※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

夜泣きとは、夜中に泣くことを指します。朝の泣きは夜泣きとは違います。

夜泣きってどのようなことを言いますか?
一昨日、昨日と朝の4時ごろにモゴモゴと泣いて、私が抱っこしたり起きて様子見たりするとパッチリ目が覚めて1時間オムツ変えて授乳して寝かしつけないと寝てくれませんでした😱💭
ここ最近は、7時に寝て9時くらいまでまで1時間ごとくらいに泣いて抱っこしてトントンですぐ寝て、朝の7時起きコースだったので、急にびっくりしてます😮😮ちなみに朝は4時に起きても、7時起床です🤔
これは夜泣きとは違いますよね?夜泣きってギャン泣きのイメージだったので…💭

コメント

aya

原因が分かっていたり、対処してあげるとすぐに寝付く場合は、私は夜泣きと捉えていません。
意味もわからず泣いていて、抱っこしても何してもダメ…というときを夜泣きだと思っています^^
おむつや抱っこやミルクや暑い、寒いなどで泣くのは、泣くしか伝えられないから仕方ないと思いますし!
大人は自分でそれを対処できるけど、赤ちゃんはできないですから😌

対処しようのない原因のわからないことで泣いているときは、夜泣きだと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😭

まだまだ夜泣きとは言えないようですね!
    最近の感じからして、どうやら暑くて泣いているようです…🤔💭

詳しく教えて頂きありがとうございます✊🏻✨

• 6月7日