※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ猫
お仕事

育児休業中で、復帰を考えている女性が、製造部からカフェへの転職を悩んでいます。会社に相談する前に失礼ではないかと不安に感じています。戻るのが怖いとも述べています。

お世話になります!

質問というか相談?なのですが…

今育児休業中です。10月に復帰予定を考えています。
切迫の診断で入りたての会社に2ヶ月くらいしか行ってません…元々製造部に入っていたのですが、つい最近同じ会社の中で新しくカフェをオープンするそうで気になっています。自分は中作業するより接客などの方が好きです。製造部に入ったのはたまたま旦那の両親がその会社の上の人と知り合いで入ったのですが…😞
もし変われるなら変わりたいなぁ…と思っているのですが、そんなに行ってない製造部から変わるのは失礼ですかね…会社の人に相談したら早いとは思うのですが、その前に失礼に当たったらどうしよう…と悩み中です。
それに2ヶ月くらいしか行ってないので戻るのが怖いというか…😭

分かりにくかったらすみません…💦
どうか回答お願いします😭

コメント

ちびっこママ

働く働かないはママ猫さんの自由なのでいいとは思いますが…
お話しするの気まずいですね( ;∀;)💦
カフェが人手不足なら良さそうですが(*^^*)

• ママ猫

ママ猫

働くかは自分自身ですよね…
    なんとか聞くだけ聞いてみようかな…とは思っています(><)

• 6月1日
ココア

うーん…私だったら働き始めて2ヵ月で休職、育休とったなら申し訳ない気持ちから復帰の際は全面的に会社の方針に従います。
なので、希望は出さないです。
出せる立場ではないかなと💦

特に私は人事の仕事をしていたのでちょっと厳しい見方をしてしまいますが💦すみません。

• ママ猫

ママ猫

厳しい言葉ありがとうございます(><)むしろはっきり仰ってくれて助かりました✨
    製造部を根気強く頑張ってみて、ある程度務めてから考えてみたいと思います!!

• 6月1日
  • ココア

ココア

グッドアンサーありがとうございます!
    厳しい意見を言ったのに、前向きで頑張れて、えらいなぁと思いました😄
    半年くらいたって、慣れてきたらちょっと相談してみても良いかもしれませんね。
    お子さんのためにも、頑張って下さいね👍

• 6月4日