※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

夜泣きをパパに任せることにしました。息子はまとめて寝るのが苦手で、おっぱいのないパパと寝ることに。心配です。

パパに任せました!
先程息子を寝かしつけ、今から朝までの夜泣き?は全てパパにお任せすることにしました。
7ヶ月の息子はまとめて寝るのが苦手で、毎晩1~2.3時間ごとにグズグズします。そろそろまとめて寝て欲しい…。
そこでおっぱいのないパパと寝てもらうことにしました!
私は別の部屋で寝ます。
心を鬼にして…朝までおっぱいなしでいられるかな…。
パパは夜中も対応できるかな…。
心配です…。

コメント

象印

パパの頑張り時ですね!!
心配かもしれませんが、折角ゆっくりできるときなのでゆーーっくり寝ちゃってくださいね😭❤️

• みなまま

みなまま

すごくありがたいんですが、結局泣き声が聞こえたら自分も起きちゃうし、泣き止むまで寝れない気がします( ノД`)

• 6月1日
さゆ

ふふふ😂そういう時期ありました!パパにお願いしたはいいものの、泣き声して、もうちょっと我慢我慢、、、もぅ無理ー可哀相😭パパありがとう、もういいよ、私みるから💦と😂
頑張ってください🎵

• みなまま

みなまま

やっぱりそうなっちゃいますかね🤣??パパには朝まで助けないから!と、宣言したものの、既に気になるし隣に息子がいないのが落ち着きません😭😭😭w

• 6月1日
  • さゆ

さゆ

私は預けてお出掛けとかもできないくらい結構心配症だったので無理でしたね💦ゆっくりも出来ずにずっと心配してるくらいなら私が見てるのと一緒じゃないか?と思い始めて😂
    でも出来る人は出来ると思います🎵
    もしかしたら息子君は諦めが良くてパパならすぐ泣き止んだり寝るタイプかもしれませんし、一回チャレンジ頑張ってみてください😊

• 6月1日
azu66

私も夜泣きが辛すぎて8カ月で夜間断乳したら、徐々に夜泣きがなくなり、かなりラクになりましたよ!ぜひこのままやりきってください!

• みなまま

みなまま

頑張ります!おっぱいの代わりにお水とかあげた方がいいんですかね??朝まで何も飲ませなくていいですか?おそらく泣き喚いておっぱい以外は受付ないとは思うんですが…😢

• 6月1日
  • azu66

azu66

飲めるようならあげていましたが、飲まなければ無理してあげなくてもいいと思います!離乳食進んでいますか?夜間断乳をする条件は、離乳食が進んでおり、日中に十分お腹と栄養が満たされていれば、です。そうでなければ、やはり空腹だし栄養不足なので、夜間あげるしかないですね。。

• 6月1日