※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
妊娠・出産

バルーン挿入の体験談を聞かせてください。入院から処置までの時間や眠れるか不安です。経験者の感想を聞きたいです。

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!

私の体調が思わしくなく、少し早めに誘発分娩になりました。
赤ちゃんは下がってなくて、子宮口も1センチだそうです。
明後日の14時に入院して夜20時にバルーン挿入。
翌日朝8時30分から促進剤の点滴の予定です。

初産のとき、バルーンと同じように子宮口を開く処置としてラミナリアをやったんですが、我慢できなくて泣くほど激痛でした(T_T)
それがトラウマになっていて、陣痛以上にバルーンが怖くて仕方ありません(T_T)
また、14時入院で20時に処置という時間も気になるんですが、その間は何をするんでしょう?
夜は眠れるものなんでしょうか?

バルーンに至った理由にもよるとは思いますが、ぜひ経験された方の感想や出産までの経過を聞かせてくださいm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ココたんたん

1人目の時なかなか陣痛が来なくてバルーン入れました(^.^)
その後おしるしが来て陣痛促進剤⇨陣痛⇨出産でした。

バルーン痛みはなかったですよ(^^)
ちょっと挟まってる違和感位でした

体に力が入ると痛みそうな気がします..リラックスです!

• きゅぴ

きゅぴ

バルーンは痛くなかったんですね(>_<)
    かなりビビってるので、緊張せずリラックスしていられるように心がけます。
    ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ

ラミナリアめちゃくちゃ痛いですよね(T_T)!私もラミナリアの激痛が忘れられず、バルーンがすごく怖かったけど、ラミナリアほど痛くなかったです!終わったら
あれ、こんなもんか!て感じでした。
私の場合は、夜眠れなかったら、睡眠剤あげるよって言われてたけど睡眠剤なしで眠れた気がします!
赤ちゃんに会えると思ってがんばってください!♡

• きゅぴ

きゅぴ

そのお言葉嬉しいですー(>_<)!
    とにかくラミナリアは1本1本激痛で腰がひけちゃって泣いたのを覚えてるので。
    ホントビビってますが、おかげで少し元気出ました(;_;)

ありがとうございます!
    頑張ってきます(^^)/

• 12月15日
ひなみうた

上の子の時バルーン入れました!
20時バルーン→翌朝6時から点滴で誘発予定でしたが23時半頃陣痛始まり翌朝6時半に出産しました。
多分その時間は私みたいにバルーンだけで陣痛が来る人も居るので陣痛待ちの時間じゃないですかね?
バルーン怖いですよね(*_*)
1回じゃバルーン入らなくて先生と助産師さんに怒られた記憶があります笑

• きゅぴ

きゅぴ

どうして1回じゃ入らなかったんですか?
    促進剤までいかずバルーンだけで産まれることもあるんですね☆
    旦那が立ち会い予定なのでそういうこともあるよって話しておきます(^^)
    バルーンの日、入院してからバルーンまでの間は何かしたりしましたか?

• 12月15日
  • ひなみうた

ひなみうた

体に力が入ってしまい入りませんでした(*_*)
    入院後まず下の毛を剃ってすぐバルーンでしたよ!

• 12月15日
  • きゅぴ

きゅぴ

え( ̄□ ̄;)!
    剃毛なんてあるんですか!?
    うーん。。。
    心の準備しておきます(-_-;)

ありがとうございました!
    頑張ってきます(>_<)

• 12月15日
りーまま✧*。

1人目予定日過ぎても陣痛来ず、赤ちゃんも下がらずでバルーンしました。
1か月前から1センチでしたが全くで、入院。
10時に入れて19時半に抜きました。
私の場合はまーったく痛くなかったです。
抜いた時6センチくらいになりましたが陣痛は初めの方に2分でうっすらあったけど遠のいちゃいました。
抜いた時に人工破水して、21時過ぎから痛くなり23時33分にはうまれました(´▽`)
あんまり違和感もなかったかな。
誘発剤使わずすみました!

• きゅぴ

きゅぴ

抜くときまで全然痛くなかったんですか?
    陣痛時間短いですね!
    安産!
    一人目のとき誘発剤の点滴始めたら一気に20秒間隔とかになってパニックだったので、できれば使わないで産まれてくれるといいんですが。

• 12月15日
きゅぴ

バルーン入れてきました!
ラミナリアの痛みを想像してたから処置室入っただけで大泣きしちゃったけど、いざやってみたら内診程度の痛みでラミナリアと全然違う!
皆さんの話を聞いてたから、目をつぶってひたすら深呼吸して力抜くようにしてたらあっという間に終わりました。

まだまだここからが本番ですが、回答してくださった皆様ありがとうございました(>_<)