※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
ココロ・悩み

上の子が偏食で食事を拒否し、お菓子を要求。食事を無視し、虐待をしている気分になる。

上の子の偏食が酷いです。
野菜はほぼ食べません。
お肉も食べるとしたら鶏肉を少し。
あとは魚と米とパンくらい。

今日は上記のものも食べようとせず、ひたすらお菓子の要求。
朝、昼と頑張ってご飯の用意をするも食べてくれず、もういいやと思いお菓子をあげてしまいました。
夜になり、下の子を泣かせながら頑張ってご飯を用意しても全く食べず。
最終的に泣こうが喚こうがお菓子も与えずに無視してます。

明日以降も憂鬱です。
なんだか虐待をしてる気分になります…

コメント

さっち

ここが頑張りどころな気がします😭‼️
うちも長男が偏食ひどくて、だからご飯ピカピカにしないとお菓子は絶対にあげないって決めました‼️4歳過ぎた今では、きちんと納得して、あまり好きじゃないものも食べるようになりました‼️お菓子食べられないのが嫌だからですが😅
どうしても食べたくないものがあるときは、納得してお菓子我慢してます😅
食事の時間は今でもイライラしますけどね💦