※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に関する質問です。 ① 寝返りの兆候でしょうか? ② ラッコ抱きで寝かしつける際、介助が必要? ③ 首のすわり具合やすわりそうな前兆について知りたいです。

赤ちゃんの成長について何個か質問です。

①トイレから帰ってきたら赤ちゃんが勝手に横向きで寝ていました。
寝返りしそうってことですか?

②よくラッコ抱きで寝かしつけるんですが、たまに位置が悪いと怒って自力で移動します。
足を蹴りけりして上に来たり頭の向きを変えます。
好きなようにさせた方がいいのか、それとも私が介助してあげたほうがいいのでしょうか。

③首がすわってきたことの確認方法とか、そろそろすわりそうって前兆ありますか?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

①うちの子も1ヶ月頃から横向きに寝ている事ありますが、まだ寝返りはしてません!でも、寝返り早いかも?とは思ってます!

②私もラッコ抱きで寝かしつけますが、あまりに上に来すぎたり、落ちそうになったら場所を調節してます!

③仰向けに寝かせた状態で、腕をゆっくり引っ張って起こした時に首がついてくる。うつ伏せにした時に首をあげる。両脇を持って縦抱きして、ゆっくり前後させた時に首を保持していられる。って言うのは聞いたことあります!