※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

下の子の成長について心配しています。運動能力は高いが言葉が遅く、歯もまだ成長していません。食欲はあるのに体重が9kgで、身長も成長曲線を下回っています。同じような経験をした方いますか?

うちの下の子、歩いたり階段を上ったりの運動能力は高いけど、喋ったりは全然だし、パパママ分かってるのか微妙だし、歯は未だに上下2本ずつのみ…
毎食もりもり食べてるのに、体重はやっと9kg。
身長も成長曲線ギリギリか、下回ってる😢
産まれた時は約3kgで身長も普通だったのになぁ😭

同じような方いますか?😭😭

コメント

みれー

まだ歩けないので、歩けるのすごいです!
うちは言葉なんて何にもわかってないですよww
保育園行っててやっとバイバイをするとバイバイしてくれる程度です(笑)
歯は上4本、下2本で、体重は9キロ無いくらい、身長は70センチちょっとです!

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    コメントありがとうございます!
    歩くのは9ヶ月と早すぎて困りました😭
    怪我しまくりです😢
    うちも言葉で分かるのは『まんま』『お風呂』『いただきます』『ごちそうさま』くらいです(笑)
    あとは分かってるのか分かってないのかさえ分からない😂😂

    息子さんはうちより細身さんですね!
    頭は人以上に大きいのでバランス悪く見えます(笑)
    同じくらいの子はもっと大きい(特に身長)ので、ちょっと心配になりました😢

    • 6月1日
  • みれー

    みれー

    歩くのめっちゃ早いですね!!
    歩くの早いと怪我の心拍数があるんですね🌀
    1歳1ヶ月で4つも理解してたら充分だと思います!
    上の子はもっと遅かったので(笑)
    一歳過ぎの子、もっと大きいですよね😵
    一応体重は少しずつ増えてますか私も小さくて心配です…
    まだ歩けないので余計に赤ちゃんに見えます(笑)

    • 6月1日