※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

予定日3日を過ぎ、誘発入院。子宮口1cmから4.5cmに拡張。明日は点滴促進剤。腰痛7分おきに。同じ経験の方いますか?

予定日3日を過ぎまして
今日から誘発で入院しました
朝からバルーンを入れ、同時に飲み薬を1時間に1錠を6回飲みました。その時で子宮口1cm。
そして夕方四時で子宮口4.5cmです。
今日の処置は終わりで明日は点滴促進剤します。先生は元から2、3日コースになるから頑張ろねとゆってました。今日の夜中にでも陣痛きてくれたらいいのにねーって。
今は腰痛いのが7分置きくらいにきます
ケドたえれます。
わたしみたいな感じだった方おられます?

コメント

はるひま

1人目が、予定日超過3日目まで何の兆候もなくでした。
子宮口もまったく開いておらず痛みもまったくでした。
検診時に、次回は、3日後に、誘発分娩にしますので、入院の用意をして受診するよう言われました。
そして、午後に、バルーンを入れて夕飯を食べて、ゆっくりしていると、9時頃から陣痛が来て徐々に間隔も狭くなり1時頃には、10分くらいなっていました。
トイレに行ったら、破水もしてしまったらしく、立てなくなり旦那にナースコールしてもらって車いすで分娩室までいきました。
もぅ、全開ですよ!!と言われて立ち会い出産しました。
3時過ぎには産まれました(*☻-☻*)

ぽにょさんも、バルーンを入れたとのことなのでもうすぐですね(*^_^*)
頑張ってくださいね(*☻-☻*)
もぅすぐ可愛い赤ちゃんにあえますよ(*☻-☻*)❤️

*じょー*

ぽにょさんとほとんど一緒です‼︎私もバルーン入れました。
私は溶連菌も引っかかってたので、飲み薬じゃなくて、3時間おきの点滴でした。

予定日1週間超過したらバルーン入れて誘発するって言われてて、5日目の早朝に破水。病院行ったらそのままバルーン入れられて入院しました。その時はまだ子宮口1㎝ぐらいしか開いてなかったです。陣痛もホントにちょっとずつしか進まなくて、夕食後もまだ6〜7分おきでした。夜中の3時頃にいきみたくなることが増えてきて陣痛室へ。そのまますぐ分娩になって、分娩室に入ってからは30分ぐらいで生まれました。

長文失礼しました。
元気に生まれてきてくれるといぃですね。

ぽにょ

めっちゃスピーディーですね
バルーンはもう抜きましたよ~
なんか痛みもバラバラで今日はなにもないかなーと思ってます

ぽにょ

すごーい!
分娩室入ってからめっちゃ早いですね(^^)
夜中に痛くて目覚めたんですか?

*じょー*

夜には痛みが強くなってきてたので、陣痛の合間で寝るようにしてました。でも痛すぎて寝てられなくなって、部屋の中ウロウロしてたらいきみたくなったので助産師さん呼びました。
これから一気に進むこともあると思うので、休める時に休んで頑張ってくださぃね(´∪`*)

ぽにょ

あーそうなんですか?
四時で子宮口4.5cmだったのが急に進むことあるんですか?