※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

娘がお肉が苦手で、離乳食で偏りが心配です。アレンジ離乳食のアイデアを教えてください。

こんばんは。

離乳食についてです。
うちの娘は野菜が好きでお肉が嫌いです。
プレートにして出しているのですが
野菜、ご飯と食べてお肉系は残して
はじに追いやったりします💧
野菜と混ぜたりご飯と混ぜで食べる日もあったり
食べない日もあったり、、、
お肉のパサパサ感がダメなのかなと思って
ひき肉を使ってもダメでした💧
お魚はまだしらすとかツナは食べます。
あとは大豆類もたべます。


偏りが心配です。お肉嫌いのお子様への
アレンジ離乳食どうされてますか??

コメント

deleted user

うちもお肉嫌いですよー!
しかし1歳5ヶ月の時、実家の母がこのくらいいいじゃーん!と言って食べさせたソーセージにどうもハマったらしく、
それから肉片でなければ食べるようになりました!
最近ではちゃんと鶏胸肉も食べるし、魚ならムニエルとかも食べてくれるようになりました!
しかしまだ、唐揚げやハンバーグは断固拒否しています笑