※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
ココロ・悩み

娘の入院中、治験のお薬を取りに行く予定が合わず、病院が子供を連れてくるよう求める。退院後は安静にするよう指示されており、話し合いが難航。週明けに先生に相談することに。治験をやめることも考えたが、希望を捨てたくない。

もやもやいらいらするー!
長文だけど聞いてください!

今娘が入院してるんですが、入院前からアレルギーの治験を受けていて退院する日に治験のお薬を取りに行く予定が、時間が合わず取りに行けそうになくて電話で相談していたのですが、退院した次の日に子供を連れてきてくれと言われました。

退院後はお薬の影響で感染しやすいので退院5日後までは家で安静にしてください。と言われているため、

私 薬だけ受け取りたい。
病院 様子を見たいから連れてきて。
私 いや、感染しやすいから私だけで。
病気 部屋分けるから大丈夫。
私 それでも3週間入院した後だから私だけで。
病院 連れて来なきゃダメ。皮膚の状態見せて。
私 とにかくしばらく安静にしたい。
病院 治験なんだから我慢しろ部屋も分けてる。
何が不満なの?
私 長い入院生活の後でナーバスになってんだよ!

こんな感じで話が進まず結局は週明けに担当の先生に聞いてから連絡する。と言われました。

嫌なら治験やめれば?って言う人もいると思うけど、3ヶ月近く子供と一緒に頑張ってきてアレルギーが治るかもしれないって希望があるからそんな簡単に諦められないし、それなら我慢しろ。って言われるかもしれないけどやっと退院出来て少しの間家で安静にすれば普段通りにしていいって言われてるのに何故リスクを冒して病院にいかなきゃならんの???とも思ってます。
誰かに聞いて慰められたいだけなのかもしれない。
でも本当にいらいらする。

コメント

入院していた病院と治験を受けている病院は違うんですか?
治験をしている病院側(担当医)としても、皮膚状態を確認した上で処方したいのは普通かなと思います(>_<)

もし同じ病院なら入院中に皮膚状態確認しておけばいいのに〜ってかんじですね(>_<)

• 大福母

大福母

別の病院なんですが、もともとは入院がもっと、長引く予定でそれならお薬だけ取りに来て、落ち着いたら見せに来てください。と言われていたのでイライラしています。

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

横からすみません!
    それなら入院伸びたことに出来ませんか💦?治験側の言ってることも分かりますし母親としてのえりんぎさんの気持ちも痛いほど分かります...
    ただ生後5ヶ月ですしえりんぎさんとお子さん優先に考えたいですね💦!

• 6月2日
  • 大福母

大福母

コメントありがとうございます。
    私たちのことを優先的に考えて欲しいってことわかっていただけて嬉しいです。
    嘘も方便ですかね(´ー`)

• 6月2日
ぴろり

実費治療ならえりんぎさんの言い分も通じますが、あくまで治験なので我慢するしか無いと思います。

私も治験治療を一年しましたが、処方するお薬や体調を見てのデータがしっかりしていないと薬として認可まで持っていけないのです。

• 大福母

大福母

お薬の認可のための治験ではないのでなんともいえないですが、病院側の主張はわかります。

私はただ入院してやっと退院できるのにこっちのことは御構い無しなのか。とイライラもやもやしているんです。

• 6月2日
こけしこママ

今入院されてる病院に相談されてはいかがでしょうか?必要があれば、お医者さん同士で話をしてくれませんか?

• 大福母

大福母

お医者さん同士は連携が取れているので週明けに担当の先生同士で聞いて見てくれることになりました!
    とりあえずはモヤモヤしたままですが、取り合ってもらえてよかったです。

• 6月2日