構聞こえてきました💦私の場合は、その辛さより何より、どんどん抜かされていくのが辛かったですwww
しかも、無痛だったけれどかなり痛くて…自分の方がうるさくて迷惑かけてたんじゃないかと思う程です😭

産後の病室は結構壁が薄いのか、隣の人の声とか音とか結構気になっちゃいました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます!!
    無痛分娩で出産されたのですね(*´ω`*)
    無痛分娩でも自然分娩でも、痛みに耐えるのは同じなのですね(*_*)💦そして壁薄いんですね!!でも痛さでそれどころじゃないという感じでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。
    参考になります。ありがとうございます!!

• 6月2日
  • ひよこ

ひよこ

横から失礼します!!
    予定日明日でバースでそろそろ出産予定なんですがアメニティって何がありますか?化粧水と乳液は持参しましたか?パンフレットやホームページで写真を見ましたがイマイチ分からなくて(´・ω・`)歯磨き粉はよくホテルとかにあるちっちゃいやつですかね?
    質問攻めですみません😔

• 6月2日
  • mama

mama

こちらも、よこから失礼します😵
    私は1月に出産したのですが、
    乳液、化粧水は無かったので
    持参した方がいいです!
    あと、髪の毛長かったら
    授乳の邪魔になるのでゴムもあると
    いいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

シャンプーリンスボディーソープは
    ロクシタンのものが置いてあります!
    歯磨きもありました(*`・ω・´)و✧

• 6月3日
  • ひよこ

ひよこ

うおー!ありがとうございます🙇‍♀️
    ゴムも入れておきます!!
    助かりましたーっ!

• 6月3日
  • ETmama

ETmama

まめちゃんママさんのコメント通りです❤️まめちゃんママさんありがとうございます!

歯磨き粉は、ちっちゃめのやつでしたよ!!ホテルにあるのよりは少し大きめだったので、入院中は足りました😊

• 6月3日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!ホテルとかにある歯磨き粉あまり泡立たないのが多くて磨いた気にならないので別で持って行こうか迷ってます!せっかく用意してあるし大きめなら足りそうだから病院の使おうかな?
    ご丁寧にありがとうございます😭💓

• 6月3日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も参考になりました!ありがとうございます😊
    ひよこさん、出産頑張ってください!!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️❤️

• 6月3日
ひよこ

勝手にすみませんよかったです😊
予定日なのに前駆すらありませんがもう少し!頑張ります💪
ゆうちゃんさんも体調気をつけて頑張ってください🌼