※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっしー
子育て・グッズ

トイトレが進まず、イヤイヤされてしんどい。外では成功するけど家では苦戦。同じ経験の方いますか?

上の子のトイトレが進まない〜!

下の子のお世話もあるし、家事もあるしで、ついつい後回し…

もっと何時間毎とか声かけすべきなんでしょうけど、まずイヤイヤと言われるししんどいので楽な方に逃げちゃってます…

一時保育とかでは皆とトイレで成功するらしく、逆に外での生活の方が色々とうまく出来てます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ムーン🌙

わかります!
パンツ買ってがんばろう!と思っていたのに洗濯物増えたりとすることが増えるので、下の子がいると、なかなか難しいですよね( ;∀;)
授乳中にうんこ!って言われたり(笑)

保育園へ行っていますが、トイレや食事や着替えなど保育園ではきちんと自分でできているようですが、家ではしてくれません!先生はおうちでは甘えるので仕方ないです、できるので無理にさせなくていいですと言われました。
外でできるなら、家でも後々するだろうって気持ちでいます(笑)

  • いのっしー

    いのっしー

    2歳になってないのにもうウンチ!って言えるんですね!すごーい!
    やっぱり保育園で教えてもらうって大切なんですね。
    私の所は一時保育だけなので毎日ではないですが、家では甘えてご飯もろくに食べないですが、保育園ではおかわりするくらい食べるそうです(笑)
    保育園と家では全然違うのでビックリです!

    けど無理に進めなくていいって聞いて少しホッとしました♡ありがとうございます(ෆ•ꇴ•ෆ)

    • 6月4日
みきはな

わかります!進みませんよね…。
うちは保育園の昼寝後、トイレがうまくいってきているので、まず家では朝起きた時に行くことを習慣にしようと頑張ってます!

  • いのっしー

    いのっしー

    起きてすぐオムツにおしっこしてなかったら、ひとまずトイレ〜!って感じですね(笑)
    旦那が起こす時はもう割と放ったらかしなので進みませんが(´・ω・`)(笑)

    • 6月4日
みっちゃん

わかります😭
イヤイヤ期+赤ちゃん返りで泣いてばっかりいるのにも参っているのにトイトレもしなきゃいけないしトイレ行ってくれないしで😭
昨日トレパン履かせてみましたが1時間も経たないうちにおしっこしてしまって洗濯がぁーって感じで今日はやめてしまいました😅
お風呂前のトイレは結構成功してるのにトイレに行ってもらうのが一苦労😱こんなやり方でできるようになるのかなぁーと思ってます💦

  • いのっしー

    いのっしー

    同じです!
    うちもいやいや期と赤ちゃん返りです!ご飯も食べさせて〜大きな赤ちゃんなる〜って言われます(笑)
    赤ちゃん2人って感じです…

    うちもトレパンはまだまだ先だと思いますが、ひとまずトイレに可愛いトイトレのポスター貼って頑張ってトイレ出来たらシール貼るって感じにしてみました♡

    • 6月4日