※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義母嫌い過ぎて無理。義姉も苦手。結婚は妥協と忍耐力って言われるけど💨関わりたくなーーい。やだやだやだーー。

義母嫌い過ぎて無理。
義姉も苦手。
結婚は妥協と忍耐力って言われるけど💨
関わりたくなーーい。やだやだやだーー。

コメント

まなと

私も嫌いです。
てかもぉ縁きってます😂

• ゆ

縁切れるなんて羨ましいです😂
    嫌ってるの私と私の両親だけだし、旦那は家族ラブ!の人だから無理そうです笑

• 6月2日
  • まなと

まなと

もう2年近く縁きってます笑
    旦那はそこまで親大事とかでは
    なかったのでまだよかった😂
    本間ストレスたまりますよね!

• 6月2日
  • ゆ

このストレスから解放されたらもう世界変わりますよね笑
    うちは毎月旦那に甥っ子が会いたがってるから早く帰ってきて!いつ帰ってくるの?としつこく連絡が来ます🙄
    まだ義父が良い人なのと義実家まで距離があるのが救いですが💦
    大事件でも起きて縁切る方向に行かないかなって思ってます笑

• 6月2日
ぼう

私も義母嫌で、実家から帰るの伸ばし中です!
けど今月末には帰るのでほんと嫌です!

• ゆ

私も里帰り予定なのですが産まれる前からこんなに会うの嫌なのに産まれたらどうなるんだろうと今から憂鬱です😭
    会いたくないですよね!きっと子供も触らせたくなくなっちゃう気がします笑

• 6月2日
  • ぼう

ぼう

本当に嫌ですよー
    抱かせたくないですしさせないつもりですし!
    私も帰るの憂鬱です!
    キッチンとかも一緒なので本当嫌です

• 6月2日
  • ゆ

あ!同居ですか😨💦
    それは絶対いやーー😂
    ますます帰りたくないですよね!
    義母の年代って抱き癖つくから!ってうるさい割に抱っこしたがる人いませんか?笑
    キッチン一緒は最悪ですよね笑
    ママさんや女性ならキッチン周りにもそれぞれ結構こだわりとか使い方あるし😓
    私は義実家から離れたところで生活しているのがまだ救いです💦

• 6月2日
  • ぼう

ぼう

抱き癖とか自分の育児の時はこうしてたとかいってきます😭
    別に聞いてないし、聞きたくもないしって思ってます!
    本当嫌なんです同居!

別居ならいいですねー羨ましいです!

• 6月2日
  • ゆ

それわかります!私まだ生まれてもいないのに持論展開されてうんざりです笑
    お前の子供じゃないから口出ししてくるなって感じです笑
    同居だとやたらと干渉されるだろうしストレスが凄そうです…😨💦
    でも今義母義姉にいつ引っ越してくるの?不動産行った?産まれてからなんか大変なんだから今のうちに戻ってきた方がいいよ!って言われてます笑
    こっちはそんな考え1ミリもないし一言も言ってないのに笑笑

• 6月2日
  • ぼう

ぼう

そして、膝とかも悪くてなにもなくてもつまづく人に抱っこなんてこわくてさせれません!
    持論いらないですし、30年前と今の育児は全然違うんだよと教えてあげたいくらいです笑
    今度帰って言われたら言ってしまいそうですハッキリと!笑
    同居本当やめたほういいですよ!
    同居するなら私は実母と住みたいです!
    私は義理姉とは仲いいので、義母嫌ってこと伝えてあってサポートしてもらうつもりです!

• 6月2日
  • ゆ

それは恐ろしいです😨
    何かあってもこっちのせいにしてきそう😓
    私もきっといつか言ってしまうと思います💦毎回言いそうになるの必死にこらえてます笑
    私も嫌です絶対したくないです😂
    幸い、決定権は育児をする私にあるので断れそうですが💧
    義姉仲良いの羨ましいです😢
    私は連絡先すら知らないし義母とタッグ組んでるから無理そう…笑
    ぼうさんの同居のストレス半端じゃなさそうなので心配しかできませんがいつか同居解消できたらいいですね😢💦

• 6月2日
こっ

私も義母と義兄弟が大人しすぎてちょっと苦手です。
旦那もなのですが義家族も赤ちゃんいるのに全部自分達都合での行動にはビックリさせられてます。

• ゆ

大人しすぎるのは逆にこっちが気張るし嫌ですね😞
    常識的に赤ちゃん優先ですよね!大人なのに自分勝手ですね😅

• 6月2日
  • こっ

こっ

やっぱりそうですよね。
    私の思い込みかなって思ってましたけど、赤ちゃん優先は当たり前にわかることですよね。
    この間行った時に、すでにバスクリン入れてお風呂入ってて、1番風呂でいれたいって話したら、まさかの息子と私、1番最後にお風呂でしたからね。
    凄い腹立ちました。
    事前にメールまでしたのに。
    しかも、見せに行くまで1度も赤ちゃん見に来なくて。
    正直、見せに行くのすら嫌でした‼️

• 6月2日
はじめてのママリ

私も同じです😭💦
毎日わたしと旦那に電話きてました!
まず向こうの親は不正生活保護受給者なのでこれからは関わりたくないです😱(笑)ここ最近は連絡来ないようになったのですが、毎月お金を貸してって連絡くるので旦那も私も呆れてます😂子どもが産まれてもあまり会わせたくないので、今から最低限の関わり以外、関わりなくしてます👍

• ゆ

毎日電話は疲れますね笑
    私は多分義母のこと嫌いなのが相手にも伝わってると思うのでよっぽどのことがない限りは旦那に連絡してきます笑
    経済的にしっかりしていないのはダメですね!不正受給は危ないです笑
    私も結婚妊娠後にお金貸して欲しいと義母から旦那に連絡きましたが流石に断りました!常識なさ過ぎますよね!

• 6月2日
♡のんのん♡

義母嫌いです!
入籍した日に「いつもニコニコしてるから何考えてるか分からない」と言われました💢
ニコニコしてて何が悪い!😤
私はあんたが分からない‼︎💢

赤ちゃん産まれたのに1回も会いに来ないし、嫁が産んだ孫に興味ないんでしょうね〜!笑
この前、旅行に行っててお土産もらいました😑

• ゆ

愛想なかったらそれはそれで文句言うだろって感じですよね笑笑
    わたしは逆に子供も関わらせたくないから
    放っておいてくれた方が嬉しいですけどね😂
    お土産はくれるんですね!🤣
    素直に喜んでいいのかわかりませんね笑

• 6月2日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

私も関わらせたくないし、会わせたくもないので好都合なんですが、旅行に行くくらい時間はあるのに本当に興味ないんだろうなと思ったんです😄
    そして、そのお土産が全然美味しくなくて…捨てました💦笑

• 6月2日
ママリ🔰

私も義母&義姉コンビ無理です。
最低限の関わりにしてますが、できれば一生会いたくないです…💧
旦那以外の義家族さっさとクタバレと思ってます。。

• ゆ

このコンビは最悪ですよね笑笑
    私もそうしていますが縁切って欲しいと毎日思っています笑
    罰当たりそうですが私も同じこと思ってますよ…😂💦
    義父だけは良い人なのですが女ってなんでこうも面倒なんでしょうね😭✨
    あんな姑にはなりたくない笑笑

• 6月2日
ちひろ

私も姑が嫌いです 義母って書きたくない
孫を一人も産まないなら結婚許さないと言ったのを今でも忘れられません

ぱにっくママ

私も義母嫌いです🤣
癇に障ることばっか言ってくるんで、先日あった時はスルーしてやりました😆
人にズケズケ言うくせに3回も鬱になってほんとに意味わからんです😱

3児のママ

嫌いなら会わなきゃいいだけです😆
連絡もスルーで😆笑