※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
子育て・グッズ

3歳の息子がいて、二人目の妊活中。友達が少なく悩んでいる。友達作りのアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる息子がいます!
現在、二人目妊活中です(^^)
もともと友達を作るのが苦手で、同じ職場の数名がママ友と言える仲ではありますが、仕事の時だけって感じであまり休日に遊んだりせず、色々話せる友達がいない事に気付きました(>_<)
地方出身で10年前に神奈川へ来て結婚しましたが、地元の友達とも疎遠で、地元からこちらに来ていた人達も結婚して地元に帰ったり、海外へ移住したりみんな離れて行きます💦
お休みの日など、息子と二人お出かけで何をしたらいいか、どこへ行ったらいいか・・・・ネタが尽きました( ; ; )
皆さんは友達いますか?
どーやって友達を作ればいいか教えて下さい(>_<)

コメント

くらげ

いないです〜(笑)
今は子供を幼稚園に送り出してから、毎日散歩したり手芸したりゲームしたり踏み台昇降したりしています(家事も少ししています笑)
去年は近くの公園3つをローテーションしてました。
子供って気に入ったら同じこと何度も何度も繰り返していたりするので、新鮮味はないけどまあいいかなと思ってました。
夫も友達少ないので、休日も家族で出かけるか家にいるかです😃

• こめむぎ

こめむぎ

そうなんですねー。
    やはり公園へ行くことは多くなりますがすでに輪が出来ていて、入って行けず・・・いつも一人で子供を見守ってます(^^;

• 6月1日
大阪ママ

はじめまして!
子育てしてると1日誰とも話さないこと沢山ありますよね!(T ^ T)
友達がいると、公園でも長く子供を遊ばせられますし(`・∀・´)
ママ友がいたほうが子育ても楽しめると思います!
勇気をだして子育てママがいそうな場所に出かけてみてください。
例えば、子育て支援センターや近所の公園、習い事などのお教室や予防接種の待ち時間など。(^-^)
目があったら笑顔でいるだけで、声をかけやすいし、かけてもらいやすいですよ(*´∇`)ノ💞

• こめむぎ

こめむぎ

はじめまして!
    仕事をしているので仕事の日はいいんですが休みの日が・・・笑

支援センターや公園も出かけましたがすでに輪が出来ていて入り辛くて( ; ; )
    習い事とかしてみようかなぁ(^^;

• 6月1日
  • 大阪ママ

大阪ママ

たしかに輪が出来ていると入りずらいですよね!習い事だとお互い興味が同じ方が集まるのでお友達を作るのには良いかもしれませんね(`・∀・´)

• 6月1日