※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

36週で2401g、34週相当から大きくなりました。同じ週数の方は何gくらいでしょうか?体調はいかがですか?

とうとう臨月\(^^)/待ちわびていた36wになりました!今日の健診で2401gでした!大きくなっててなんだか嬉しくて…♡体重は34w相当だったんですが、36w相当だとみなさん何gくらいなんですかー?そして同じくらいのみなさん、体調いかがですか?

コメント

み。

私37週な時2400ぐらいでした!
前から小さめって言われてます

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

同じくらいですかね!わたしもエコーを見ると少し小さめちゃんみたいです(^^)あと4週間でどれくらい大きくなるか楽しみですね!

• 11月10日
ザト

私は36w〜38wまでは2200gくらいでした💡

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたし、前回は100g増だったのに今回の2週間で500gも大きくなってたので、前回か今回が誤差あったのかなーと勝手に思ってます(笑)

• 11月10日
黒猫

私も36週で2400グラム台、37週入ってすぐのこないだの検診で2700グラム台でした(^ー^)

35週の時、しばらく実家に数日帰省してた時、食べ物がとにかく美味しくて1週間で3キロ太り、突然坐骨神経痛になり激痛で歩行困難になってめっちゃ焦りました(TT)
急に太り腰に負担が掛かったのと、実家は畳の和式の生活で身体に負担がかかり、かなりキツかったようで、このまま悪化したら出産時大変だ~!と思い、速攻自宅に戻りました。

あれから2週間程経ち、ピーク時よりは神経痛も落ち着いています。
体重も増やすことなく、野菜中心で具沢山スープや野菜多め鍋などを夕飯は食べています。

初期から重度の悪阻や体調不良の日々にあれだけ早く産みたい!って思って来たのに、今はもう少し大きなお腹でこうしていたい…って気持ちに変わりました(o^-^o)
大きなお腹に慣れちゃったのもあるし、大きくなったお腹の赤ちゃんへの愛しさもあり…☆
しかし、一番は陣痛出産への恐怖心ですかね~( ;∀;)
はっきり言って、どんな出産をするか今かなりびびってます~(((((゜゜;)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

坐骨神経痛!聞いたことあります((((;゚Д゚)))))))わたしも元々持ってる腰痛にいま悩んでます。よく、うっ…って感じでうずくまってます。自分の体重を支えられてないんですかね(笑)
    早く会いたい〜♡でももう少し胎動感じてたい〜寂しい〜(´・_・`)って感じですよね!そしてわたしも陣痛が恐怖すぎます…これから始まる内診も恐怖です(;_;)

• 11月10日
うみうし*

36w6dの検診でエコー見た時3200gぐらいでした🐷ちょっと大きめですかね(º ロ º )

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

すごい!大きいですね!うちは、わたしもだんなも義姉も小さめだったので、小さめで産まれるかなーって勝手に思ってます!

• 11月10日
alpaca.*೨⋆*✩

36w2dの検診で2600〜2700gでした( › ·̮ ‹ )

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

2500g超えてるとあと産まれてもいいんですかねー?わたし初めてなので、お腹痛いと陣痛?!とか、尿漏れを破水?!とか毎日どきどきです!笑

• 11月10日
  • alpaca.*೨⋆*✩

2500超えてると安心して大丈夫みたいですよ( › ·̮ ‹ )でも、36週だと早産になっちゃうので37週まではお腹に入れておきたいねって言われました♪最初はドキドキしますよね♥︎

• 11月10日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

やっぱりそうなんですね!わたしも昨日、あと1週間待ってねって言われました(笑)
    38w0dの日が結婚記念日なので、その日に産まれてこーいって声かけてます!完全に親の都合ですが(笑)あと2週間ですが、普段よりちょっと多めに動こうかなって思ってます!

• 11月10日
  • alpaca.*೨⋆*✩

もし、記念日の日に生まれてきたら更に素敵な日になりますね(๑˃͈꒵˂͈๑)赤ちゃんに通じていたら嬉しいですね〜(❁︎´ω`❁︎)頑張りましょうね✩︎⡱

• 11月10日
黒猫

私も次の検診がイヤですが(笑)、リラックスして望むのが一番だと思います( ;∀;)
器具を入れられたり、洗浄とかとは違うやり方の初めての内診にビックリしてしまい、身体が固まってよけいな力が入り更に痛みも強くなってしまった気がします。
先生は、ゆっくり息吐いて~そうそう!って言いながら内診してました。

リラックスして、深呼吸!
これ大事みたいです!

お互いあと少し!
頑張りましょう\(^o^)/