※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

計画分娩についての体験談を聞きたいです。

計画分娩になりました!
今度の月曜入院してバルーン入れて
火曜から誘発剤入れて痛みをつけて
お産にもってくみたいです💥

会えるの楽しみすぎます🤣
痛いのもどんと来いって感じ!
でも逃げ出したいような変な感じ(*_*)
今の自分の心境が分からないというか
多分早まってプチパニックかな🤔笑

動揺してるのか寝れないので
計画分娩だった方いたら
どんな感じだったのか教えて欲しいです!😀

コメント

もも🍑

私は予定日過ぎてから羊水減少で、誘発分娩しました!前日バルーンからの促進剤でした😊
子宮口が開いてなかったので二度も激痛の中バルーンやり直しされて初日からくじけました😭おまけに内診台は大量出血で真っ赤…😰脅すようですが本当にきつかったです😢ですが、次の日のお昼の2時半には産まれてました💓促進剤して、途中破水してから半端ないくらい陣痛が痛くなってそっから進むのが早かったみたいで、分娩台上がって20分くらいで産まれてきてくれました😊壮絶でしたがとにかくスピード安産で、我が子を抱いた一瞬だけ痛みも辛さも忘れるくらい感動しました😭間違いなく人生で一番の感動でした😊💓陣痛はありえないくらい痛かったです😢想像を遥かに超えてきました(笑)でも本当いい経験になりました!!!!

  • ちー

    ちー

    バルーンって痛いんですね(*_*)
    知らなかった(´д`|||)

    先生が38週で産むのがベストって考え方で
    もう推定2900あるから産む?🤔って(笑
    早く会いたいし
    いきなり産気付いて慌てるよりは良いからそうします!
    って言ったけど
    やっぱり怖いですー(TT)

    • 6月2日
まま

2人目が計画分娩でした!
1日目の18:00からバルーンを入れて
次の日の朝にバルーンが抜けて
子宮口5cmから促進剤START。
16:00までやり陣痛に繋がらず
その日は終了。
次の日、朝9:00からまた促進剤START。
16:00までやったが陣痛繋がらず。
次の日退院ww(子宮口5cm)
2日後、自然に陣痛来て39w1Dで出産
って感じでしたww

  • ちー

    ちー

    次の日退院!?😲
    そんな事あるんですね😅

    二日はかけないよって
    先生言ってくれたから
    火曜には産まれてくれてると思うけど…😱
    先生信じて頑張ります(´д`|||)

    • 6月2日
  • まま

    まま


    生まれなかったんで
    帰ろーかーってなりましたww
    帰って家事やらなんやら
    動き回ったら2日後の
    朝から陣痛来ましたらww

    バルーンは痛くなかったですけど
    促進剤が痛いです😭
    けど赤ちゃんに会えると思って
    頑張ってくださぃ!!!

    グッドアンサーありがとうございます💕

    • 6月2日
ゆきと

巨大な水風船が子宮からぶら下がっててるような感じでした(^◇^;)笑
陣痛つき始めよりバルーンのが痛かったです。
外した瞬間もまだぶら下がってるような違和感がありました。笑

  • ちー

    ちー

    え、、
    バルーンって痛いんですか(´д`|||)
    入院二日目から痛みをつける
    って言われたから初日は余裕だと思ってました😱😱
    痛いのどんどこいと思ってたけど
    恐怖ですー(TT)

    • 6月2日
  • ゆきと

    ゆきと

    バルーンで閉じてる子宮口を人工的に広げるから痛いですよ(^^)
    切迫早産じゃない人や初産だと子宮口もそこまで柔らかくないので特に痛かったり長くバルーンしなきゃだったりバルーン内の容量増やしたりとバルーンした瞬間感からだいぶ辛い時間の始まりです。笑
    ついでに外してからだいぶ時間が経つと開いた子宮口が少しずつ閉じてしまいますからその場合はやり直しです。

    私は初産で切迫早産、37週に計画出産しましたが
    バルーン前3〜5センチと元から開いていて午前から正午までして7センチ
    翌朝も7センチだったので午前から誘発剤、午後に誘発剤増量、陣痛がついたのは夕方でそこから1時間30分の分娩でした(^ν^)

    • 6月2日
  • ちー

    ちー

    きゃあーー(゜ロ゜)
    私まだ1㌢しか開いてないです😱
    初日は旦那仕事で一人で耐えます(TT)
    翌日立ち会ってくれるから
    頑張れると思ってたけど怖いー!

    バルーンで4㌢まで開けて
    翌日促進剤って言ってました😣
    私も初産なんです(*_*)
    病院行っちゃえば身を任せられると思うけど
    入院待ってるこの土日が恐怖で辛いー😈
    頑張ります(´д`|||)

    • 6月2日
  • ゆきと

    ゆきと

    バルーンの痛みと促進剤の痛みは違いますから
    痛みをつける=促進剤で陣痛を起こすって意味だと思いますよ(^^)

    早くバルーンが終わると良いですね。
    促進剤は効くまでただの点滴だから痛くないけどバルーンは一気に痛くなって広がるにつれてマシになる感じです(^◇^;)
    因みに促進剤を入れたりする点滴針は通常に比べると極太です。笑笑

    旦那さんが来てくれるまでも来てからも助産師さんとかよく見に来てくれるから1人じゃないですよ!
    赤ちゃんも一緒に生まれる準備してますしみんなで頑張ってください(^ν^)
    出産報告楽しみにお待ちしております♪笑

    • 6月2日
  • ちー

    ちー

    そういう意味だったんですね😣
    ああー…( ´,_ゝ`)

    広がると少しはマシになる!
    バルーン入れてからずっと激痛のまま陣痛開始かと思ったから
    少し希望が見えました!✨

    そうですね😲
    みんなでなら頑張れる!
    恐怖一色だったのが回復しました😀
    ありがとうございます✨

    • 6月2日