※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolisxxx
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛かわからず、ナースコールのタイミングが分からない。10分弱で張りとわずかな痛みがある。就寝前に伝えるべきか、もう少し痛みが強くなるまで待つべきか悩んでいる。

40w3dの初産婦です。
予定日を過ぎても全く兆候がなく、赤ちゃん大きめの為、誘発分娩となり今日入院しました。
今日はバルーンを中に入れて明日朝から促進剤投与が始まります。
が、夕方頃から定期的にお腹の張りがあり今間隔が10分弱位になっています。
痛みはそれほど強くないし、間隔も開いてるので様子を見てます。『何かあればナースコールして下さい』と言われてますが、どのタイミングでナースコールしたらいいんでしょうか?
これが陣痛の始まりなのか前駆陣痛なのかもわからずで、もう就寝の時間なので、10分弱で張りとわずかな痛みがある事を伝えた方がいいのか悩んでいます。
もう少し間隔が狭くなって痛みが強くなってからの方がいいですかね?
できれば、促進剤を使わずこのまま自然に陣痛になればと期待しています(>_<)

コメント

onxy

わたしは痛くない程度のお腹の張りが昼間から続いていたので一夜を過ごすのが心配で、夜から入院しました。
なにかあればナースコールをと言われて数時間放置されていましたが、だんだん生理痛のような痛みと腰の痛みが同時にきたのでナースコールしましたよ❗️
腰にも痛みが…と聞いて助産師さんは慌ててきたので、もう少し早く、生理痛のような痛みが始まった段階でよんでもよかったかもと思いました。

でもなんにせよ、みなさん夜通し起きていてくれるので、時間は気にせずアレ?と思ったタイミングでナースコールしたら良いと思いますよ〜😊
もうすぐですね✨
安産祈ってます❗️

• dolisxxx

dolisxxx

コメントありがとうございます!
    今丁度先生が診察に来て、定期的に張りがあることは伝えられました(o^^o)
    内診もしてまだまだっぽいのでとりあえず、もっと痛みが強くなるまで待ってみます!

• 1月12日
まる

私も同じくらいの時にバルーン入れて陣痛に繋げました!
5分間隔くらいになって痛みも強くなってからナースコールしました!
というか、痛み強くなったら教えてねーって言われました(^^;)

• dolisxxx

dolisxxx

同じ経験をされた方がいて安心しました!内診でバルーンの状態を見たんですが、まだ抜ける様子もなくて子宮口開いてないから朝まで様子見てみましょうとの事でした。
    朝になる前に間隔狭くなって痛みが強くなったらナースコールしてみます!

• 1月12日
  • まる

まる

私の場合かなり痛みを我慢してたみたいで(笑)、ナースコールしてすぐ処置室でバルーンを抜き、陣痛室まで歩かされました( ̄∇ ̄)
    頑張って下さいね( ´艸`)

• 1月12日
まゆさん

本格的な陣痛は、痛みがきたらかなり耐え難いものです。私は声を出さないととてもしんどかったです。
助産師さんたちも、まだ耐えられるくらいの痛みのときは「まだこんなもんじゃないよ。」と言っていたので、痛みがもう少し強くなるまて待ってみては?
安産だといいですね、頑張ってください!

• dolisxxx

dolisxxx

そうですよね(>_<)
    陣痛はもっともっと痛いですよね!
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月12日
dolisxxx

結局その後痛みは強くならず、本日朝から予定通り促進剤しましたが、効果がなく…
夕方に点滴終了し、バルーンも抜きました。
明日までに自然に陣痛こなければ一時帰宅となりますT_T
もうすぐ会えると思っていたので残念すぎてなりません。。。