※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすなお
妊娠・出産

予定日超過のため、明日入院し、誘発剤を使用します。同じ経験のママさんの心境を知りたいです。2人目の娘のママです。

こんばんは☆
予定日超過の為、23日から入院のバルーン→
24日、誘発(促進剤)を使用します!
23日に同じ事をするママさん、今の心境など教えて下さいm(__)m
因みに、私は2人目の5歳になる娘のマタママになります!
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

☆あやママ☆

おはようございます!!!
あたしも予定日超過のため、24日明日から入院になります(>_<)
まだ病院からちゃんと説明を聞いてなくて、何をするとか不安で不安で仕方ないです(TT)
でも早く会いたいですよね!!!
ちなみに9歳と2歳の娘がいます♡

• あすなお

あすなお

こんにちは〜!
    朝入院前にトイレ行ったら、ドバァ〜と破水みたく出たので病院に電話して内診してもらったら、破水ではないよ〜と言われてしまい、バルーン入れています。
    先生に聞いたら、明日産まれるでしょ〜と言ってました(^^)
    ☆あやママ☆様3人目なので陣痛が始まってしまえば、分娩室に上がって、すぐ産まれましたか?

• 8月23日
あい

私も今日の夜から入院、バルーン24日の朝から促進剤です(xдx;)
私は初めての出産なのですごく怖いですヽ(;´Д`)ノ
不安で押しつぶされそうです…

でも早く赤ちゃんに会いたいので、泣いても頑張ります‼︎

• あすなお

あすなお

こんにちは〜(^^)
    すずmama様、お体変化ありましたか??
    初めての出産は経験が無いので不安も怖さもありますよね。

でも大丈夫です(^^)
    陣痛は波があるので、痛くない時にリラックスして痛みがきたらいきむ感じです!
    私も同じく元気な赤ちゃんに会いたいので、泣いても頑張ります(o^^o)

すずmama様、頑張って下さい♡
    応援しています(≧∇≦)

• 8月23日
もももももんが

私も今日陣痛来なかったら、明日の午後から入院してバルーン、次の日から促進剤予定です😭
初めてだし、怖くて不安でいっぱいで、最近よく寝付けません(;_;)
できたら自然に出てきてほしいけど…のんびりやさんなのかなぁ(T_T)
もうここまできたら、なんにせよがんばるしかないですよね!

• あすなお

あすなお

こんにちは〜(^^)
    朝トイレ行ったら、破水みたくドバァ〜と出たので病院に電話して内診してもらったら、破水ではないとの事で、只今バルーン入れて陣痛が来なかったら、促進剤を使用します

初めての出産は経験がないので怖さと不安はあると思います(>_<)

陣痛はずっと赤ちゃんが出るまで痛い訳ではなく、痛くない時にリラックスして痛い時にいきむ感じで私は産みました。

また、あの痛みを味わうのかと思うと本当こわいしか無いですが、もうここまでお腹も大きくなり、自分も大変だし、赤ちゃんもかわいそうなので、自分が頑張らないと産めないので、頑張ります♡

ももももんがさん大丈夫です(^^)
    赤ちゃんが、待ってますよ〜。
    元気なお子様産んで下さい♡

• 8月23日
☆あやママ☆

バルーン入れた時痛かったですか??(>_<)
明日産まれるなんてドキドキですね!!!(^^)
促進剤は予定通り明日やるんですか??
質問攻めでごめんなさい(^^;
一人目二人目は割りと安産で、分娩室はいって10分くらいで産まれました♡
三人目にして促進剤初めてなので今回はどうなるか…
検討もつかないです(ToT)

• あすなお

あすなお

私の感想になりますが、入れるので「うっ」となりますが、めちゃくちゃ痛かったわけではなかったですね〜(^^)

バルーン入れて、陣痛がくれば明日産まれるでしょって感じでした。

1人目が、バルーン入れても子宮口あんまり開かなかったので、誘発点滴3日しました(>_<)
    3日しても本陣痛までいかず、促進剤を使用して産みました。

明日、旦那がいるので明日中には産まれてたいと願うばかりです。

経妊婦さんは、初産にくらべてやっぱり違いがあるみたいですね。
    分娩室に入って10分ですかぁ〜(^^)
    すごい、安産ですね〜‼️
    私も、安産で産みたいです(笑)

促進剤は、陣痛がきてから使用なので、まず陣痛がくる事が先ですよね〜(^^)

今日あたりに、陣痛がくる気配などありますか??

• 8月23日
☆あやママ☆

痛くないなら安心です!!
入れる時の違和感はしょうがないですもんね(^^;
一人目もバルーン入れたんですね(゜ロ゜;
3日しても本陣痛いかなかったなんて(>_<)大変でしたね(>_<)
促進剤してすぐ産まれました??

やっぱ旦那さんがいるときに産みたいですよね♡
ほんと明日産まれるといいですね!!!

促進剤って陣痛きてからなんですか!?
陣痛くる気配全然ないです!!笑

あすなお

痛みの感じ方は、それぞれなのであくまでも私の感想ですみません!
違和感はありますね〜(^^)
でも、すぐなのでリラックスして(≧∇≦)

やっぱり陣痛がこなくて予定日超過もあり前入院してバルーン入れましたよ。
誘発点滴が全く効かなかったですね〜!
3日目先生の判断で、2本誘発点滴をして軽い陣痛で夜中を過ごしました!
追加しなければ…夜中寝れたのに夜中寝れないのが辛かったです。

軽い陣痛はきているが、MAXの陣痛では無い時に、促進剤を使用するらしいですね(^^)
促進剤してから、痛みも違いましたので、すぐ産まれましたよ(^^)

旦那がいる時に、産めたら何よりですよね〜💦
予定日17日で、13日からお盆休みもあったものの、旦那がいる中、産まれないんですもんね〜〜(>_<)

明日までまだ時間あります、スクワット、散歩2時間ぐらい、階段上り下りすれば赤ちゃんも下がって、陣痛がくるかもです(^^)
朝、トイレ行ったら破水するかもです!
私は、今日朝トイレ行った際に破水みたくドバァ〜って出たので、病院電話して内診してもらったら破水ではないと言われてしまいました(>_<)
娘も、ドバァ〜と出た所を見てます(笑)
破水では無く、ただの尿漏れだったんでしょうね😰

☆あやママ☆

感想で充分です(^^)ありがとうございます!!
すぐなんですね!!
リラックスして挑みます(>_<)

やっぱ効く効かないありますよね??
寝不足からの陣痛は体力的にもキツクなりますもんね(^^;
促進剤してすぐ産まれたならよかったです!!!

ッテカうちも一緒ですー(>_<)
17日予定日で、13日から休みでした!!
それに合わせて産まれてくれればってあたしも思ってました。
なかなかうまくいかないもんですよね(T^T)

やっぱ動きが足りないんですかね!?笑
お腹重たいし、腰痛いしでぐうたらしてるのがいけなかったかな(笑)
尿漏れでそんなに出ます!?
でも病院いって破水じゃないって言われたら破水じゃないですもんね(^^;
不思議ですね(゜゜;)

• あすなお

あすなお

いえいえ(^^)
    初めてのバルーンですので、不安ですよね〜(^^)
    大丈夫です!!
    私が出来たぐらいなので、リラックスして(^^)

本当、お産って個人差があるんですよね〜‼️
    薬も効く効かないありますね〜。
    寝不足は結構辛かったです!
    促進剤してからは、すぐ産まれましたね〜(^^)

わぁ〜本当ですかぁ(≧∇≦)
    同じ17日予定日だったんですね♡
    同じで、めちゃくちゃ嬉しいです(>_<)💦
    本当ですね〜…。
    2人目なので、旦那とも話ししますが、2人目なので甘くみてたねっ。と言ってました。
    1人目よりかは、動いたりしていたんですが、臨月に入ったらスクワット、散歩をもっとすれば良かったんでしょうね〜(>_<)
    今更ですが、後悔しています。
    先生も言ってました、動いたりした方がお産は楽ですよって…。

私も、ビックリですよ‼︎
    破水みたくドバァ〜と自分で止められなかったので、破水と思ってましたよ。
    本当、不思議ですよね〜。

• 8月23日
☆あやママ☆

ありがとうございます(^^)
リラックスリラックスで!!!

薬もうまく効いてくれればいいなぁー(>_<)

あたしも嬉しいです(>_<)♡
でも同じ17日予定日なのにお互い1週間もすぎちゃいましたねf(^^;笑

すごいわかりますー!!!
あたしも早く産まれるもんだと思ってたので、いまだに陣痛来ないことが不思議で不思議で仕方ないです(笑)
甘くみてました(笑)

もう今更ですよね(^^;

思い込みからの尿漏れが破水みたいになったんですかね(゜゜;)
でも尿漏れと破水ってわからないときありますよね(>_<)

• あすなお

あすなお

こんばんは☆
    回答遅くなりすみません!

薬も個人差がありますよね〜‼️
    助産師さんに聞いたら、誘発点滴も3段階あるとの事ですよ‼︎
    私は明日、1番強い誘発点滴をします(^^)

本当、偶然17日予定日が同じで症状も似ているので嬉しいです(>_<)♡

まぁ〜こればっかりは運動もしないで、産まれた方もいらっしゃいますので、わからないですよね〜。
    旦那が16時頃から20時頃まで、お仕事だったので、病室に娘と2人でご飯食べたりしました。

帰る時も泣いてしまい、さっき電話があった時もママって泣いてました。
    いつも一緒なので、電話で話す機会が無いので、私まで泣けてきちゃいました(>_<)💦
    ママ頑張ってと一言ですが、涙が止まらずです。
    明日、会えるんですがやっぱり、娘との電話はグッときます(^^)
    火曜日から、娘は幼稚園の夏期保育なので、夏期保育は行かせてあげたいので、旦那のお母さんやパパがお休み取ってという感じの1週間です(*^^*)
    私的に、夏期保育前に出産したかったので、娘には申し訳ないなぁ〜と心から思います(>_<)

☆あやママ☆さんも2人お子様いらっしゃいますので、娘と離れるのは、本当さびしいです(>_<)

• 8月23日
もももももんが

励まして下さりありがとうございます(;_;)
バルーン入れられたんですね!
バルーンとかも未知なので、なんだかとても怖いです(T_T)

初めてだし、普通の陣痛もどんな感じかわからないのに…促進剤の方が倍痛いと聞きますし、今から怖くて怖くて…
促進剤使っても、陣痛の間隔きちんと休む間あるものなのでしょうか?(>_<)急激に痛み出すイメージなので…

本当、もうお腹も大きいし自分もしんどいので、出してあげるしか道はないですもんね…

赤ちゃんにはとっても会いたいので、私も明日から頑張らなくちゃ(;_;)

• あすなお

あすなお

こんばんは☆
    バルーン入れましたよ(^^)
    本陣痛はきていません。
    明日、誘発点滴をします。

初めての経験なのでわからないですよね〜‼️
    陣痛はずっと痛みがあるわけでは無いので、痛く無い時があります痛く無い時に、リラックスをしてまた痛み出したらいきむという感じて、私は産みました。
    確かに痛いですが、分娩室に入れば、もうすぐで赤ちゃんに会えるんだぁ〜と思えば頑張れます(^^)

もももももんがさん、お腹も重いし、自分もしんどいし早く出してあげたいですよね〜‼️
    わかりますよ(*^^*)

ママが頑張らないと、赤ちゃんも出て来ないので頑張って産みましょうね(o^^o)

• 8月23日
もももももんが

明日、誘発点滴なんですね‼
ドキドキですが応援していますね‼

陣痛もどの程度のどんな痛みなのか想像がつきませんが、波に合わせてリラックス心がけます‼
痛みも、赤ちゃんに会うため…赤ちゃんも頑張って出てきてくれるんですもんね‼

もうお腹も体も重いし、色んなところ痛いし、お腹からいなくなっちゃうのは寂しいけど、赤ちゃんに会うために私も覚悟して頑張ります‼
あすなおさんも、どうか安産でありますよう、お祈りしてますね‼☆

• あすなお

あすなお

明日から、誘発点滴します(^^)
    2人目なので、スムーズに効いて明日中には産みたいです(>_<)
    応援ありがとうございます♡

そうです(^^)
    波がありますので、痛く無い時はフゥ〜とリラックスして下さい。

確かに、お腹も体も重いし早く出してスッキリしたいですよね〜⁈
    もうここまできたら、陣痛乗り越えて頑張るしか無いので、赤ちゃんに会うためにも、頑張りましょうね(^-^)

ありがとうございます♡
    もももももんが様、ファイトです(^^)
    明日、バルーン頑張って下さい♡

• 8月23日
もももももんが

2人目は1人目より早いともいいますもんね‼
明日会えるといいですね(*^^*)♡

リラックス‼呼吸整えることが大切ですよね‼痛みでできるか不安ですが、心がけてできるよう頑張ります‼

こちらこそ応援ありがとうございます(*ToT)☆
私も明日から無事に産まれるまで、頑張ります!

あすなおさんも今日はゆっくり寝れますように…
応援しています♡
おやすみなさいです╰(*´︶`*)╯♡

☆あやママ☆

おはようございます(^^)
体調どおですか??
1番強い誘発点滴なんて聞いただけで怖い(>_<)
けど頑張ってください!!!

あすなおさんの気持ちすごいわかりますよ!!
でもこればっかりはタイミングもあるし、仕方ないことです(TT)
話し聞いててあたしまでグッときちゃいました(^^;
いまは出産に集中して、産んだらたくさんギューってしてあげましょ♡
あたしも寂しいけど、お腹すっきりしたら今まで以上にベタベタする予定です(笑)

• あすなお

あすなお

おはようございます(*^^*)
    8時30分から、誘発点滴しています。
    ☆あやママ☆さんも、本日入院でしたよね?

お子様は、実家に預ける感じですか?
    そうですよね〜(>_<)
    タイミングもありますよね‼️

私も同じですよ〜(^^)
    もう〜たくさんギューってしてあげたいです😊
    娘ちゃん達も、楽しみにしていますよね?
    赤ちゃんまだかなぁ〜とか(^^)
    言ったりしませんか??

• 8月24日
☆あやママ☆

遅くなってごめんなさいー(>_<)
朝から診察、入院説明、バタバタしててやっと落ち着きました!!!
10時からバルーン入れて12時に陣痛きて、15時11分に3400㌘の男の子出産しました(*^^*)♡
なかなかのペースでした(笑)
あすなおさんも産まれたかな??

子供たちは実家にいますょ!!

下の子はわかってるのかわかってないのか(^^;謎です(笑)
上の子はずっと立ち会いたいと言っていたので、立ち会わせました!!
かわいい~の連続でしたょf(^^;

• あすなお

あすなお

こんばんは☆
    お返事遅くなりすみません。

おめでとうございます♡
    嬉しいご報告ありがとうございます(>_<)
    バルーンが☆あやママ☆さんに効いたんですね〜(>_<)
    私は、バルーンが抜けた時助産師さんに内診して貰ったら、骨盤5cm開いていますが、今日また縮んでしまいました。

24日に誘発点滴しましたが、効きめ無く終わりました(>_<)

25日に2回目誘発点滴します。
    バルーン入れて、陣痛きたんですね(^-^)
    無事に産まれて良かったです♡
    お疲れ様でした(o^^o)

お子様と、旦那さん立ち会い出産ですか?

私は、旦那仕事なので誘発点滴も1人、出産時も1人で産みます。
    予定が、みんなずれてしまったので、寂しいのですが仕方ありません‼️

そうですよね〜(^^)
    お姉ちゃんも可愛い赤ちゃん待っててくれたんですよね〜(^^)

• 8月25日
  • ☆あやママ☆

☆あやママ☆

ありがとうございます!!

開いても縮んじゃうこともあるんですね(゜゜;)
    点滴なかなか効かないですね(TT)
    もぉ2回目の点滴してますか??

バルーン入れる前におしるしがあって、タイミング的にも時期だったのかもしれないです(^^;
    ほんとありがとうございます♡

あたしは子供と旦那立ち会いだったので心強かったですが
    あすなおさん1人なんですね(>_<)
    寂しいですね(TT)たくましいです!!!
    でも昼間の出産初めてだったけど、看護婦さんたくさんいますし、先生もすぐ来てくれて、夜間の人がいない時よりすごい安心感ありましたょ!!
    あすなおさんも看護婦さんや先生もいるので安心して出産してください(>_<)
    点滴効いてくれるといいですね!!

• 8月25日
  • あすなお

あすなお

おはようございます(*^^*)
    本日、2日目誘発点滴中です!
    助産師さんに内診して貰ったら、子宮口5cm開いています。と言われたたのですが、中々陣痛がこなくて(>_<)
    助産師さんが、頑固な子だね〜って言われちゃいました‼️

おしるしがあったんですね(^^)
    そうかもしれないですね〜(*^^*)
    タイミング的に良かったです♡♡

立ち会い出産いいですね(>_<)
    いい旦那さんで羨ましいです♡♡
    やっぱり、お子様と旦那さんがいてくれると、心強いですよね(^^)

実母も娘が3歳になる前に他界してしまい、その時はずっと背中をさすってくれてましたが、もう居ないですが、頑張るしかないので頑張ります💦
    母も、天国で見守ってくれてると思いますので、頑張ります。

確かに、昼間方が助産師さんや、看護婦さんいらっしゃいますよね〜(^^)
    夜勤の看護婦さんは、2人ぐらいしか居ませんよ(>_<)
    やっぱり、明るいうちに産みたいですよね〜(≧∇≦)
    まぁ〜こればっかりは時間決めて産めないですからね(笑)

産後、ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
    私も、無事に産まれたらご報告致します^_^

• 8月25日
  • あすなお

あすなお

お返事遅くなりました。

昨日、午後3時34分に3094㌘の女の子を出産致しました(o^^o)

日曜日から入院して、
    月曜日から今日まで誘発点滴3日して、3本目全て点滴が終わっておトイレに行きたくなったので、立ったら破水して頭も一気に下がって、それから本陣痛がきて出産出来ました。
    今日誘発点滴をしてダメだったら、帝王切開になる予定でしたが、分娩台にて出産出来ました(>_<)
    今、ホッしたのと点滴して疲れたから昨日は赤ちゃんナースステーションに預けて、ゆっくり休みました(^^)

やっぱり、お産は大変ですよね〜😱💦

• 8月27日
  • ☆あやママ☆

☆あやママ☆

遅くなってごめんなさいー(>_<)
    入院中はバタバタしますねf(^^;
    息子なかなか寝てくれないし(笑)
    出産おめでとうございます!!♡
    陣痛きてからは早かったですか!?

お産はほんと大変ですょね(TT)
    お疲れさまでした!!
    ほんとおめでとうございます(*^^*)♡

• 8月28日
  • あすなお

あすなお

こんばんは(^^)
    お返事&夜分遅くにメッセージ遅くなりすみません!
    無事に帝王切開にならず産めましたぁぁ〜😆
    陣痛来てから、2時間43分と母子手帳に書いてあります(^^)
    1人目より2人目の方がめっちゃ早かったです♡

☆あやママ☆さん身体大丈夫ですか⁉️

昨日4日、親子遠足に行って来ました(^^)
    みんなのママさんから、身体大丈夫?
    良く来たね〜って言われました(大笑)
    母乳張って痛かったけど、パパが行くより、ママが行った方が娘も嬉しいかなぁ〜と思い行って来ました(^^)
    ☆あやママ☆さん、完母ですかそれとも、混合であげてますか⁉️

• 9月5日
  • ☆あやママ☆

☆あやママ☆

遅くなってごめんなさい(>_<)
    毎日子育て奮闘中です!!
    2歳の娘のめんどうが、なかなか大変で(TT)
    赤ちゃんも抱っこしなきゃ泣くし、娘も相手しなきゃグズルしで毎日てんやわんやです(>_<)
    イライラしちゃいけないと思いつつ、娘に怒ったりして…
    子育てってつくづく大変って思いました(T0T)笑

あたしは混合ですよ!
    母乳足りなくて…(-_-;)
    パンパンに張ることないです(笑)
    あすなおさんは完母ですか!?

• 9月17日
  • あすなお

あすなお

こんにちは(^^)
    お返事遅くなりすみません💦

5歳の娘は、おもちゃみたいに遊んでいますよ(笑)
    まだ、2歳ですとママママなので大変ですよね〜(>_<)

☆あやママさん☆様、あんまり娘さんに怒らないであげて下さいね〜(^^)
    赤ちゃんは、まだわからないし、寝てるだけなので、赤ちゃんは泣くのもお仕事なので、少しぐらい泣かせで置いても平気ですよー
    ^o^

まだ、2歳と0歳なので子育て大変ですよね〜😰

私も、混合です(^^)
    完母は無理です(>_<)

今は母乳で飲ませて無くて、搾乳+ミルクを飲ませてます‼︎
    最初は、泣けば添い寝しながら母乳あげたり、泣いたら母乳あげて…と、やっていましたが、
    家の事が全然出来ないので、搾乳した物をあげてます^o^

夜は2回起きてたのが、今は夜ミルク飲ませると、1回しか起きなくなりました(o^^o)

2人目は、1人目の時と違い案外子育て適当に育ててます(笑)

まだ、2歳なので可愛い時で大変ですが、あんまりイラっとしないで、適当に子育て頑張って下さい^o^
    適当にやっても、子供は育ちますので、大丈夫です(^^)

• 9月24日