※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんにジョンソンのベビーオイルを使っている方いますか?個人差はあると思いますが、感想を聞かせてください。

生後20日の赤ちゃんがいるのですが、ジョンソンのベビーオイル使っておられる方いますか?個人差はあると思うんですけど、感想を聞かせて頂きたいです♡(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

のんプー

私はずっと使っています。少し値段は高いですが、やっぱりそれなりに有名だし安心かなーと。
便秘になって綿棒浣腸するときも使えるし、いずれ頭がカサカサに皮向けすると思いますが、そのときも少し塗るだけで全然違います。痒くて痒いてたのに塗ればかかなくなるし!
私は重宝してるのでこれからも使おうと思います!
うちの子はかぶれたりは一切ないです!

Ran

私は産院の担任指導で
ベビーオイルだけは
使用しないように
と言われました!(>_<)

皮膚呼吸ができなくなり
かえってよくない。

と…

本当か嘘かはわかりませんが…

惣菜担当

うちも最初これを購入しましたが、片手で出しにくく、跳ねてしまうのでとても使いにくかったです。
半分以上残ったまま、今はワセリンを使ってます。

かなみママ

それ、使ってます(*´ㅂ`*)
頭のフケが酷いので、必要な皮脂を補給するために髪に塗ってあげてます。
ちょいちょい、オイルは出番があるので、買っておいて損はないかと思いますョ(灬ºωº灬)

のんプー

でも、ポンプ式?ではなくキャップのがいいです!
最初ポンプの買いましたが、漏れてくるし倒れるしこぼれるしベトベトになっちゃいました。
ユミリンさんもいうように、片手で出そうとすると跳ねるので結局両手で出口を抑えてゆっくり出してました(・_・;
あんなたくさん量はすぐには使わないし、もし買うならキャップのをおすすめします!

R♡mama

すでに頭皮や、おでこ付近は皮がめくれてきているのでかわいそうで... 保湿してあげるだけで全然違いますよね!ありがとうございます♡^^

R♡mama

そうなんですねっ(°_°)
みん♡さんの産院では、
オイルではなくクリームや
ローションがオススメという
ことでしょうか?
皮膚呼吸ができなくなるのは
怖いですねー(´×ω×`)
ありがとうございます♡^^

R♡mama

あー、ポンプ式は跳ねてしまって使いにくいんですねー‼︎
あたしもベビーワセリンは購入してみました!ですが、ローションも必要なのかなあーと思って検討しているところです(´×ω×`)

R♡mama

うちの子も最近頭のフケが少しでてきて少し心配です。おでこ付近は皮がめくれてきていてもっと心配ですが...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) オイルの出番これからありそうですもんね‼︎

R♡mama

再度コメントありがとうございます‼︎ キャップ式のもあるんですね♡ベトベトになるのは避けたいのでキャップ式探してみます‼︎