※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後45日の男の子の母親です。授乳後に指しゃぶりをするので追加授乳は控えています。おしゃぶりの利用時期について相談です。

生後45日の男の子の母です。
完母で育てていますが、しっかり飲ませた後も指をしゃぶります。
追加しても吐き戻したりするので、よっぽどでないとあまり追加はしていません。

口が寂しいのかおしゃぶり試してみようかとも思いますが、おしゃぶりっで賛否両論あるようなのですが、これくらいの月齢で使われてる方どうですか?

コメント

はるひ

ミルク寄りの混合です。
おしゃぶり、めちゃくちゃ使ってます😅今も、隣に寝かせて、寝かしつけしてましたが‥おしゃぶりしゃぶってます!
大人になって、おしゃぶりしゃぶってる人はいないと思うので(笑)気にしてないです😆

• ひよこ

ひよこ

たしかに大人になって吸ってる人はいないですもんね😊❗️
    検討してみます✨

• 6月2日
もこム

新生児のころからおしゃぶり使わせてます(^_^;)
周りに出っ歯になるよって言われましたが、出っ歯くらいだったら治してあげればいーかくらいな気持ちであまり気にしてません(笑)

• ひよこ

ひよこ

おしゃぶりって出っ歯になるんですね❗️
    初めて知りました🙄

• 6月2日
ken

完母で育てて、指吸すごかったです!
親指が赤くなってたので心配していたけど、おしゃぶりも嫌がっててしてくれませんでした、、、
だからタオル型の人形だったり、ブランケットを渡したらそれを吸ってくれてました!
今は自然と無くなって、指吸もブランケットしゃぶりもなくなりました!

• ひよこ

ひよこ

指吸しててもおしゃぶりいけるとは限らないんですね❗️
    うちも試してみて気にいるものがあればいいですが🤔

• 6月2日
ぺこ

上の子は使ってましたが、4ヶ月くらいで吐き出すようになりましたよー!なので、くせにならなきゃいいかと思って、下の子も使ってます!😋

• ひよこ

ひよこ

うまい具合に卒業してくれたんですね😊✨
    うちも試してみたいと思います😁

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も0〜1ヶ月ちょっとまで追加すると吐き戻しすごかったので、完母ですが制限してました💧ですが欲しくてたまらないと泣き止まなかったり指しゃぶりするので1ヶ月検診で相談したらおしゃぶりを勧められました❗️それから2ヶ月手前までは使ってましたが今は追加しても吐き戻し減ったのでおしゃぶり使ってません🙂でもおしゃぶり便利でしたよー!!今は出っ歯にならないおしゃぶりとかも売ってますし私は別に良いと思います😄でもやめさせるのが大変と聞きますよね😓

• ひよこ

ひよこ

出っ歯にならないおしゃぶりとか、いろいろあるんですね〜🙄❗️
    吐き戻しがなくなればしっかり母乳あげれますもんね😊
    試してみたいと思います😊

• 6月2日
みそしる

指しゃぶりは基本的にまだお腹空いている証拠なので、しっかり授乳を見直せば大丈夫ですよ🌸
飲ませた後はげっぷはなるべくさせて、縦抱っこ(縦よりの斜めでも)を20-30分すれば吐き戻しも減るし、しゃぶることもなくなります!

• ひよこ

ひよこ

そうですよね〜!
    しっかり飲ませてもしゃぶる時もやはり足りてないんですかねぇ🤔

しっかりゲップも頑張ってみます😁❗️

• 6月2日
  • みそしる

みそしる

しっかりっていうのはどれくらいでしょう?意外とお腹いっぱいになるのは時間かかるようですよ🤔
    私はミルクがホースのように出ますが、それでも20分はあげます。

• 6月2日
  • ひよこ

ひよこ

基本は片側7分ずつで満足して寝落ちしたりするのですが、それでも起きてまだ欲しがる時は張ってる方のおっぱいを追加で飲ましたりしてます😄
    あんまりあげすぎると吐き戻すので、ちょっと前までは追加もしてませんでした。

そのあと眠いんだけど、うまく寝付けなくてぐずりながらまた手をしゃぶる時があります😅

• 6月2日