※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

お金がないため、実家に居候したいです。産後、貯金だって全くできてお…

お金がないため、実家に居候したいです。
産後、貯金だって全くできておらず、むしろ減っていくばかり…。

ここ最近お金関係でしょっちゅう言い合いをします。

旦那の実家は遠いので私の実家(アパートから30分ほど)に住みたいです

が、旦那猛反対。

「僕のくつろぐ場所がない」「ずっと気を使う」「仕事場から30分かかる」「お金は必要だけど、僕にとってのメリットがその他なにもない」
「うちはお金がないと職場の人に思われそう」

アパートは職場から徒歩10分のところを選びました。
なのでそこが一番不便ですが…。

私が逆の立場なら、同居は嫌ですが今後のお金のために居候させてもらいます。
でも旦那は頑なに拒否。

これからもっとお金いるのに?
子供だってあと1人はほしい。

どうしたら納得してくれるのか…。

コメント

エイヤ

私は同居してますが辛いので旦那には絶対うちの家族と同居はさせないと思います。私は今月末別居できますがカツカツな生活が目に見えてますがその方が幸せです。旦那さんの気持ちがよくわかります。ほんとに経済面以外のメリットがないです。

そりゃあ旦那さんからしたら嫌に決まってます。男としてのプライドもあるだろうし、お金がないからとゆう理由だけで同居はやめた方が良いと思います。何か他に方法はないですか?本当にもう生活していけないレベルだったらわかりますけど、、、

ママリ🔰

私も同居は絶対に無理派なので、もし旦那から同居提案されたら断固拒否すると思います😅
ただ拒否したところでお金が無いのは変わらないので、私だったら固定費や生活費の見直しをしつつ、働きます✊!二馬力でも無理なら同居を視野に入れるかもです。。。

旦那さんが気の毒だなと思いました
私も逆の立場だったら絶対同居は嫌なので…

ぴよこ

旦那さんとご両親の関係や、部屋の数にもよると思いますが、逆の立場なら私はどんなにステキなご両親でも同居は嫌です。。。気を使ってしょうがないし、仕事から帰ってきて他人の家で生活すると思うと…気が休まりません😭
うちもかなり生活はかつかつですが、旦那の実家のすぐ近くに住んで、お金や育児をそれとなく手伝ってもらってます!
特にお金は、旦那がよく彼の両親にうちの金銭事情を話してくれてます(笑)
なので貯金を切り崩して生活していることも知っているので、よく買い物してきてくれたり、外食に連れていってくれたり、遊びに行くのも一緒に行ったりで助けてもらってます!
そのようにゆたんさんのご両親にも、直接のお金ではなく助けてもらうことはできないでしょうか?

ご夫婦で納得できる生活をするのが一番ストレスがなくて子どものためかと思います😊

あめ

どんなにいい親でも同居は大変だとおもいますよ💦
男の人にはプライドあるし、そこはしょうがないと思います😂
私は旦那はうちの親と同居してもいいって言ってくれますが、そーしたいですが、気疲れするだろうし、まわりからどう思われるかとか立場があると思うので、キツくても賃貸にすんでます!

お金なくても義両親とは暮らせません😅

ゆん

誰だって自分の親との同居ならメリットしかないように感じますが
相手の親と同居は嫌ですよね。
反対してる旦那さんの意見は理解できるし同居って言われたらお金がないって思われる以外は同じこと言い断りますね。
逆の立場ならって分かっていらっしゃるなら尚更可哀想なのでやれることやって(共働きで家事分担とか)それでも無理なら同居も考えてみては??
私が旦那さんの立場ならなにもせず納得は出来ませんねm(_ _)m

m🍏

自分の親だから同居したいと思いますが相手からしたら苦でしかないですよね💦

私も逆の立場で同居持ちかけられたら断固拒否です。
ほんとにお金の面以外メリットがなさすぎます。