※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の神経質さについて悩んでいます。旦那さんにも迷惑をかけてしまい、自分の行動を反省しています。産後も少しでもマシな生活を送るために、神経質さをコントロールしたいと思っています。

ちょっと、吐き出してしまいたい。
妊娠中ってこんなに神経質やったかな。

1人目の時は、音に敏感になり過ぎていたし、今は部屋が綺麗じゃないと許せない。

常に絨毯はコロコロしてたり、床に一本でも髪の毛を見つけては掃除機したり、キッキンは常に片付けてないと気が済まなかったり。

今までは、まぁいっか^ ^って事が許せなくて。
それを旦那さんに強制的にやらしてしまう自分が嫌で、嫌で。

ある程度は、黙って見守ってくれて、やってくれていた旦那さんも今回はイラッときたみたい。
それを畳み掛けるかのように、私は悪くない!
って態度で言い負かしてしまう。

私、最悪。
ごめんなさい。

この状況でやっと、私おかしいって気づいた。

今回は、自分のルールをきちっとしていないとイライラするやつみたい。

明日、旦那さんに謝ろ。
ちゃんと説明して、謝ろ。
こんなに、我慢して私を優先してくれる旦那さんに対して酷かった。
ごめんなさい。

正直、自分の神経質さが酷くなっていた事に気づけて良かった。
遅いかもしれないけど、産む前に気づけて良かった。
旦那さんには、本当に申し訳ない。

明日から、自分ではあり得ない神経質さ上手く付き合って生活していこう!

妊婦生活もあと2ヶ月。
産んだら、ぐちゃぐちゃになる事は分かっているからこそ今の自分を上手にコントロール出来たら、産後も少しはマシな生活ができるかもしれない。

あー、少しスッキリした!

コメント

♡mama♡

私も同じ感じで疲れ果ててます💧
綺麗じゃないと落ち着かない。
すぐ息子が散らかすのに。

旦那にあたり散らかしたり。

最悪です、、、

ゆ

私もホルモンバランスのせいなのか細かなこと気になったり、妊娠中の疲れやすい身体が嫌になったり、マタニティブルーに陥ってます💧
早く落ちつかないかなと待つ日々です😭