※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が食事を噛むことはできるが、飲み込めない状況に悩んでいます。急に起こり、座って食べるように怒ったこともあるが、心が折れそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の男の子をもつ母親です。

最近ご飯を全くたべてくれません
ご飯を口に入れるとずっとふくんだままそのままで
飲み込まずぐじゅぐじゅになっても含んでます。

噛むことはできているのに飲み込むことができてないです
なにか病気?でしょうか。。

ついこないだまで食べれていたのに。
座って食べなさいって怒りすぎたのかもしれません。
私も反省しています。
ですが、かなり心が折れます。泣

本人が一番辛いですがどうすればいいか分からず
同じような感じになったかたいますか?


コメント

づか

うちは遊んだら食べてなくても下げます。
今の時期って何考えてるかわかんないですよね…

沙羅

うちも最近そんな感じで、いつまで経っても飲み込まないので、時間決めてご飯下げることもありました。
最近、わかったことですが、本人が「もうこの白いの(白米)やめよ?」と言いました。どうやら白米ご飯に飽きたようです。それからは混ぜご飯にしたり、ふりかけしたり、味をつけたらまた食べてくれるようになりました!

試してみてください(^^)