※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし美
子育て・グッズ

明日ベビーカーを買いに行きます。軽くて扱いやすいものが希望です。背面式か両対面か、オート4輪か2輪か迷っています。使いやすさも教えてください。

ベビーカー何を使ってらっしゃいますか?

明日ベビーカーを買いに行きます。
移動は車が多いですが、息子の首が据わったら2人で電車やバスでお出かけしたいと思っています。

まだ生後1ヶ月なので買うものも限られていますが、軽くて扱いやすいものを希望しています。

①背面式か両対面か
②オート4輪か2輪か

迷っています。

対面じゃないと今は不安ですが慣れれば背面でも気にしないかもと思い、それなら2輪でも問題なさそう..
でも動きやすい4輪をとるべき?
と色々考えてしまって💦

使いやすい、使いづらいなども含めて教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

私が二輪でいっかと二輪を購入して今すごく後悔です!
お散歩、買い物など対面で利用することが多く起きてる間はぜったい対面なので四輪にしときゃよかったと今からでも買い換えたいくらいです(>人<;)
そして軽さも重要ですよ!

  • すし美

    すし美


    後悔されたんですね💦
    商品など勝手に触ったりしたら大変ですもんね!
    4輪で5キロで軽いと言われていますが、5キロでも重いんじゃないかと思ってしまって..

    • 6月2日
aiママ

2輪に使ってますが対面にしたら小回りが効かず後悔してます(><)
今からでも買い換えたいぐらい後悔してます(><)
お店行って押し比べて見るのもいいかもですよ笑

  • すし美

    すし美


    そうなんですね💦
    やっぱり2輪は厳しそうですね..
    お店で押し比べてみます*

    • 6月2日
  • aiママ

    aiママ

    自分の使いやすいベビーカーが後々後悔しなくていいと思います笑

    • 6月2日
  • すし美

    すし美

    そうですよね💦
    値段を優先して決めてしまいそうで..w

    • 6月2日
  • aiママ

    aiママ

    良い奴は高いですもんね…

    • 6月2日
  • すし美

    すし美

    そうなんですよね...
    安すぎても不安ですが悩みます..

    • 6月2日
こっちゃん

ピジョンのランフィを2ヶ月頃から使っています!

重さは5.4キロ位だったと思います。
値段は少し高めでしたが、色々悩んだ末、これにして正解でした🎵

①A型なので切り替え可能です!
②シングルタイヤのため、多少の段差も問題なく、田舎なので砂利道もありますが進みます✨
平坦な道はスイスイ進みます☺️

また、帆が全面しっかり覆ってくれるので、日差しが強くても大丈夫です👶

荷物入れがもう少し大きいといいなーとは思います!

素敵なベビーカーに出会えますように❤️

  • すし美

    すし美


    ありがとうございます!
    5.4キロで結構持ちやすいですか?
    5キロでも重くないか心配で😭💦

    サイト見てみたらカラーもかわいいの沢山あって良さそうですね♡

    • 6月2日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    すみません。
    下に投稿してしまいました😭💦

    • 6月2日
だいちーちゃんママ

上の子の時にコンビのめちゃカルハンディ買いました😊あの時は2輪しかななったので、同じシリーズで今は4輪になってるので羨ましいです😅

上の方々もおっしゃる通り4輪をお勧めします❗️また、シングルタイヤはかなり押しやすかったです🤗

いいベビーカーに出会えるといいですね❤️❤️

  • すし美

    すし美


    ありがとうございます!
    メチャカルも5キロ位でしたよね(´∀`)
    今はすごカルとかいうのもあって...

    4輪でシングルタイヤが最強っぽいですね!!
    デザインとかも無駄に気にしちゃうタイプなのでステキなベビーカーに出会えたら嬉しいです✨

    • 6月2日
りん

お金が無かったので安いもので選びました、価格的に西松屋、アカチャンホンポ、トイザらスは同じくらいだったのですが、
西松屋のものが押しやすくそちらを使っています。

①両対面
②オート4輪

畳むのは両手になります、片手では難しいです。
重さは失念しました、すみません。
下に買い物かごが入ります。
ですが下の荷物入れの落下防止用の布をあげると帰りのものの量によっては取り出しづらいです。
コスパには満足しています。

  • すし美

    すし美


    カゴ入るのいいですね*
    安くてそこまで機能があるなんて気になります!
    西松屋にも行ってみます^ ^
    ありがとうございます!

    • 6月2日
こっちゃん

持ちやすいです!
と言っても、車に積むときくらいしか持たないので…あまり5㌔は気になりません🎵

買う前にお店で畳んだり広げたり持ってみたり…何度も繰り返してみました✨
実物をぜひ触ってみてください🎶

カラーが可愛いです❤️
ブラック×グリーンと悩みましたが、私はこの色にしました🎵

  • すし美

    すし美


    そうですね!押すだけじゃなくて畳んだり持ってみたりしてみます!
    ネイビーとストライプかわいいですね♡
    私もこれにしちゃいそう笑

    • 6月2日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    赤ちゃんが見る内側が優しい色がいいなーと思ったので🎵
    この色いいですよぉ~😆✨✨笑

    • 6月2日
deleted user

色々悩んで、アップリカのオプティプレミアムを買いました。
私も最初、背面でもいいかな?と思ったのですが、使ってみると、日が当たらないように背面にしたり対面にしたり変えれるので、両対面にしてよかったです。
私は自分で担げて、かつ安定走行できるのを希望していたので、重さはありますがこれにしました。(7キロくらい)これ以上は持てません^^;とても満足しています。
二ヶ所ほど見に行くと、自ずとコレと言うのが決まってくると思います♪

  • すし美

    すし美


    日差しのこともありますね💦
    今思えばずっと持ち上げてるままってことはないからひょいっと持てる重さなら安定してるの買った方がいいですね😍✨

    オプティプレミアムとっても素敵ですね!
    しっかりしてそうで子供も居心地よさそうです✨

    • 6月2日