※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

陣痛中に気を紛らわせる方法について相談です。お産の進行を考えずにリラックスしたい。アロマで気を紛らわせたい。他におすすめの方法はありますか?

陣痛中、これで気を紛らわせたよってものありますかー?恥ずかしながら、出産が近づくにつれ恐怖が増します😨笑 私は痛みそのものよりも、「あーいま赤ちゃんがおりてきてる」とか、「骨盤ミシミシ言ってる、、」みたいに考えてしまうのが苦手です。怖くなるので💦採血の時にも、「いま針が皮膚と血管にささってる、、」と思うともうだめなんです😱
そこで、なるべくお産の進みを頭で考えなくて済むように(笑)他のことで気を紛らわしたいのですが、何かいい方法ありますか😭?上二人のときは、お産が進むと言われているアロマ嗅いでました!

コメント

ちゃんま

陣痛計を見ておおすげえ痛みmaxだと旦那と笑ってました笑後半はもうそんな余裕なかったですが笑
早く出そう早く出そうと思ってました🤭

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます🤗
    すごいです( °-° )陣痛計みるのも怖くて無理でした!笑 早く出そうってなりますよねー💦私も2人目ずっと思ってました、、笑

• 6月1日
ちーびさん

呼吸に集中お腹の赤ちゃんに声掛けてました!
「右回りだよ~上手に出ておいでね~
がんばろうね~」って😊

• yunnan

yunnan

なるほどー!理想的なお産ですね(ง •̀_•́)งそんなふうに優しく思える自信ないですが(笑)できる所まで頑張ってみます!

• 6月1日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私はじっとしているよりも歩いた方が気が紛れたので、歩いてました😂
11日夕方に陣痛きて一晩中、うなりながら歩いてました😂生まれたのは12日の昼過ぎです😂死ぬかと思いました😂😂

• yunnan

yunnan

え!すごいです!あの痛みの中あるけるなんて😱陣痛結構長かったんですね😭でも、動けそうなら動くの良さそうですね✨確かにじっと耐えるより気が紛れそうです(*˙ᵕ˙ *)!

• 6月1日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

さすがに朝方はトイレに行こうとしたら危ないので!と、導尿されました🤣🤣

• 6月1日
  • yunnan

yunnan

確かに😂笑 こけたり何かあったら大変ですもんね(´×ω×`)!
    こうやって教えてもらうと、お産って本当に人それぞれですよね(*˙ᵕ˙ *)

• 6月1日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

ほんと、全く同じお産なんてありませんよね😂
    出産ネタならいくらでも語れます😂
    近くにママ友いないので喋り倒したいです😂😂

• 6月1日
  • yunnan

yunnan

出産ネタ楽しめますよね😂!語りたい気持ちわかります!!笑
    その時は必死ですけど、終わってしまえば笑い話に出来ますもん!女って強いですね🤭笑

• 6月1日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

いっくらでも語れますよね😂👍🏻
    ほんと!ママ会的なのしたいです😂
    味わえないから、せめて苦しんでるとこを近くで見とけ!!って感じで立ち会わせました🤣
    本人は元々立ち会う気でいたので強制ではないですけどね☺️❣️
    女は強い、母は強し!
    出産を経験してほんとにそう思いました❤️
    だからこそ、子供への愛情は誰にも負けません❤️
    今は育休中ですが、職場復帰がほんとに嫌で嫌で、保育園に預けるなんて考えられません😂単なる親バカです😂

• 6月1日
  • yunnan

yunnan

語れます語れます😂うちも1人目は、旦那が希望しての立ち会いでした!2人目は間に合わずw男は本当にいいよなって妊娠中からずーっと思ってました(´×ω×`)
    育休中なんですね!ないものねだりですが、うちはお金がヤバイので(笑)戻れる職場があるのは羨ましいです🤭✨3人目卒乳したら早かったら働く予定です(ง •̀_•́)ง

• 6月1日

私の母は陣痛MAXになるまでスポンジボブの動画見てたらしいですよ☺️(笑)

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳✨スポンジボブっていうのがまた可愛らしくていいですね💕考えないために全然お産関係ないムービー見るの良さそうです🤭!YouTube準備します!笑

• 6月1日

退会ユーザー

スポンジボブが笑えて良かったみたいです☺️(笑)

• 6月1日
  • yunnan

yunnan

笑えるんですねー!スポンジボブあんまり話知らないので、もし余裕があれば是非見てみます🙆‍♀️💕

• 6月1日