※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kms
ココロ・悩み

ママ友の家で娘がうんちを漏らし、三輪車を汚してしまいました。気になる人にお詫びの品を持って行くべきでしょうか?

今日初めてママ友の家に遊びに行ったのですが、娘がうんちをしてオムツから漏れてしまいました。

説明したら長いので省略しますが、いろいろあって室内用の三輪車を、その漏れたうんちで汚してしまいました。
布とかにシミを残したりはなく、正直、拭き取れば綺麗になりました。(見た目は...)

でも気にする人は気になるだろうし、みなさんなら何かお詫びのものを持って行きますか?

ちなみにおじゃまするときにプリンを手土産に持って行ってます。
家は同じマンションです。

コメント

yuki

お友だちの反応や様子はどうでしたか?

• kms

kms

コメントありがとうございます。
    そのママ友は「全然いいよー」と口では言ってくれてましたが、正直なところはわからないなーと思ってます😞
    お友達になってまだ半年くらいだし😰

• 6月2日
あいり

そのママ友さんの性格によると思います。私はけっこう潔癖なほうなので正直気になるほうです(ノ_<。)でも、子供が小さいうちは仕方ないことですし、お互い様。再度のお詫びの印は気持ちとしていいかもですが、過度にする必要もないかな?と思います。

• kms

kms

やはり気持ちの問題ですかね😓

• 6月2日
かぁさん

私だったら自分の子供でも同じ可能性があるので、家に呼ぶ時点で覚悟しているので、全然いいよーが本音です

けど汚してしまった立場だとやっぱり気になるのでこの前はごめんねと気を使われない程度(500円〜1000円)くらいの何か渡すかもしれないです

• kms

kms

私も全く気にならない方なんですが、渡しておいた方が無難ですよね😅

• 6月2日
ねこま

手土産と同じくらいの物を渡しますかね😊
気にしない人を前提に行動するよりも、気にする人を前提に行動したほうが常識的な親だと思いますし、気にしない人でもありがたく思ってくださるでしょうし、ひろまりさんはしっかりしてる親だと認識してもらえたほうが今後のお付き合いもよりスムーズかと💡

• kms

kms

やはり渡した方が無難だし、今後のためですよね😅

• 6月2日
初めてのママリ🔰

家はママ会の場所になる事が多いんですが全然ウンチのオムツ捨てて行って貰うのオッケーですし、お昼に合わせて来てご飯手づかみして食べこぼして行っても何とも思いませんが
うんちのお漏らしは勘弁して〜〜と思います💦
プリンはお邪魔する事のお礼だと思うので何かお詫びした方が良いと思いますよ‥。

• kms

kms

やっぱりそれは別の話ですよね😂
    きちんとお詫び考えます。

• 6月2日
あーか

もし私が相手のママ友さんの立場だったら、大丈夫だよと言いつつもウンチは正直ショックです。。
その場で怒ったり、弁償してー!!なんて言える人はいないと思いますし…
なので、この間はごめんねってお詫びの品を持っていきます。

• kms

kms

私もおっしゃる通りだと思います😅
    きちんとお詫び考えます。

• 6月2日