バルーン・入院・誘発に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バルーン・入院・誘発についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバルーン・入院・誘発についての質問と回答をご紹介します。

はるちゃんまま

遂に40週と5日、誘発分娩で入院して早4日…バルーン、錠剤、点滴2段階…

遂に40週と5日、誘発分娩で入院して早4日…バルーン、錠剤、点滴2段階して今日に至ります‼赤ちゃん充分に下りてきてなくてたまーに張りもあるものの直ぐに遠のいてしまいます‼それに毎日1回心音の乱れがあります…

さゆママ❥❥

誘発分娩の為入院しました。バルーン挿入時、とてつもない痛みで、「いた…

誘発分娩の為入院しました。バルーン挿入時、とてつもない痛みで、「いたーい!」と何度ももだえて、涙も汗も鼻水もでました(´;Д;`) どうやら子宮口の入口の奥が、カッチカチだったようで、強引に手で広げた模様…。…

erikaaaaa

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、2…

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、20日から誘発剤の点滴の予定です。現在子宮口2センチ程開いて柔らかいと言われてますがグリグリ内診での刺激を3回受けても陣痛こず…という状…

かな助さん

かな助さん

バルーン→錠剤誘発の経験があります!私は特に痛いという感じはしませんでしたよー!ちょっと違和感があると…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

くみくみ1208

今日12月8日が予定日で、昨日血圧高めの為入院して誘発剤&バルーンを下…

今日12月8日が予定日で、昨日血圧高めの為入院して誘発剤&バルーンを下げて陣痛来させましたがおさまってしまいました・・・明日も誘発剤打って陣痛来させる予定なのですが、赤ちゃんがまだ下りて来ないし、子宮口…

yuu♡mama

yuu♡mama

私は予定日12日過ぎて誘発で入院。入院した日の夕方から第一段階目のマッチ棒みたいな脱脂綿を入れて水分…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

ecco0u0

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルー…

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルーンで子宮口を開く処置、2日目(本日)は促進剤の点滴を開始しました。今朝の時点で、子宮口は4センチ、とてもやわらかくて良い感じと言われたの…

3Rmama

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事に…

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事になりました。おしるしから14日、子宮口は柔らかく2cm赤ちゃんの下がり具も順調との事です。年末年始の出産を避ける私の希望と骨盤が狭い為お腹…

じゅりぃ

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察し…

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察したら赤ちゃんは元気だけど、張りなどはあまりないのでバルーンいれました。入れるときが痛いとは聞いていたけど、経験のない痛みに台から飛び…

友芽

誘発入院。朝からドキドキ(。-_-。)誘発初めてだから怖い。でもバルーンは…

誘発入院。朝からドキドキ(。-_-。)誘発初めてだから怖い。でもバルーンは痛くなかった♪内診のほうが痛い(笑)あー緊張する|( ̄3 ̄)|

NA-LU

NA-LU

私も昨日の夜から張りがおさまらなくて入院しています。陣痛がおさまっていったので今日の朝8時40分頃から…

きゅぴ

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が…

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が思わしくなく、少し早めに誘発分娩になりました。赤ちゃんは下がってなくて、子宮口も1センチだそうです。 明後日の14時に入院して夜20時にバ…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラミナリアめちゃくちゃ痛いですよね(T_T)!私もラミナリアの激痛が忘れられず、バルーンがすごく怖かった…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ともぶた

初産婦で、明日から誘発分娩で入院です。バルーン処置からっぽいんです…

初産婦で、明日から誘発分娩で入院です。バルーン処置からっぽいんですが、待機中は暇になるんでしょうか?それとも体力温存のために睡眠?それとも痛すぎて、それどころじゃない?( ꒪⌓꒪)本とか暇つぶしになるものを…

あやmama

誘発分娩された方に聞きたいです!今日のお昼から誘発分娩で入院しました…

誘発分娩された方に聞きたいです!今日のお昼から誘発分娩で入院しました。最初はスティック状のものをいれて夕方にはバルーンをいれました。いれたあとは痛みがずっとあっていてもたっても入られませんでした。2時…

*なお*

38w2dの初産婦です陣痛促進剤(点滴)ではなく、誘発剤(飲み薬)で出産に至…

38w2dの初産婦です陣痛促進剤(点滴)ではなく、誘発剤(飲み薬)で出産に至った方いらっしゃいますか?妊娠高血圧症候群になりかけで入院しており、月曜日から誘発剤を飲む予定なのですが、調べると点滴よりは効果が薄…

ひかりまま

ひかりまま

私は、前駆陣痛から促進剤服用で出産しました!効果ありましたよ!朝の8時から1時間毎に服用し、2時に出産…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

⑅⃝ Kaede

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週…

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週なのですが羊水が少ないので早めに出産したほうが良いとのことで明日から誘発分娩予定です。今日の内診で子宮口が指一本分くらい開いているけ…

dolisxxx

40w3dの初産婦です。予定日を過ぎても全く兆候がなく、赤ちゃん大きめの…

40w3dの初産婦です。予定日を過ぎても全く兆候がなく、赤ちゃん大きめの為、誘発分娩となり今日入院しました。今日はバルーンを中に入れて明日朝から促進剤投与が始まります。が、夕方頃から定期的にお腹の張りがあ…

onxy

onxy

わたしは痛くない程度のお腹の張りが昼間から続いていたので一夜を過ごすのが心配で、夜から入院しました…

nskn

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下が…

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下がっていて、子宮口は1センチほど。このまま陣痛が来なければ、来週月曜日に入院して誘発分娩になるとのことです。初産で陣痛がどんなものなの…

ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

予定日過ぎたら出すという病院だったので7日予定日で1㎝しか開きがなかった為12日に入院になりました。朝9…

ぽにょ

予定日3日を過ぎまして今日から誘発で入院しました朝からバルーンを入…

予定日3日を過ぎまして今日から誘発で入院しました朝からバルーンを入れ、同時に飲み薬を1時間に1錠を6回飲みました。その時で子宮口1cm。そして夕方四時で子宮口4.5cmです。今日の処置は終わりで明日は点滴促…

なおちー

今日で40w3dになりました。今日の検診で子宮口もあまりあいておらず、産…

今日で40w3dになりました。今日の検診で子宮口もあまりあいておらず、産まれる気配がないと言われ、心拍が気になるのと羊水が減っているからということで明日の夕方から入院してバルーンと促進剤を使うことになりま…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

ぷーたま

40w2d計画でバルーンから誘発剤でお産された方ー!教えてくださいっ!今夜…

40w2d計画でバルーンから誘発剤でお産された方ー!教えてくださいっ!今夜何もなければ明日から入院です明日はバルーンのみ挿入明後日の朝から誘発します上二人は自然にお産が始まったので誘発は初めての経験です少し…

りょうぷ

りょうぷ

41週3日、予定日10日すぎて強制入院し、バルーンからの出産でした!私の場合は、1日目にバルーン挿入、次の…

girls mama

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われ…

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われたのですが、バルーンですか?と聞くと違うとのこと...促進剤の点滴でもないとのこと...誘発分娩は私の中で促進剤とバルーンだと思っていたの…

おまんじゅう

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに…

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに6錠まで飲みました。最初張りが出たものの、4錠目くらいには張りもなくなってきて…そのまま終了。今日はこれから点滴になります。子宮口は何…

あすなお

予定日超過の為、23日から入院のバルーン→24日、誘発(促進剤)を使用しま…

こんばんは。予定日超過の為、23日から入院のバルーン→24日、誘発(促進剤)を使用します!23日に同じ事をするママさん、今の心境など教えて下さいm(__)m因みに、私は2人目の5歳になる娘のマタママになります!宜しく…

kao-rin

予定日から1週間、陣痛もなく子宮口も開いていない為明日から誘発入院に…

予定日から1週間、陣痛もなく子宮口も開いていない為明日から誘発入院になりました(;_;)先生からバルーンの説明を受けました。バルーンにも種類があるようですが、説明では管のような物を入れてピンポン玉くらいま…

きゅぴ

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方…

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方が時間かかったり難産だった方もいますか?また、自然に破水や陣痛が来なくて誘発分娩を2回以上した方、経過はどうでしたか?先程計画入院しま…