※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が手や指しゃぶりが激しい。おしゃぶりを使うべきか迷っている。おしゃぶりを使う場合、ミルトンで消毒した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子なのですが。
最近手や指しゃぶりが激しいのですが…おしゃぶりを始めたほうがいいのでしょうか?
一応おしゃぶりを買ってあるのですが、まだ使用していません。
使用するか迷ってます。

それと、もし使用するのなら使用前にミルトンで消毒したほうがいいのでしょうか?

コメント

こきんちゃん

2ヶ月くらいだとみんな
指しゃぶりしますよ!!

だんだん拳に変わります(笑)

おしゃぶりは個人的な意見ですが
使用しない方がいいと思います😭

指しゃぶりは自分の手の存在に
気づいてこれはなんだ?と
遊ぶみたいです☺️!!

deleted user

おしゃぶりは赤ちゃんの意思でつけたりやめたりができないので、指の方が大脳の発達のためにもいいそうです!
あと、おしゃぶりしてると、声も出せないので、赤ちゃんの意思でできる指しゃぶりなら問題ないそうですよ。
2ヶ月ならまだまだ指しゃぶりしてて大丈夫です!

deleted user

うちの子も最近指しゃぶりしたり手をパクパクしたりしてます🤤
よだれも出るようになって来て、成長を感じてます🤤💕
自分の手を認識し始めたんでしょうね💕
おしゃぶり使うなら消毒した方が安心だと思います😮

ぱんだ

うちもベロベロ舐めてますよー
拳ごとしゃぶってるときもあります😊
成長の証なのでほっといてますよ!
おしゃぶりは、つけてる姿が苦手なのとクセになるかもと聞いたことがあるので与えてません。

deleted user

手や指しゃぶりは、何だこれ?的な感じで手を認識し始めるためだそうです。
試しに2カ月頃におしゃぶりを口に入れてみましたが、嫌がったのでやめました。もうすぐ5カ月になるので2日前試しに口に入れてみたら気に入ったみたいで、ずっとチュッチュしてます。

なみ☆

ハンドリガードの始まる前くらいですねー。
かわいいですよね、指しゃぶりや拳しゃぶり💖
赤ちゃんには必要な指しゃぶりや拳しゃぶりなので今はさせてて大丈夫ですよー。
2歳頃までやってるならちょっと、、て感じだと思いますよ。

ちなって

うちも2ヶ月になってすぐ指しゃぶりが始まり、今2ヶ月半ですがたまに拳もしゃぶってます笑
おしゃぶりは使用してないです!