※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

首がすわらず心配です。同じ経験の方いますか?

お世話になります☆
4ヶ月と7日ですが、なかなか首がすわりません 😭
ほぼ、横抱きしたかしておらず、うつぶせ練習も1日2分くらいしかしてませんでした 💦
うつぶせでは、しっかり顔をあげますが5分ほどで疲れてしまいます 😵
とても心配です、同じような方おられますか?

コメント

(*^^*)

仰向けにして、両腕を引っ張って頭がしっかりついてこれば首座ってますよ😃

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます!後ろに倒れることはないのですが、遅れてついてくる感じです 💦😓

• 6月2日
  • (*^^*)

(*^^*)

じゃあもう少しだと思います☺️

• 6月2日
悠ママ

3、4ヵ月検診で首すわりしてないと言われましたか?
日頃から横抱きはあまりよくないと小児科で言われたことあります!
縦抱きはしてないのですか?

• わんわん🐶

わんわん🐶

健診は、5日後でその前に市の健康相談に行きましたが、まだ完全じゃないと言われました😭横抱きあまりよくないのですか⁈縦抱きがあまりよくないと聞いてゲップの時以外ほぼ横抱きでした💦💦

• 6月2日
  • 悠ママ

悠ママ

授乳のときの横抱きはいいですが、日頃から横抱きしてると脱臼すると言われました😢

• 6月2日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

初めて聞きました!昨日からほぼ縦抱きにしています 😅

• 6月2日
あるこ

心配になりますよね><
うちはいま5カ月ちょっとですがまだ完全ではないです。私も心配ですが、病院でもまぁそろそろ座るかなくらいで他に発達に問題ないし大丈夫と言われましたよ^^遅い子は7カ月とかで座る子もいるみたいです!
うつぶせ練習も頑張っているところです(^-^✿)

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます✨
    めっちゃめっちゃ心配ですよね😭💦
    7ヶ月もあるんですね😓
    保健師さんに見てもらってあんまり真いらないと言われたのですが、三か月でほぼ座っているみたいなのでやっぱり心配です 😫

• 6月2日
かぽーん

いま4か月半ですが、うちも完全ではないです(>_<)首が座ってきたなーと感じたのも4か月頃だったのでまだまだ完全に座るまではかかるのかなと思ってます(>_<)そのかわり同時に寝返りをマスターしたので勝手に寝返りして、うつ伏せになって首を起こして遊んでるので窒息しないか心配してますww

• わんわん🐶

わんわん🐶

心配ですよね😭寝返りされたんですね✨寝返り出来たら首座ってると この間、保健師さん言ってましたが😅

• 6月2日
  • かぽーん

かぽーん

まぁでもそのうち座りますよねww
    って感じであんまり他と比べないようにしてます(>o<)ちーさんも知らない間に座ってますよww
    そーなんですねー!でもヘドバン結構してるし、疲れて首起こさなくなっちゃいますよww

• 6月3日