※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
妊娠・出産

40週2日でバルーンから誘発される方へ。入院前にバルーン挿入、翌日誘発。初めての経験で緊張中。体験談を聞きたいです。

40w2d

計画でバルーンから誘発剤でお産された方ー!!
教えてくださいっ!!

今夜何もなければ
明日から入院です

明日はバルーンのみ挿入
明後日の朝から誘発します

上二人は自然にお産が始まったので
誘発は初めての経験です

少し緊張しています
どんな経過を辿るのか気になります

もちろん人それぞれと思いますが
体験談が聞けたら嬉しいです(・ω・`=)ゞ

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

バルーンで出産しました(^-^)
初産でバルーンに素直に身体が反応するのはかなり珍しいらしいです(*^^*)
お陰で誘発剤なしで出産する事が出来ました♡
1日目内診グリグリでおしるし&水を注入で子宮口2.3センチ拡げて
2日目の朝にバルーン処置
夕方にバルーン抜いたらお腹痛いな〜笑
何でかな〜笑
とか思ったらどんどん痛くなってきてもしかして陣痛?とナースコールしました(^-^)
看護師さんもあまりにも反応が早かったので痛いから陣痛じゃないですか?と言ってもあまり陣痛と信じてくれなかったです(o^^o)

  • ぷーたま

    ぷーたま


    誘発剤ナシで反応あったんですねぇ!!
    私もなるだけ自然なカタチで進んでもらいたいなぁと思っているのですが。

    参考にさせていただきます(^^)

    • 4月24日
りょうぷ

41週3日、予定日10日すぎて強制入院し、バルーンからの出産でした!
私の場合は、1日目にバルーン挿入、次の日に誘発剤の予定でしたが、挿入されると運良くそのまま昼頃には陣痛が始まり、日付変わるギリギリその日中に産まれてきてくれました!
同じ日にバルーンをやった方がいたみたいですが、その方は挿入しても陣痛につながらず、2度くらいやって誘発したみたいです。

バルーンとか未知すぎて不安になりますよね💦でもあともう少しで赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください(^^)

  • ぷーたま

    ぷーたま

    そうなんですぅ。
    お産は経験あっても、バルーンって…異物入れるって…みたいな不安がありまして。

    しかも誘発剤使うようだったら、痛いと聞くので怖いんです。

    私もバルーンだけで反応してくれるといいなぁと思っています。

    もう少しの辛抱ですねっ。
    赤ちゃんに会えるまで頑張ります(^-^)/

    ありがとうございます。

    • 4月24日
hi_no_co

今回初産で、経験談ではないのですが…
同じ状況なので思わずコメントしました!

今日で40w1d、私も今夜陣痛など来なければ明日から入院仲間です!

明日のお昼過ぎからバルーン予定
(内診で開きを見て判断するそうです)
明後日から促進剤の予定です…

今のところ、陣痛どころかおしるしもなく、もう入院は覚悟してます(ー ー;)できるだけ自然な形で産んであげたいのですが、今までの検診では、内診が一度もなく、子宮口の開きなど一切事前情報がありません…おそらくガチガチな気がします(笑)本来なら予定日超過から1週間程は様子を見るらしいのですが、私の場合、羊水が減っているようで早めの判断になりました。

人によって痛みや促進剤の効きは違うみたいですが、どんなお産の形であれ、お互い母子共々無事を祈ってます☆勝手に仲間意識が湧いてしまって…σ(^_^;)頑張りましょうね!

  • ぷーたま

    ぷーたま


    おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます。

    昨夜は何か兆候ありましたか?
    私は何もなく朝を迎えました(T-T)
    お腹や腰は地味に痛いんですけどねぇ。

    お産までの予定はほぼ一緒ですね(^ー゜)ノ
    私は午後から病院です。
    午後の病院までに何かあればいいなぁとまだ期待していますが、体力は使いたくないので大人しくしています。

    私は経産婦なので1~2㎝程度は子宮口は開いているらしいのですが、赤ちゃんが下がってる様子は見受けられません。

    明日には赤ちゃんに会えますが、入院とかバルーンや誘発って緊張しますよねぇ。

    しかもhi_no_koさんは初めてだから尚更ですよね(´・ω・`)

    そうですねっ
    最終的にはお互い母子共に無事でお産を終えられるといいですねっ。

    安産を期待して挑みましょう!!

    • 4月25日
  • hi_no_co

    hi_no_co


    おはようございます*\(^o^)/*
    同じく昨晩も
    何も兆候ありませんでしたよ〜(ー ー;)

    私も午後から病院へ行きますが、まだベッドの上でゴロゴロしてます…動きたい気持ちも山々ですが、羊水も心配なのであんまり本腰を入れて運動ができなくて…諦めました!笑

    緊張しますね〜!でも、同じ境遇の方がいるだけでも、なんだか安心感違います(T_T)☆

    旦那さんは、誘発の方が確実に会社休めて立ち会えるし、平日の入院なので家計に優しい子なんだと前向きに捉えよう!と言ってくれてるので、そうだそうだ!と自分に言い聞かせてます!

    本当に安産祈ってます*\(^o^)/*
    お返事ありがとうございます!

    • 4月25日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    無事にご出産されましたか?
    私は予定通り26日に生まれましたよ(^^)
    前日のバルーンのおかげで26日朝には4~5㎝開きました。
    誘発始めて経産婦だからか、痛くなってから2時間で生まれちゃいました(^-^)

    しかし何人生んでも痛かったです(T_T)

    どうだったかなぁと気にっていました!

    • 5月6日
  • hi_no_co

    hi_no_co


    私も26日に出産しました!
    前日からバルーン入れたら自然と陣痛は来たんですが、最終的に促進剤入れて陣痛間隔1分くらいまでいっても子宮口4cmから開かずで…緊急帝王切開というフルコースでした(T_T)

    壮絶なお産でしたが、次の日に我が子を抱っこできた時、本当に幸せな気分になりました❤︎

    痛みは忘れましたが、傷を見ると苦しかった思い出は蘇ります…もう次の子は絶対に帝王切開と決めてます(⌒-⌒; )笑

    ぷーたまさんも無事に出産されてて安心しました!3人のママ、尊敬です!これからもお互い育児頑張りましょう❤︎

    • 5月7日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    お子さまのご誕生おめでとうございます!!
    お返事遅くなりましてごめんなさい。
    本当に大変でしたね(*_*)
    無事でなによりです。
    帝王切開ですと退院後も大変ですよね(ToT)
    コメントありがとうございます。
    帝王切開の傷と赤ちゃんのお世話とおっぱいの痛みなど…想像を絶します…。

    私は三人目なのに、おっぱいの痛みもこんなんだったけ?!って泣きそうになってました。
    今は大分安定しましたが。

    これから成長が楽しみですね。
    同じお誕生日ですし、またここでお会いできるかもしれませんね(^^)

    お互い頑張りましょうね♪ヽ(´▽`)/
    幸せな子になってもらいましょう

    • 5月10日