※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りでうつ伏せになり、30秒ほど様子を見ていますが、どのくらいの時間が安全か心配です。

生後4ヶ月の男の子です!
最近寝返りができるようになって、気づくとうつ伏せになってます!
キョロキョロしてるので30秒くらいはそのままにして様子見てるのですが...
うつ伏せ状態ってどのくらいの時間やってて大丈夫なんでしょうか、、
苦しそうに思えてすぐに直しちゃいます💦

コメント

ももこ🍑

私も同じく4ヶ月でめっちゃ寝返りします🙌
ひっくり返ってすぐに文句を言う(笑)のですぐに元に戻します😅
でも、様子を見て寝返り返りしたそうにしてる時はしばらく見守るようにして嫌がってきたら戻すようにしてます☺️

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    うちの子はうつ伏せで指しゃぶりしてうーうー言ってるので嫌がってるのかわからなくて...😅
    寝返り返りはまだしそうにないです😣

    • 6月1日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    見える世界が変わって嬉しくてお喋りしてるのかな☺️
    嫌だったら泣くと思うのでしばらく見守ってても良さそうですよね🙌
    寝返り返り中々ですよね😅
    少し時間かかりそう😄

    • 6月1日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    まだうつ伏せで泣いてるところは見たことないので、少し様子みてみます😅
    初めての寝返りは見てないうちに成功してたので寝返り返りは見ているうちにやってほしいです😂

    • 6月1日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    私も選択回してる間に寝返りしてました(笑)
    見れなくてめっちゃショックでした😅
    お互い寝返り返りは見れてビデオに収められるといいですね😊笑

    • 6月1日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    私は食器洗ってるときでした😅
    ショック大きいですよね〜😭
    そうですね!!見逃さないように頑張りましょう😆

    • 6月1日
***nao***

うちは本気で泣くまでほっときます(笑)
寝返り返りさせてもまたすぐ寝返りしちゃうので🙌🏻

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    本当ですか😂
    もう寝返り返りできるんですね☺️
    うちも泣くまで様子見てみようと思います😁

    • 6月1日
  • ***nao***

    ***nao***


    寝返りより寝返り返りを先にしました(°Д°)

    たまに息できてるかだけは見てあげてください😉

    • 6月1日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    えー!?
    コロンコロンいっちゃったんですかね?😂
    はい!そこはしっかりと見ておきます😊

    • 6月1日
('ε'*)

うちの子も寝返りしまくりです😭💔💔
私はそのまま放置します!🙌
嫌がったら
元に戻しますが、
基本的に放置してます!🙌

下の子はうつ伏せで
そのまま寝ちゃう事あるので
窒息しないように
完全に寝てから
ひっくり返してますよ!☺💓

多分、寝返り出来て
ふだんと違う環境に興味があると
思ってます!☺💡

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    放置派多いですね!
    そのまま寝られると怖いですね😅
    キョロキョロしてるの可愛くてずっと見てられます😂

    • 6月1日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    下の子は多分私は探して
    泣いてそのまま疲れて
    寝ちゃってるのだと思うんです!☺
    息出来てるようなら
    完全に寝てから
    動かしてますよ!
    寝ないようなら
    今まで見ていた環境ではない
    新しい環境に興味があると
    思いますよ!
    赤ちゃんは好奇心旺盛ですから😍!

    • 6月1日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    ママさん探して泣いちゃうの、かわいいですね〜😌
    そしたらいろんな場所で寝返りさせた方いいですかね😊

    • 6月1日
ママリ

すごい大泣きとか吐き戻しでゲロまみれになってたりしなければ助けなくていいと思いますよ。
うちも3ヶ月で寝返りできるようになって、顔をあげて数分いられるようになったんですが、最近は寝返りしてもあまり顔あげずうつぶせで苦しんでる感じだったのですが、見ていたら寝返り返りができました。必死に寝返り返りしようと頑張っていたんだなぁと思います。
でも何回かすごい泣いてたので助けにいったら吐き戻したゲロの中にうつぶせになったせいで顔中ゲロまみれになっててかわいそうでした…
大泣きして寝返り返りした次の日には泣かずにできるようになって日々成長してます!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    授乳後も寝返りしようとするですけど、そん時は飲んだあとなのでちょっとゲロッとしちゃいます😅
    それはかわいそう...💦
    ちょくちょく確認は大事ですね💦
    子供のちょっとしたことでも成長嬉しいですよね😊

    • 6月2日