※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみくみ1208
妊娠・出産

明日も誘発剤で陣痛を促す予定ですが、赤ちゃんが下りてこないし、子宮口も4センチしか開いていないため、まだ時間がかかるかもしれません。入院からの出産までの経過や誘発剤の使用についての経験を教えていただけますか?

今日12月8日が予定日で、昨日血圧高めの為入院して誘発剤&バルーンを下げて陣痛来させましたがおさまってしまいました・・・
明日も誘発剤打って陣痛来させる予定なのですが、赤ちゃんがまだ下りて来ないし、子宮口も4センチしかあいていないので、まだまだかかるでしょうか?
2時間ほどでしたが陣痛の痛みはすさまじく、このまま生まれればと思っていたので振り出しに戻ってしまったのがとても残念ですが、赤ちゃんはまだ元気なので、気長に待ちたいですが早く逢いたいデス☆
皆さんは入院してどれくらいで生まれましたか???
誘発剤どのくらい打ちましたか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は予定日一週間前に入院
1日目バルーン
2日目バルーン、薬
3日目薬飲んでもあまり効き目がなく人工破水陣痛がきだして
4日目出産ってかんじでした!
1日目バルーンで4センチ開いたのですが
次の日にまた子宮口が戻ってしまいもう一度とゆう形でした😞

• くみくみ1208

くみくみ1208

お早い返信ありがとうございます✨✨✨
    子宮口って開いてもまた元に戻ってしまうんですか😭💦振り出しに戻るのはそこもなんだ💧
    お産は焦ってもいけないからってわかってはいるんですが、病室の他のママ達がどんどん無事に産んで、赤ちゃんの泣き声を聞くたびに、微笑ましい気持ちの反面やはり、焦ってしまいます・・・

• 12月8日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

人工破水してなかったらその日も生まれてなかっただろうなってかんじでした😅
    私は泣きましたよ生まれなくて!!
    陣痛が来てほしいって思いでいっぱいでした!笑
    破水してもらってから陣痛が来て、やっと痛くなったーって!
    喜んでたけど
    陣痛時間19時間半でした😅

初産だし子宮口がかたい?から戻る場合もあるみたいです😞

• 12月8日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

ガーン‼︎( ̄◇ ̄;)私も初産です💧お願いだから戻らないで〜〜😭🙏
    明日で誘発剤も3日目・・・
    あの陣痛の痛みは恐ろしいほどの激痛でしたが、やはり来ないと産めないし・・・
    今日だったら偶然旦那が休みで立ち会えたのに、明日やあさってなら出張で来られないので1人で出産になります。
    上手く思い通りにはいかないですね〜お産は😅苦笑

• 12月8日
yuu♡mama

私は予定日12日過ぎて誘発で入院。
入院した日の夕方から第一段階目のマッチ棒みたいな脱脂綿を入れて水分が含むと膨れ上がる誘発剤をし、そのあと21時に第二段階のバルーンに変更。
バルーンを入れた辺りから少しずつ痛くなって来て2時間後には携帯もいじる余裕もなく、トイレ行ったらバルーンが抜けて、その後もずーっと痛くて翌日促進剤を使う予定でしたがそのまま陣痛に繋がり、朝方に上の子産みました!

2人目はちゃんと誘発とか無しで産まれてきてくれたらなって願ってます(>_<)

• くみくみ1208

くみくみ1208

お返事ありがとうございます✨

私も誘発剤&バルーンで吐きそうになるほどの激痛が来てこれは産まれる‼︎と思ったらおさまってしまったので、陣痛きちんと来てほしいのですがこればかりは赤ちゃん次第なのかなぁ・・・

32週ですから、あともう少しで2人目も産まれますね😆💕誘発剤やバルーンは極力避けたいですね〜〜💧

• 12月8日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

きっとママのお腹にまだいたいんですね(。•ﻌ•。)可愛い♡うちの子も長いことお腹にいたから早く産まれてればそんなおっきくはなかったんですけどね!!笑
    初産とかは結構誘発分娩の方多いみたいですよ!!

だから普通に陣痛が来る人とか逆に凄いなーって当時は思ってました!!

2人目もそろそろなので誘発なしで破水しちゃった場合の促進剤はいいとして普通にお産に繋がって欲しいです(>_<)このまま長くお腹にいたら本当に巨大児が産まれそうです!!笑

• 12月9日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

おはようございます☀️入院3日目の朝です😅💦今日も9時から誘発剤スタートになるそうです。
    何本目で無事に陣痛が来てくれるのか・・・
    昨日姉がお見舞いに来て、「私は7本目で、やっとこ陣痛きたけどね〜」と恐ろしい体験を話してくれて、そんなところは姉妹似たくないと思いました😅💦苦笑

小さく産んで大きく育てるつもりがすでに3キロ越えてるので私の骨盤通って出られるのか???産道に脂肪がついて下りてこられないのか???とにかく不安だらけですね💧のんびり屋の赤ちゃんと長丁場になりそうですが、我が子の顔を無事に見られるよう、ただただ待つのみです👍✨✨✨

2人目なので、スムーズにいくといいですよね😆💕道は出来てるからきっと赤ちゃんも出て来やすいだろうし👍✨✨陣痛時間が短いに越したことないですよねぇ😅

• 12月9日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

今日で3日目なんですね😢😢辛いですね...3日間も誘発なんて...私じゃ心折れそう...💦

私の母親も初めての子供産む時に巨大児で誘発入院で3日かかったとか言っていたので私も1人目誘発だったからそうゆうところまで似てしまったのかと思いましたね😭

先生に骨盤のこと、なにも言われてなければ今の所大丈夫だと思いますよ✨
    赤ちゃんのタイミングがありますからねぇー😅
    でも、40週で誘発は早くてビックリでした!私は41週過ぎてからだったので💦

2人目は陣痛からちゃんと来てスムーズに進んでくれるといいのですが😅😅

• 12月9日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

3日目の誘発剤も陣痛に繋がらず、とうとう明日から自然陣痛待ちに戻されてしまいました😭💦
    ちなみに誘発剤になった理由は血圧が高くて母子ともに危険だと判断されての誘発剤&バルーンでした。

しかし入院3日間で血圧は落ち着き、まさかの赤ちゃんがお腹の中で全然元気で、まだまだ下りてこないので自然陣痛を待つのが一番赤ちゃんにも私の体的にも安全らしく、41週までは入院しながら陣痛待ちになりました💧
    結果的に入院生活が2週間と長丁場になりそうです。
    一時帰宅したかったけど、家に帰って血圧が上がると危険だからと言われてしまい・・・
    誘発剤で来ない陣痛が自然に来るものだろうか・・・
    無駄に明日から何もしない入院になるのが、少し憂鬱です。

• 12月9日
ちびmama

私は予定日9日前に
高位破水から始まり
それから入院でした!
1日目 陣痛促進剤を
上限までいれましたが…
全く動きなく(´·_·`)
子宮口も全然でした。

2日目 陣痛促進剤を
15?ぐらいになったときに
陣痛がきてそこから
3時間31分の超安産でした(。・ω・。)

• くみくみ1208

くみくみ1208

お返事ありがとうございます✨✨
    破水してるのに促進剤打ってもダメなんですね💦
    2日目は逆に超安産で羨ましい限りです✨✨✨
    ぜひとも安産菌もらいたいデス🙏✨✨

• 12月8日
ゆきんこ♡

4日目で産まれました♫

1日目 ラミナリア
2日目 バルーン+誘発剤
3日目 バルーン+促進剤
4日目 促進剤

私の場合、浮腫が酷くて
入院だったのですが
促進剤の痛みツライですよね!

頑張ってくださいね| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

• くみくみ1208

くみくみ1208

4日目ですかぁ😅💦私は明日で3日目ですが、このままいつ産まれてくれるのか、陣痛来るのか不安で心配で仕方ありません💧
    でも、皆さん時間も痛みにも耐えて立派に産んで育ててらっしゃるので、私もへこたれずもう一度踏ん張ります👍✨✨✨

• 12月9日
yuu♡mama

自然陣痛が来るまで入院になっちゃったんですね😢辛い...💦頭がまだ降りて来てないってことは時間かかりそうですね(>_<)子宮口は全く開いてなかったり、柔らかいとかも言われてないですか??

自然に陣痛が来るまでちょっと憂鬱ですね(>_<)私も1週間入院したことがありますが、1週間だけでももう限界でした💦💦

• くみくみ1208

くみくみ1208

おはようございます☀️
    本当心が折れそうでしたが、このさい開き直ってこの子の機嫌とタイミングに合わせて焦らないようにと肝に銘じました😅💦💦

子宮口は3〜4センチ、柔らかくはなってるけどとにかく頭の位置がまだ遠く下りてきてないと言われ、血圧が高いから階段昇り降りもダメなんですよぉ〜😭💦
    どうにか陣痛が来る方法がないものか・・・
    2週間も入院なんて軟禁生活、そして次々に出産して退院していく人たちを見送るのが、切なくなってきちゃう😭💦💦💦

• 12月10日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

高血圧だと運動もだめなんですねぇ(>_<)高血圧になったことないので知らなかったです💦💦私はいつも100行かなくて貧血を常に心配してます😖

私の時は誘発で陣痛につながらなかったら促進剤ってゆう風に聞かされてましたがくみくみ1208さんは促進剤使って陣痛起こして産むっていう感じの病院ではないんですか?いつ産まれてもいい時期に2週間の入院はちょっとしんどいですね(>_<)相部屋ですか?

• 12月10日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

血圧高いと賑やかなのもダメらしく、自動的に個室に💦テレビも極力避けて電気も暗め、食事は減塩メニューで味がほとんど無く、携帯も看護師さんの前で使うと注意されます😭💦💦
    なので入院生活が苦痛なのです。
    私も妊娠前は低血圧で、高血圧は無縁だったので臨月入って急に上がってびっくりしてます😲

今は促進剤使わない産院が多いみたいなので、よっぽど過産期過ぎてなきゃ打ってくれないのかな?やはり促進剤は障害など問題になりましたからね💦

先生の説明だと、「血圧高いからバルーン&誘発剤で陣痛来させて産もうと思ったけど、陣痛が弱くなり、でも赤ちゃんは元気で、今は血圧も少しは落ち着いたから、無理矢理生むには早いのかもしれないから、41週までは自然陣痛待ちにして、それでも陣痛来なければまた誘発剤スタートからだね〜」
    となりました。
    ただ、朝などちょこちょこ血圧が高い時もあった為一時帰宅はやめといたほうがいいからと、入院継続なのです。
    個室でも赤ちゃんの泣き声が聞こえると、羨ましくて泣けてきます😭

• 12月10日
yuu♡mama

えー!テレビも携帯も?💦
知らなかったです(>_<)💦
本当にそれはキツイ入院生活だと思います💦

臨月入ると体重も増えやすいし、血圧も上がりやすいと言われてますよね!!私も高血圧にならないように気をつけていてもなにがあるか分かりませんよね😢

じゃーまた1週間後くらいに誘発スタートなんですね😭あんな痛いのもう一度やるなんて...私も泣きたくなりそうです。。

私も入院した時、相部屋が空いてなくて個室しか空いておらず個室は出産を終えた人が入院してるので夜間の赤ちゃんの泣き声とか聞くと本当に辛くて寂しかったこと今でも覚えてます(>_<)辛いですよね。。
早く可愛い我が子に会いたいですよね♡♡

ベストアンサーありがとうございす✨✨

• くみくみ1208

くみくみ1208

こちらこそ、励ましのお言葉やお返事でとても辛い入院生活が癒されてます🍀✨✨✨
    私の部屋の向かい側が新生児室のため、トイレやシャワーのたびに産まれたての赤ちゃんや、面会に来た家族と遭遇するので、微笑ましい反面わかっていても焦る気持ちと、情けなくなる気持ちと、家族や親戚友達にいまだ吉報を伝えられないもどかしさにかられてしまうのです。

入院してぽっかり考える時間が出来ちゃうとは夢にも思わなかったので😅💦💦
    今は嵐の前の静けさと思い、ゆっくり体を休めるべきでしょうし、生まれたらそれこそ戦場のように四苦八苦するでしょうから、本当に残り少ないマタニティライフを満喫するべきなんですよね🍀
    きっとこんな思いや出来事も無事に生まれたら吹っ飛ぶでしょうね👍💕

• 12月10日
yuu♡mama

なにもいいアドバイスが出来てるか分かりませんが、くみくみ1208さんが少しでも不安が無くなればと思い、コメントしました💓

あー、向かいが新生児室は辛いですよね😢
焦る気持ちわからなくないです💦💦
私も上の子誘発で入院中、出産して相部屋だったので母子同室のママさんかなりいたのでお産は痛いんだろーなーとゆう不安と、早く会いたい、なんでまだ産まれてこないんだろーって焦ってました😖😖ママが焦っても赤ちゃんは出たいときに出てくるからって言い聞かせてたけど、やっぱり産んでみなさんに報告してしたいですよね!!

お産は体力勝負なので今は身体を休めて体力温存して、産まれた後は頻繁授乳が待ってるので今は産まれて来る間、赤ちゃんのことを色々考えたり、プラスになることを考えるといいかもしれませんね😄❤️
お腹を右回りに摩るといいと聞きましたよ✨
赤ちゃんも回転しながら出てくるからいいと聞きました!それが本当かどうかは分かりませんが、陣痛を強くさせたり、お腹の張りを強くさせる時にもお腹を摩るそうです!

• くみくみ1208

くみくみ1208

とても参考になりますし、不安が和らぎます✨✨✨

今夜はナースコールが多く陣痛来た妊婦さんが多いみたいで看護師さん達はバタバタ慌てふためいてます💨💨
    ・・・わかっちゃいるけど羨ましい😭苦笑
    初日のバルーン&誘発剤の痛みがあまりもの激痛でビビってたけど、今はその痛みが恋しい😅💦
    少しでもお腹が張ると、来たの?とうとう?と一喜一憂してしまうし、明日は新月で大潮らしいので出産ラッシュになるかも?って聞いたら期待しちゃうし、ほーんと無駄に入院生活長引いていろんな事考えちゃってますよぉ〜💨💨💨

今はぽこぽこ動いてるお腹を、期待と希望を込めて右回りに摩って、この子のタイミングを待ちます😆💕

本当にたくさんのコメントありがとうございます✨✨✨
    同じような体験談だけでも嬉しかったけど、こうやって毎日のようにお付き合いくださって、辛い入院生活が救われます🍀

• 12月10日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

同じ病院の人が出産ラッシュだと焦っちゃうし、自分も凄く期待しちゃいますよね😭😭分かるかも!!私も同じ立場だったら同じこと考えますよ💦💦
    産まれてくるのも赤ちゃん次第だから難しいですよね😖

私も今日急遽病院行ったら入院になってしまい、切迫早産と言われました…>_<…💦💦
    これで妊娠して2回目の入院です。。
    今日は個室なので赤ちゃんの声がたくさん聞こえます😅

私も一週間入院して気が滅入ちゃったことがあったので今回は一週間で済むのか分からない先が長い入院になりそうです💦

• 12月12日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

お返事ありがとうございます、切迫早産で入院なのですね😭💦💦さぞお辛いでしょうが、赤ちゃんもママのお腹にしがみついて頑張っていますね☆あともう少しで正産期なので、気を落とさず、なるべくストレスや不安をためず、出産前のお休みをもらったと思って安静にリラックスして下さいね🍀
    気づいて入院できた事がラッキーだったと思えば‥‥‥
    私はそう思うようにしましたから😅👍
    家にいたり外出先で何かあるより病院にいたら、最悪の事態だけは免れますから💨💨💨
    そちらの産院がちゃんと配慮あるようにしてくれるといいですね🍀

私は今日も15時から同室の3人の家族や子供、友達などのお見舞い客の賑やかさに、ベッドから出られず、ただジーっと寝てるしかなく耐えてます。これが20時まで続きます。今更個室希望出したけど、満床でした💧明日は日曜日でもっと多いんでしょうか‥‥‥

• 12月12日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

補足ですが、血圧が少し安定したために昨日から4人部屋にうつったので、入院した事なくて大部屋と個室の違いがあまりわからなかったけど、今はもう個室に逃げたい気持ちでいっぱいです。
    夜も寝つけず、私以外の3人は同じ日に出産して授乳時間も同じな為ママ同士仲良く話し声が聞こえます。
    私ももうすぐ出産なのに、なぜこんなに惨めな気持ちになるのか、不思議ですが、考えないよう考えないようポジティブにポジティブに切り替えるよう必死です。

• 12月12日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

そう言っていただいてなんか気持ちがスッと楽になった気がします😢赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないとってプラスに考えないとダメですよね💦💦

前回入院した時は安定期入ってすぐのことだったので先行き心配で気が気じゃなかったのですが、また2回目の入院でショックが強いんですがもうすぐ臨月で産まれてきても大丈夫な時期に来てくれるのでまだ気持ちに余裕があります😖😖

相部屋は本当に周りにも気を使うし、周りの声や赤ちゃんの泣き声など聞くたびにその場から離れたいですよね⤵️⤵️

私は明日から相部屋が一個空くのでそっちに移動できるらしいのですが、あいにく今は切迫で入院してる人がいないみたいでおそらく明日から移動する部屋は産まれる妊婦さんか個室の部屋待ちの産後のママさんなので赤ちゃんもいると思うとちょっと辛いです。。

個室は本当に気を使わなくて楽ですがお金も高いのでそっちも凄く心配です😖⤵️

みなさん、個室希望多いですよね!!
    私の病院は個室が19床あって大部屋がちょっとしかないので切迫で入院の場合、空いてないと個室で個室にいる人はみんな産後のママさんばかりなので結構始めは辛いです😢
    個室空くといいですね😖😖

• 12月12日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

ウチのベイビーちゃんはのんびり屋過ぎの予定日超過の陣痛こなさ過ぎなのに、対象的にyuu♡mamaさんとこのベイビーちゃんはせっかちさんで早くママに逢いたかったんでしょう😆💕✨✨もう少しだけお腹で育ってね〜〜って良い子良い子してあげたら、きっと待ってくれますよ🍀✨✨✨
    もうママの声も気持ちもわかっちゃうんですから、くよくよするより、一心同体となって正産期を迎えて心身ともに元気な赤ちゃん産まないとですからね〜👍✨✨✨

私は入院が長くなりましたし、多分帝王切開なので保険もおりるし、高額医療申請出すので、この針のむしろの中我慢するくらいなら、高くついても返ってくるお金なので、個室にしようと思ってしまいました。
    姉にはママ友作る良い機会と言われたけど、4人部屋で私だけ37歳おばさんの産前で3人は若いし同じ日に出産していて、どう考えても噛み合いませんし、ほとんどカーテン閉めっぱなしだし、挨拶もできてません😅💧
    しかも、嫌味のつもりではないのかもしれないけど、今日の3人の会話が聞こえてしまい、「本来なら4日で退院のとこ、私安産で経過もいいし満床だからって3日で退院させられるから、入院生活のんびりしようと思ったのに、2倍やらされて忙しな〜い」と話してました。
    私だって入院したくているわけじゃないのに😭💦💦私がすでに1週間も長々入院してるせいですみませんね〜〜〜〜〜〜💧って感じです。

• 12月12日
yuu♡mama

そうですね✨
ベビーとママは一心同体ですもんね😃💓
ママがくよくよしてたらダメですよね💦
いつ退院になるかは分かりませんが、赤ちゃんの為にゆっくり安静に休んで身体を落ち着かせたいと思います😃
ただ、入院が長引いたら子供との楽しみにしてたクリスマスが一緒に祝えない&プレゼントを買って喜んでる顔を見れないのが悲しいです😢

やはりくみくみ1208さんは普通分娩ではなく、帝王切開になってしまうんですか💦💦?
私は自分の医療保険を妊娠する前に入っていなかったので実費なんです😢
前回も一週間入院した際は退院まで個室しか空いておらず13万くらい実費になりました⤵️⤵️
だから今回は一週間以上にもなりそうですし、張り止めの点滴が高いと聞いたので金額が強いです…>_<…点滴の張り痛くて抜きたいです。。

えー、そう言われると嫌味で言ってなくてもこっちからしたらちょっと不愉快な気持ちになりますよねぇ(>_<)💦💦
相部屋なんだから少しは周りにも気を使って貰いたいものですよね😖😖
産んで経過も良くて嬉しい気分と舞い上がってしまう気持ちは凄く分かりますが大部屋は色々な人が入院してるから気を使って貰いたいです😢私も明日から移動になったら周りを気にしなきゃいけないので心配になってます💦💦

• くみくみ1208

くみくみ1208

これからの入院生活を不安にさせてしまってゴメンなさいね🙏💦
    でもきっと私の部屋のこの3人の若いママさん達だけの事かもしれないし、普通に考えて常識的におかしいですよね〜〜😅💦💦若くてもマトモな人たくさんいるし✨✨
    さっきは、食後に硬めのおせんべいを部屋中響き渡る音でボリボリ食べていて、私はあまりもの音に笑いをこらえるのに必死だったし、やっぱり少し常識ハズレなんだわ〜〜恥ずかしくないんだもの〜〜〜〜と思いました。

保険入ってなかったんですか😭💦それだと厳しいですよね💧私はたまたま姉が第一生命のファイナンシャルプランナーで、結婚した時に、もしもに備えて夫婦で入っていたので、今はとても助かった〜〜〜〜✨✨✨と感謝です🍀
    私は病気一つした事無かったから、生命保険なんて無縁と思って30過ぎても加入してなかったので😅💦
    でも保険て実はお金がないというか貯金出来ない人ほど入った方がいいんですよね。今は掛け捨てじゃないタイプも多いし、貯金するつもりで入りました。

多分週明け月曜にもう一度誘発剤を打って、陣痛来なければ火曜日に帝王切開になりそうです。41週過ぎますから👶
    そこからまた1週間退院出来ないから、私の方が長いかもしれませんねぇ😅🏥

• 12月12日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

まだ小さい上のお子さんのクリスマスまでには退院されて家族みんなでパーティー出来るといいですね🎄🍗✨✨✨🎉🎉🎉
    サンタは大人でも、誰にでも信じてる人の心にやって来るそうです🎅✨✨✨

• 12月12日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

いえいえ!謝らないで下さい✨
    むしろ、色々と教えて頂いて勉強になってます!!💓💓

そうゆう人いますよねー😅💦周り考えずに時間も気にせずにゴソゴソ音立てる人💦💦
    友達も切迫早産で私と同じ病院に入院した際に大部屋で差し入れとかでもらった袋の音とか、お見舞いの人の声とかやだったって言ってました😖😖

保険入ってないんです(>_<)旦那の社会保険しか入ってないです…>_<…💦💦
    入っていればお金も返ってきますもんね✨
    私も貯金は今後の為にしたいし、上の子を幼稚園に通わせるとゆう予定かあるので下の子を預けられるようになるまで働けないので貯金と思っていてボーナスも入ったばっか矢先にこれです😢
    旦那に申し訳なくて謝ってばかりです💦
    私が少し甘くみていて無理しすぎたせいもあったんだと思います😭

そうなんですね😢😢
    どうか、次の誘発で陣痛に繋がるといいですね❗️❗️
    帝王切開はなんとか免れたい所ですよね💦💦

私はもしかしたら36週まで入院になるかもなので先が長いです😢

どうかクリスマスまでに退院出来て一緒にパーティー出来たら凄く良いのですが😢😢
    子供に寂しい思いさせたくなくて...😭😭
    私と家族みんなにサンタさんが来るといいなぁー🎅💓✨✨

• 12月12日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

おはようございます☀️
    入院7日目の朝です😅💦1週間外の空気も吸えず、ほとんどベッドの上での生活なんて、初めての入院にしては重症患者のようで、病気しらずの私にとって人生で初めての事ですし、改めて出産て命がけなんだなぁ〜〜と噛み締めてます💨
    それもこれも命のリレーデス😆🍀私からちゃんと健康な身体という命というバトンを繋ぐためだと思って、まずは親として一番大切な儀式として、生涯忘れないでしょう✨✨✨

どうかyuu♡mamaさんも不安や気の多少滅入る入院生活にもなると思いますが、2人で大切な命のリレー繋いでくださいね🍀
    上のお子さんを立派に育ててらっしゃって、私からみたら先輩ママさんなのに、偉そうに物言いしちゃってすみません😅💦💦

ちなみに私は貯金が苦手なので妊娠5ヶ月で加入出来る学資保険に1万入りました。毎月1万ならなんとかなるし、かといって自分の口座に1万コツコツは出来ないので、引き落としてもらっちゃえ的な👍
    もし癌と診断されたらそれ以降払わなくて済むし、積立なので損をする事ないし、いざという時に利率低めで借入も出来て、いつでも解約も出来て、むしろ得しかない???と思ったので、興味があれば第一生命の学資保険子供のためにオススメですよ😆🍀

• 12月13日
yuu♡mama

おはようございます☀️
今日で7日目なんですね!よく7日間頑張りましたね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)💓
赤ちゃんがあとはタイミングを見て出てきてくれることを願うのみですね✨💓
素敵な報告楽しみにしてます⭐️

私も入院して赤ちゃんが産まれてそのあともこの事は忘れないと思います💡いい思い出だったと思うようにしたいです😊
私も2人の大切な命のリレーを繋ぎたいと思ってます✨

そんな!!偉そうなことなんてそんなことないです😊
私は2人目出産だけど、初産の人もこれからママになるには違いないし、比べたりされるのも嫌だし、比べるのも嫌なので1人目を育ててるからとかそうゆうのはなにも気にしないので謝らないで下さい😖なにかくみくみ1208さんの産後などのアドバイスとかでお役に立てたら幸いです❤️

学資保険もまだなにも考えてませんでした😖
児童手当てが入って毎月余ったお金は口座にそのまま入れているのでしっかり貯金が出来てるかどうかは難しいですが、ちゃんと子供の保険を入って貯めて行った方がこの先絶対いいですよね🎵

第一生命は結構よく聞く会社ですし、有名ですよね✨
まずは自分の医療保険も入らなきゃなので産後入ろうと思ってます(>_<)

• くみくみ1208

くみくみ1208

私の周りのママさん達も児童手当てや子育て支援金などをそのまま貯金に回す人が多いので、同じ貯金なら利率の高い学資保険や年金保険などにした方が、のちのち増えてくれるので、眠らせておくなら使い道や幅の広い保険に加入しとくのがお得らしいです😆👍
    貯金と変わらずいつでも解約しておろせますからね💴
    姉の受け売りですが、案外知らなくて損してる方が多いそうです。

でもまずは確かにyuu♡mamaさんの医療保険が先ですよね😅💦無事に加入出来るといいですが、県民共済くらいでも入っておけばまだマシでしたよね😭💦病歴が残ると、制限付きとかでしか加入出来なかったり、掛捨てなら大丈夫かもですが、ぜひ、信頼出来そうなファイナンシャルプランナーをみつけて相談してみてください☆無知な営業する詐欺みたいな保険屋多いので、FPなら必ずその人に合った最善の方法を探してくれるはずです。FPは国家資格なので保険屋さんでも持ってるのと持ってないのとでは全然違います。

私なんか教えられる事が年上なのにほとんど無くて、これから産後にまたアタフタ焦ったり、落ち込んだりで相談してしまうかもですが、どうかよろしくお願いします🙏✨✨✨

• 12月13日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

本当に保険の話は分からない事だらけなので勉強になってます😊💡
    掛け捨てとか色々難しい言葉を聞くので頭の中がゴチャゴチャになります(>_<)
    私は保険にまずは入って今後もしなにかあった時に困らないように保険の加入を考えないとです(>_<)💦💦県民共済は安いと聞いたので産後相談をしてみて検討してみようと思います⭐️
    お姉さんが保険屋さんだと心強くていいですよね😊❤️
    羨ましいです!!

今さっき3床部屋になりました(>_<)
    あいにく、お部屋の人が挨拶に来てくれて3人共切迫早産で入院してる妊婦さんだったので良かったです😢😢

• 12月13日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

あと、お風呂にも入れず身体を拭くだけの入院生活辛いです(>_<)💦💦

• 12月13日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

私で良ければなんでも相談をしてくださいね😊😊産まれた後は身体も心も疲れるので大変かと思いますが大丈夫ですよ💓💓くみくみ1208さんは立派なママさんです💓

• 12月13日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

掛捨ては毎月例えば3000円のガンの医療保険に入って支払いを続け、ガンと診断された時のみ金がおりますが、何年も病気もしないで払い続けてもいっさい返金保証がない、お金捨ててるようなものです。
    メリットは、持病があっても加入しやすいのと、医療保険なら安め設定のものが多く、気軽に入れる保険ですね。
    デメリットは、よ〜く契約書読まないと落し穴が多いのと、ガンも例えば胃がんや肺がんなどメジャーなガンにだけしか保証されてないとか、いざ病気になっても、お金がすぐおりなかったり、契約内容よりも少ない金額しか保証されなかったなどなどあります。
    県民共済とかに多い事例ですね。

でも最近は安いタイプの医療保険でも、3年何もなければお祝い金3万プレゼントしてなどの、返金型も増えてはきてます。

すみません、わかりにくいかな💧

• 12月13日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

3人とも同じ切迫早産なら辛さ分かち合えて、私よりは部屋のストレスはないと思いますが、それでもフライング気味のベイビーをまだまだお腹にいてもらうには安静しかないし、確かにお風呂も入れず、頭痒くなるのは女の子として苦痛ですよね😭💧
    ママさん頑張り屋さんだから、きっとベイビーちゃんは、生まれたらもっと大変になるから今のうち休んどいて〜〜💤✨✨✨ってお願いしてるのかも?
    きっとママ想いの優しい子です💕
    そんな子がママをこれ以上苦しめるはずがありません✋
    上の子の子育てもきっと一生懸命で、旦那さんのケアといい大変だったんだと思うので、今だけはあまりマイナス的な事考えずに、赤ちゃんと出逢える時の事想像しましょう😆💕✨✨✨

• 12月13日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

保険って落とし穴があるって言うのがちょっと怖いですよねぇ😖
    なにも知らない無知な私が保険なんか入ったら大変なことになりそうです💦💦
    保険の窓口とかもいいと聞きましたが、長時間難しい長い話を聞いてるのが苦手で😖
    でも、そんなこと言ってる場合じゃないですよね💦💦

やっぱ県民共済とかには安い分多い事例なんですかぁ?!💦💦

返金型タイプいいですよね💡✨

いやいや!凄く分かりやすいです😊なるほど!!って思っているくらいです😃✨

• 12月13日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

そうやって言って頂くと嬉しいし、心が穏やかになります😢❤️❤️
    お風呂にも入れず、なおかつ張り止めの点滴でなかなか張りが治まらず、強い薬にしてもダメで今は違う薬も投与し始めた所です。。これで張りが治まらずダメだった場合、おっきい病院に転院することを頭に入れといてと看護師さんに言われました😢😢破水でもして赤ちゃん出てきたら大変だからとゆうことで。。
    凄く頭の中がパニックになってます😢😢
    なんでこんなことになってしまったんだろーっと💦私が無理をしなければこんなことには...😢

• 12月13日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

ママが自分のせいにしちゃうのってありがちだし、私は真逆ですが陣痛来ないのは私の体のせいで、この子は生まれたくても出てこられないんじゃないかって、夜中病室で泣き声殺しながら自分を責めてました😭💧💧💧
    ちょうど出産ラッシュで夜中に運ばれて分娩台にのって20分という安産を終えたママが隣のベッドで助産師さんに褒められている声を聞いてしまったからです。とても自分が情けなく惨めでした。

そんな時に私はyuu♡mamaさんに救われたんですよぉ〜🍀✨✨✨

お金に関しては心配かもしれないけど、高額医療費制度があるので旦那さん厚生年金かな?会社の経理とかに確認してもらってみては??確か8万越える医療費は控除対象になる事があります。

むしろ大きな病院に転院した方がより最新機器で赤ちゃんがもし産まれちゃっても、必ずなんとかしてくれます👍✨✨✨
    病院側って、大袈裟気味に言ってビビらせますが、今の医学は凄いデスよ🏥人の命って、神秘的で尊くて、力強いものです🍀✨✨✨

タイムリーなネタになりますがコウノドリ先生も言ってましたが、赤ちゃんはママを選んでママの子供になりたくてお腹にきたんだから、ママが自分を責めたら赤ちゃんが可哀相なんですって。だって赤ちゃんは必死で頑張ってるっていうのに、ママ悲しませてるんだもの😭💧

私も明日誘発剤で、もしダメなら帝王切開ですし、坐骨神経痛持ちの血圧高めで、37歳の初産でリスクは多々ある中の出産にはなりますが、まずは無事出産して必ず安産菌をyuu♡mamaさんにバトンタッチしたいので、お互いめげずにいきましょう👍✨✨✨

• 12月13日
yuu♡mama

私も凄く泣きたいです😢
モニター外れないし、張りは弱くなってるけど、まだ張ってるからって看護師さんに言われ、旦那と息子もさっき面会に来ましたが、相部屋なので1時間もいないで帰ってしまったので物凄く心細いです😢

周りがどんどん産まれて自分がまだ産まれないと本当に取り残された気分で凄く悲しいですよね⤵️⤵️💦
私もこれからどうなるか分からないので不安で一杯です。

私の旦那は社会保険なのでそれに私と息子も入ってる感じです😖💦

私もコウノドリ観てますが、かなり泣けるドラマでいざ自分のお腹の子が早産で産まれて障害が残ってしまったらって思うと凄く考えてしまいます😖早く産まれても今の医学では赤ちゃんを助けられる程技術が進んでますが、早産で産まれてしまったらとゆう恐怖があって凄く悲しくなるんです。
私の子宮がこの点滴で耐えて36週までなんとか持ちこたえてもらいたいとずっと頭からそれが離れません😢

くみくみ1208さん元気な赤ちゃん産んでくださいね😃❤️赤ちゃんも早くママに会いたいと思ってると思います✨💓

くみくみ1208さんから安産菌のバトンを受け取ります👍👍✨✨

• くみくみ1208

くみくみ1208

旦那さんとお子さん1時間もいないで帰っちゃったのは余計寂しいデスね😭💧こういう時は個室が良かったと思いますよね💧
    でもウチは主人が埼玉に出張中なので、千葉の私の産院まで最低でも2時間はかかるし面会には来られません。仕事が営業のため朝6時起き、寮へ帰宅するのも深夜12時で体が心配になるくらい忙しく、今支店長代理で責任ある立場の為きっと出産だからと抜け出せる事は無理でしょう。私的にはせめて退院時だけは休みとってとくれたらイイよと言ってますが、旦那は睡眠時間削ってでも、生まれたらトンボ帰りでも会いに行くと言ってくれて、嬉しい反面心配です。

それと旦那さん社会保険なら、健保協会か健保組合に会社が入ってるはずですから、扶養の奥さんも高額医療制度申請出せば、控除でいくらか戻ってきますよぉ〜👍✨✨✨保険に詳しい人周りにいませんか?知り合いにFPいませんか?
    もしいなくてわからない事があったら、私が姉に聞くから、遠慮しないで書き込んでくださいな🍀
    少し詳しい事情などを聞いてしまうかもしれませんが、年収や自治体、医療費制度などなど人それぞれ違うので、私の家とはまた事情が違うだろうから、できるだけ適確なアドバイスしたいし、戻ってくるお金を知らないだけで損してほしくないので、多分退院時受付の人にも言われるかもしれませんが、高額医療制度申請書類を用意しとくと便利デスよ。
    私の場合は旦那に言って会社の経理の人に申請書類お願いしてもらいましたが2週間はかかりました。
    今年9月に旦那が入院したんですが、退院時に書類が間に合えば、お金支払わずに済みました。
    もちろん間に合わなければ、とりあえず支払ってものちのち返ってくるそうです💴

• 12月13日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

本当に寂しかったです😢😢次会えるのが日曜なのでその間は旦那の両親が子供の世話をするので本当に心配でしょうがないです💦💦

くみくみ1208さんは千葉県在住なんですね😄私は埼玉です✨
    旦那さん、出張なんですね💦大変忙しそうなお仕事してるみたいでくみくみ1208さんからしたらお身体が一番心配ですよね💦💦
    でも、寝不足でもトンボ帰りして出産に立ち会おうとしてくれてる旦那さん素敵です💓💓お優しいですね✨💓✨

周りに保険に詳しい人がいなく、私も旦那も無知です(/ _ ; )💦
    いくらか戻ってくる可能性があるのであればお力貸して下さい😢

こうゆう時にFBみたいにMessageでやり取り出来ると良いですよね⭐️⭐️

2週間もかかるなら早めに書類を集めて提出した方がいいってことですよね😢
    旦那は今週からまた忙しくなるみたいで今日帰ったら次面会が日曜なのでLINEでやり取りするしかないですよね💦💦

• 12月13日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

やっと個室が空きました😆
    これでだいぶストレス軽減されます✨✨✨
    欲を言えば本日日曜の面会時間がまぁ〜〜たくさんの人で5時間苦痛でしたし、もう少し早ければと思ったけど、先ほど看護師さんに個室空きましたけど、明日からにしますか?って言われ「すぐ移りたいです👍」ってお願いしちゃいました。
    ここは一泊6000円らしく、安くもないけど、赤ちゃんへのストレスを考えたり、私の情緒不安定をあと1週間の入院継続で考えたら、保険で返ってくるので、背に腹は変えられなかった💦💦

旦那さんとはラインですぐ連絡はとれますか?
    まず、会社が健保組合もしくは健保協会に加入してるか確認してみてください。普通の会社ならば基本入ってなきゃブラック企業より酷いです。だいたいどこの会社も経理の人がそういうのに詳しいので、「妻が入院してしまい、長引きそうで高額医療制度を申請したいので、書類をお願いしたいんですけど」って頼めば大丈夫だと思います。
    個人的に、市役所に行って手続きする人もいますが、旦那さんも忙しく、こちらも入院してますから、そんな暇ないですから💧

私の説明だけで不安ならば、ヤフーなどの知恵袋などで、高額医療制度などでぐぐってみてくださいな😆👍✨✨✨
    色々のってますし、多少わかりにくい難しい単語もありますけど😅笑

でも、超簡単に言えば、一か月に医療費が8万以上かかると、医療費控除というものがあり申請さえだせばいくらか返金されるということ。
    この手続きとか国って面倒ですし、優しくないし、わかりにくいですよね💢私も姉がいなきゃ超無知で大損するところデスよ😭

• 12月13日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

個室に移れたんですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)良かったですね✨✨私まで嬉しく思ってます🎵

土日だと面会多いですよね💦💦
    私のところは早く帰ってしまったけど、もう2人の妊婦さんの子供さんと旦那さんも午前と午後に来てました!!うちはしばらく会えなくて一人で心細いですが頑張ります😊

個室で6000円って安くて羨ましいです(>_<)
    うちの病院は10000万なので...💦💦

仕事がある時は忙しくて休憩が入ってもLINE帰ってこないときあります😭😭
    確か保険証に機械科保険組合てきな感じで書いてあった気がします💦
    ちょっと保険証見てみないとわからないですが、なんとか組合とは書いてあります💡

会社の人にお願いした場合、会社の人が市役所に行くんですか!?💦
    さすがに旦那も市役所までは行けないので会社でお願いしたいところです😢😢

ネットでググってみます😃⭐️
    でも、くみくみ1208さんの説明凄く分かりやすかったです😄🎵

本当😖😖手続きって難しいし、分からないことがたくさんです💦もっと優しい国になってもらいらいですよね💦💦

明日から誘発頑張って下さい😄❤️❤️

• 12月14日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

もう1つ、ややこしくなってしまうかもしれませんが、入院費が高い時のお助けで、限度額適応認定証という、ある一定の金額以外は、支払わなくても済む申請手続きもあって、yuu♡mamaさんの切迫早産のための入院だとそっちの方が得なのかもと、姉が話していて、私では判断出来ないので、いちよ知らせておきますね。
    先程の高額医療費控除申請は、社会保険や国民保険の範囲内でおさまる医療費が高額だった時のためのもので、個室代や食事代や、保険適応外の薬など除外されてしまうものもあるので、なんか細かいですよね😅

でも会社の経理の人などに頼めば自動的に書類は郵送で自宅に届くはずですし、退院時間に合わなければ、受付の人に後日書類届いたら持ってきますと言えば、退院支払い時は支払わなくても済む場合がほとんどです。

わかりにくくて申し訳ないし、なんか言葉も難しいですが、
    高額医療費控除申請
    限度額適応認定証申請
    どちらかは必ず使えるので、よりお得な方を産院の受付の人に聞いた方が早いかも?

深夜に頭パンクさせてないかな?😅💦💦
    明日ゆっくり読んで、少しでもお金の不安や負担が減らせる事願ってますし、本当気兼ねなくなんでも聞いてください‼️
    知らない事は恥ずかしい事じゃなくて、めっちゃ損する事なので👍

• 12月14日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

細かく教えて頂きありがとうございますヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ✨✨
    凄く分かりやすかったです!!

退院するまでに受付の人に聞いた方がいいのでしょうか?それとも看護師さんに聞いた方がいいのでしょうか??💦
    トイレ以外、歩行禁止なので聞きに行くことが出来ないのですが、その場合どうすればいいでしょうか??💡

• 12月14日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

お姉さんに聞いて頂いてありがとうございます😊💓✨

• 12月14日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

おはようございます☀️
    そうですよね😅切迫早産だと動けないですよね💦私も血圧高くて動けなくて辛かった😭💦
    そこの産院がとても親切だと、看護師や助産婦さんにまず聞いてみてもらってわからなければ、受付の人病室に呼んで説明してもらえますか?ってお願いしてみるのはどうでしょう?
    あきらかに受付の人の方が担当する事多いから詳しいですからね👍

別に高額医療費控除申請も限度額適応認定証申請も全然恥ずかしい事じゃないので、遠慮せずに聞いた方が、書類関係、役所関係は、面倒なうえに細かくて多少複雑だし少しの不備でお金もらえなくなったりするので、じゃんじゃん聞きましょう😆👍

私はこれから誘発剤スタートします〜〜🍀相変わらず陣痛来る気配ないのですが😅💦

• 12月14日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

なるべく安静にしててほしいけど、お金の不安が少しでも軽減される方が母子共にストレスにならないとも思うので、時間のある入院中に相談したり申請出しとくのがベストだと思います🍀
    長くなるようなら尚更必要な手続きなので、旦那さんにも協力してもらって、いつも無駄に支払ってきた税金を少しは返してもらいましょう〜〜〜〜😆💴✨✨✨

• 12月14日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

やっぱり誘発剤ダメでした💦
    微弱陣痛すら来ないので、明日の朝イチに膣に子宮柔らかくする薬を入れて、それでも陣痛来なければ、昼過ぎにでも帝王切開になりそうです🍀✨✨✨
    自然に陣痛きて、下で産んであげたかったけど、入院生活8日もすると、とにかく無事に赤ちゃんに会いたくて、帝王切開でもいいやという気持ちになります😅💦
    産後大変そうだけど💧
    痛みは勲章ですよね✨✨

具合どうですか?
    まだ張りは続きますか?

• 12月14日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

誘発剤ダメだったんですねぇ💦💦痛い思いしてダメだとちょっと悲しくなりますよね😢

やはり帝王切開なんですね💦不安と恐怖もあると思いますが頑張って出産して可愛いベビちゃんに会えるの楽しみですね💓💓帝王切開も痛いけど、痛みは勲章ですよね😄

具合は悪化傾向で今日の午前中、救急車で上の子を産んだNICU付きのおっきな病院に搬送されて今病室です😢😢
    悲しくて泣いて泣いて目がショボショボです。。。

• 12月14日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

それはそれは大変でしたね😭💦
    悲しくなりますよね💧
    でも切迫早産はママのせいでも赤ちゃんのせいでもないし、無理をしすぎたと言っても個人差あるから、こればっかりは、誰のせいでもないですよぉ。。。
    泣いてばかりいたら、赤ちゃんが可哀相ですよぉ〜、ママを悲しませるために赤ちゃん頑張ってるわけじゃないんだし👍✨✨✨
    上の子だって今は立派に2歳まで成長しているんだし、ちゃんとNICU付きの大きな病院の方が、安心デスよ✨✨✨
    落ち込まないでって言っても、どうしようもないくらい辛いのわかりますが😭💦
    少しでも前向きに、赤ちゃんと2人乗り越えましょう🍀✨✨✨

私も今更ながら地味に生理痛の重たいくらいの痛みで食欲ないけど、夕食から絶食なので食べないと💧

• 12月14日
yuu♡mama

そうですよね😢泣いたらお腹にいる赤ちゃんが可哀想ですよね!ママがしっかりしてないとダメですよねぇ💦💦情けないですね(>_<)⤵️⤵️

上の子は早産とかじゃなく産まれておっきく成長してくれて今は凄く嬉しく感じてます😊✨

前向きにポジティブに頑張ります😊👍

生理痛の重たいのそれ、陣痛に繋がる痛みかもしれませんね✨✨💓陣痛の痛みはまさに生理痛何倍もの強い痛みなので💦💦
これから出産控えてるのにこんなこと言ってすいません💦💦

• くみくみ1208

くみくみ1208

いえいえ、女にしか、そしてママにしか味わえない痛みならバッチコイですよぉ〜😆👍✨ドヤ
    なーんて、偉そうに言っといて、帝王切開の切腹傷あとの方が、長〜く痛そう💧
    やはり、2時間でおさまってしまいました痛み‥‥
    明日の夕方にはこの子の顔が見られると信じて待ち遠しいのと、腰痛麻酔が初めてだし、ヘルニア持ちなので上手く麻酔が効いてくれるか不安もありますが、今夜は色々考えて寝られるかな😅💤💦
    旦那も明日は仕事で来られないので、ご対面は水曜のあさってになりそうです🍀
    母が来てくれるので大丈夫ですが、生まれてすぐの写メ撮れるかな〜〜ウチの母😅📷💦笑

• 12月14日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

もし仮に早産だったとしても、小さく産んで大きく育てようってポジティブにいきましょう💪
    ダメな事考えたってろくな事ないし、不安になる時こそ、口に出す言葉は元気になる前向きな言霊をはくようにしなきゃ⬆︎⬆︎

ママだって人間だから泣いたり情けなくもなるけど、同じ泣くならやっと逢えた時の感動の涙にしましょう😭👏✨✨✨
    それまで水分取っといてくださいな‼️‼️‼️

• 12月14日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

帝王切開は絶対産んだ後痛そう(>_<)💦想像するだけで大変そうです💦💦
    帝王切開の前に腰に打つ麻酔が痛いって聞きました😢⤵️

ヘルニア持ちなんですねぇー😖
    それは大変ですねぇ💦
    ヘルニア持ってると麻酔効きづらいとかあるんですか?!💦

旦那さんは産まれた翌日、ベビちゃんにご対面なんですね❤️❤️旦那さんワクワクですね💓💓
    性別は男の子ですか??

帝王切開だと立ち会い出来るんですか?😄

• 12月14日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

ありがとうございます😢😢

仮に早産だったとしてもそれをちゃんと受け入れて大きく元気に育てようとプラスに考えてます!!✨

涙は産まれるまでとっといて水分たくさんとっときます😄⭐️

• 12月14日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

帝王切開は、衛生上立会いは出来ないのでどうせなら休みの日にゆっくり来てほしいから水曜に来てもらう事になりました😆👍
    旦那は立会い出来なくても明日も来たがってますが、12月の忙しいこの時期に連休は無理だそう😅💧

ヘルニアだから効きにくいのか、太ってるから効きにくいのかわからないけど、先生には、上手く麻酔効くといいですがって言われてます😭💦笑

ちなみに性別は多分女の子デス💝
    安珠と書いてアンジュと読みます✨✨✨
    フランス語では天使という意味でもあります😆✨✨✨
    字画がとても良くて何ヶ月も悩んで決めました🍀

• 12月14日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱ立ち会いは難しいですよね😢⤵️⤵️

私の旦那さんも今すごく忙しい時期なのに今日は緊急搬送やらで会社を一時早退してまたその後会社に行きました(>_<)

麻酔が効かないとか聞いたことないのでくみくみ1208さん大丈夫ですよ😊😊✨安心して下さい!!

女の子なんですね💓💓
    旦那さん、メロメロですね😁
    しかも、いい名前✨素敵です💓

• 12月14日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

確かにウチの旦那さんすでにメロメロで、心配性もすでに炸裂してるし、生まれたら生まれたで、きっと大変な事がたくさん起こりそうですが、諦めていた年齢で私をママにしてもらえた主人には、本当に感謝です✨✨✨
    あとは病気をせず、ガッツリ稼いできてくれたら文句ないなぁ〜〜😆💴✨✨✨笑
    ⬆︎つい欲が😅💧www

でもyuu♡mamaさんの旦那さんもとても協力的で優しいですね🍀
    最近の男って、子供より自分みたいな自己チュー多いらしいので、本当問題外ですよね〜、そんな男👎

• 12月14日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

今日いよいよですね😄💓
    緊張してますか?リラックスして頑張ってくださいね✨✨❤️
    とても嬉しい報告待ってます(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

女の子なんて可愛くてしょうがないですよー❤️❤️
    初めてのお子さんで女の子なんて旦那さんやばいですね😄

健康第一ですもんね😅病気なく頑張って働いてもらわないとって私も思ったりもします!!笑

くみくみ1208さんもいよいよ今日からママになりますね💓
    私まで本当にドキドキです!!

私の旦那さんは色々と協力してくれて優しいので感謝してます😊
    自分で言ってすいません💦💦笑

• 12月15日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

ようやく生まれました😭✨✨
    やっと逢えました💕✨✨
    無事に約3000の女の子で、泣き声も立派で、私も感極まって大泣きしました🍀笑

旦那が仕事の為母が付き添ってくれましたが、早く逢わせてあげたいデスね〜〜💕✨✨✨

すでに麻酔が切れて、激痛と戦ってますがこれしき我慢出来なきゃデスよね😭💧

• 12月15日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

おめでとうございます✨✨👏💓💓
    いやー感動ですねぇー😢😢
    やっぱ泣きますよね😢

傷口痛いと思うので無理しないでゆっくり身体休めてくださいね😖😖

旦那さん、大喜びだと思いますよ😃❤️旦那さんの反応楽しみですね✨赤ちゃんもちょうどいい大きさで元気よくて安心しました💓💓
    安産菌のバトンもらいます👍

• 12月15日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

安産菌、しっかりバトン渡しますよ〜〜🍀笑
    今のところ母子共に健康なので👍

やっと逢えたベイビーちゃんは驚くほどの泣き声と、旦那にそっくりな大仏顔で、女の子なのにwww

成長していくうえで私に似てほしい‥‥せめて目だけでも😆笑

私はやっとこれでママになれたので、次はいよいよyuu♡mamaさんの番ですね🍀
    せめて正産期までお腹の中で育ってほしいので、しっかりしがみついて一心同体貴重なマタニティライフを過ごしてくださいね👍✨
    入院は気が滅入りますが、我が子に逢える喜びと比べたら比じゃないデスよね😆💕✨✨✨
    しかもオノロケ自慢出来ちゃう素敵な旦那さんもいて、私には来年のクリスマス笑顔で4人楽しそうにパーティ〜〜🎉🎂を楽しんでいる家族が想像出来ます😘🎄✨✨✨

• 12月15日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

安産菌ありがとうございます😊💓リスクのある帝王切開本当にお疲れ様でした✨これからがママとして新しい生活がスタートですね😄💓楽しみですね🎵🎵

女の子はパパに似ると言いますよね😃💓💓
    大仏顏なんてそんなことないと思いますよ!!赤ちゃんみーんな可愛いです❤️❤️

うちの息子もまずは今週の金曜日で34週に入るのでその34週を越えれば正産期を今度は目標に母子ともに頑張ります😊💓
    くみくみ1208さんにそこまで言ってもらえると本当に嬉しいです😢❤️
    来年は家族4人でクリスマスパーティーしたいです👪🎄

• 12月15日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

おはようございます☀️
    帝王切開って誰がラクなお産ていったのか不思議なくらい、腰痛麻酔もかなりの激痛だったし、産後の麻酔切れた後の傷口の痛み&後陣痛の子宮収縮があぶら汗かいてのたうち回るほど痛かった💧
    坐薬が効いても痛いは痛いし、少し寝ても痛みで起きちゃうのでまとまった長い時間寝られないんですよね〜😅💧熱も出てきて汗凄いかくし、寝返りもうてないから汗がひいたら寒くなるし、おととい夕方から絶食で今朝ようやく口をゆすぐ程度の水分を口に含めましたが、起き上がる事もまだ出来ず、まだ赤ちゃんとの対面も出来てないんですよ😅

でもやっと夕方くらいに主人がお見舞い来られるので、旦那は抱っこできるみたいだから、その写真や動画くらいは残してあげたいなと思います🍀

• 12月16日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

帝王切開ってそんなにやっぱ痛いんですねぇ(>_<)💦💦
    いやー怖いですね😖😖

寝返りと起き上がることも出来ないのは辛いです😢😢⤵️
    まだ赤ちゃん抱っこできてないんですねぇ😢
    寂しいですね⤵️⤵️
    早く抱っこしたいですよねぇ💓💓

帝王切開だとご飯はちゃんとしたご飯は食べれないんですねぇ😖😖⤵️

旦那さんが喜んでる姿を、たくさん動画や写真におさめてください😍💓💓

• 12月16日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

やっと夕方に主人と赤ちゃんご対面出来て、私も抱っこ出来ました😆💕✨✨✨
    あの赤ちゃんの温もりが本当の幸せなんでしょうね😭✨✨✨
    主人は目尻ヤバイくらい下がってて、とても嬉しくてメロメロで、よく頑張ったねと帝王切開の私でも褒めてくれました🍀
    むしろ私の切開の痛みが可哀相で心配でみてられないくらいでしたね😅笑

yuu♡mamaさんはその後体調経過どうですか??
    寝たきりでしんどい日々だとおもいますが、また滅入ってませんか?

• 12月16日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

いやー💓💓凄く幸せなお話です😍❤️
    赤ちゃんの温もり凄くいいですよね😍私も早く我が子を抱っこしたいです😢

旦那さん、メロメロになっちゃいますよー😁😁
    可愛いの間違いないですもん👍⭐️
    帝王切開の傷口は本当に想像するたけで痛そう😢⤵️⤵️

本当によく頑張りましたね!!お疲れ様でした😃👍✨

お腹の張りは緊急搬送された日と比べてだいぶ落ち着いて様子見でずっと入院してます(>_<)やっぱ外に出れないし、ずっと病室でお腹の張りが落ち着くまでは車椅子移動なので自由にならないので凄く滅入ったり、エコノミー症候群みたいに足が浮腫みます😅😅

• 12月16日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

おはようございます☀️
    少しは張りが落ち着いて良かったデスね👍✨✨ムクミは私も寝たきりだったので手足辛くて、まだ足はメディキュットやスリムウォークのむくみ取り靴下を履いてましたが、手がこわばって携帯いじるのも動きが鈍くなってました💧
    適度にグーパーなど動かして血栓予防しないと、詰まってしまうので、足の指だけでもこまめに動かしてくださいね👍🍀

今日はこれから初めての授乳指導なので、まだ母乳は出ませんが新米ママのスタートデス😘🍼

• 12月17日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

やはりメディキュットみんな病院で入院してる人履いてるので買ってみます!病院でひとつもらったんですが、洗い替えがないのでメディキュット買ってみます😊💓

今日から母乳指導なんですね😃💓💓赤ちゃんとママが一番コミニュケーション取れる大切な時間ですね🍼✨
    母乳指導頑張ってください😍💓💓
    母乳は産後3日が勝負です👍⭐️✨

• 12月17日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

こんばんわ🌙
    メディキュットやスリムウォークは普通に靴下として使ってます👍
    寝る時用と日中用と違うらしいので、それぞれの洗い替えを含めたら6足あるんですが、結構費用かさんで高いですよね😅
    お腹大きくなると履くのも苦労するし〜〜、今は帝王切開の傷跡が痛くて履くの大変です😅💦

あと、洗濯ネットに入れて丁寧に洗わないとすぐ毛玉がついてボロくなるので、取扱い気をつけないと高い靴下なのにあっという間に劣化します😭💧

今日初めての授乳でなんとかマッサージして初乳出たので、赤ちゃんが飲んでくれましたよ〜〜😆💕✨✨すっごい吸引力でちぎれるかと思った〜〜😲笑
    こんなとこまでパパ似???笑

• 12月17日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

メディキュットやっぱ高いですよね(>_<)💦💦
    でも、買わないとですよねぇ😖⤵️
    血行が悪くなるの良くないですもんねぇ😢😢

毛玉がつきやすいって聞いたことあります😭😭
    一足が高いから毛玉付いてだめになるとショックですよね💦💦

おっぱい出たんですね😍😍❤️
    吸引力までパパ似とか面白いですね😁😁

• 12月18日
くみくみ1208

靴下って考えたら、二千〜三千円もするのは高いですよ💦しかも消耗早いし、すぐ毛玉が出来るし😲

でも寝たきりや、動けないとリンパの流れが悪くなるし浮腫んで血栓も出来やすいのでなるべく予防した方がいいですね🍀