※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
妊娠・出産

誘発分娩について、バルーンや促進剤以外の方法での経験を聞きたいです。

40w5dで今日から入院してます。

15時から子宮を広げる処置をすると言われたのですが、バルーンですか?と聞くと違うとのこと...
促進剤の点滴でもないとのこと...
誘発分娩は私の中で促進剤とバルーンだと思っていたのですが違うみたいです(;_;)

バルーンと促進剤以外の方法で誘発分娩された方いらっしゃいますか??

コメント

とーいっく

誘発剤を使って出産しました。
子宮を広げるのがバルーンでないなら、ラミナリアではないでしょうか。
海藻みたいなやつを何本か刺して子宮を広げるやつです。
3センチほど子宮口が開いたら誘発剤を入れる事になると思いますよ。

もうすぐですね!がんばってくださいね(*^^*)

  • girls mama

    girls mama

    早速回答ありがとうございます♪
    ラミナリア初めて聞きました!
    子宮口は2cm開いているんですがうまくいくといいです。
    痛みはありますか??

    • 12月21日
  • とーいっく

    とーいっく

    もう始まりましたかね。
    ラミナリアは人によって痛い人もいるさうです。
    赤ちゃん本当に可愛いですよ❤️応援してます(*^^*)

    • 12月21日
  • girls mama

    girls mama

    やっぱり人によりますよね(;_;)
    ありがとうございます♪

    • 12月21日
パモの母

同じく今日から入院しています!

私はダイラパンという子宮口を開く処置をされましたよ(^^)
私はダイラパン→メトロイリンテル(バルーン)→促進剤の順って説明受けましたε-(/・ω・)/
11時に処置をされ、その後頻繁にお腹の張りを感じてます✨

お互い頑張りましょうね٩( 'ω' )

  • girls mama

    girls mama

    回答ありがとうございます♪
    ダイラパンというのもあるんですね!
    痛いですか?

    • 12月21日
  • パモの母

    パモの母

    私は痛かったです(›´ω`‹ )痛い&不快感が💦入れた後は下腹部がズーンと重いです!

    • 12月21日
  • girls mama

    girls mama

    叫ぶほどですか??
    待たせられてるんですがちょっと怖いです(;_;)

    • 12月21日
  • パモの母

    パモの母

    叫ぶ程ではないです!個人差あるみたいで、痛くない人は痛くないらしいですよ(^^)
    私は子宮口ガッチリ閉じてたから痛かったのかもです(ノ;・ω・)ノ

    • 12月21日
  • girls mama

    girls mama

    そうなんですね、15時にやると言われたものの今も声がかからず待ってるところです(;_;)

    • 12月21日
  • パモの母

    パモの母

    1時間30分近くも遅れてるんですか(´ºωº`)💦
    不安ばっか募っちゃいますよね(›´ω`‹ )

    • 12月21日
  • girls mama

    girls mama

    そうなんです(´・_・`)
    田舎なので何もかもがルーズです...
    2時間遅れで5時になると言われました...
    陣痛きそうですかー?

    • 12月21日
  • パモの母

    パモの母

    私も岩手のド田舎です(ノ;・ω・)ノ笑

    今モニター中ですがあまり強い張りがないので、お産にはもう少しかかるかもです^^;
    でも昨日までに感じたことない痛みは出てきました!

    • 12月21日
  • girls mama

    girls mama

    やってきましたーーー(u_u)
    痛かったです...
    腰と子宮が砕けそうですww
    こんなに急に痛みがくるなんてびっくりです‼︎

    • 12月21日
  • パモの母

    パモの母

    効果抜群ですねww
    私も今、ダイラパンの入れ替えしてきました!午前は子宮口0cmだったのが3cmまで開いてました♡お腹も割と痛い(笑)
    お互いお産近づいてますね!

    • 12月21日
  • girls mama

    girls mama

    おっ!近づいてきましたね!
    陣痛かな〜〜と思いつつもこんな痛みなわけないと言い聞かせてますw
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 12月21日
  • パモの母

    パモの母

    21日の17時から陣痛に耐えて
    22日の15時36分に2776gの女の子出産しましたー♡
    母子同室なので早速一緒に寝てます( *ˊᵕˋ)ノ
    HINさんはどうなられましたか?

    • 12月22日
  • girls mama

    girls mama

    おめでとうございます♪
    私は陣痛2分間隔からなかなか進まずレントゲンとったら子供のアゴが上むいてて骨盤とぶつかってて緊急帝王切開で生まれました!

    • 12月23日
  • パモの母

    パモの母

    わー!可愛いお子さん(*´ω`*)♡
    陣痛2分間隔まで耐えての帝王切開…大変でしたね(><)!
    術後なのでゆっくり休んで下さいね💦
    お互い育児頑張りましょーε-(/・ω・)/

    • 12月23日
とーいっく

お二人ともがんばって下さい!
産まれたら喜びのコメントお待ちしてます❤️