※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&yooo
ココロ・悩み

お母さんとの会話がめんどくさいと感じてしまう。挨拶だけでいいけど積極的に話しかけてくるので困っている。他のお母さんには言えないのでここで悩みを共有したい。

なんか合わないなぁと思うお母さんがいます😅
苦手と思っちゃう私の感覚っておかしいでしょうか?
支援センターや公園でよく顔を合わせて、挨拶や少し会話する程度ですが、その会話がめんどくさいと思ってしまって(笑)
例えば今日の会話だと、何かの話の流れから

私「昨日は雨だったから外で遊べなくて大変ですよね〜」
ママ友「え?外連れてかないんですか!?」
私「外行きたいってうるさいから車で出て、室内で少し歩かせたりとかですね😅」
ママ友「うちは雨でも外出ますよ!!レインコート着せて!」
私「そうなんですか〜、まだ手を繋いで歩いたりが難しいのである程度自由にさせられるところじゃないとキツくて💦」
ママ友「うちは歩き出した頃からちゃんと手を繋ぐ子だったので」「手を繋がないタイプの子はいつになっても繋ぎたがらないみたいですね」

すごく伝わりにくいかもしれないですけど、ことある事に質問してきて答えると、「うちはね〜」って自分の子はこんなにすごいみたいにペラペラ話し出して、聞いてるのがめんどくさいなぁと思ってしまうんですよね🤷🏻‍♀️
だから挨拶しかしたくないんですけど、積極的に話しかけてきてくれるんです😂
いつか連絡先聞かれたりしないかヒヤヒヤしてます(笑)

同じ地域で顔を合わす他のお母さんにはさすがに言えないのでここで愚痴らせてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

くらげ

マウンティングですね〜
マウンティング返ししたら退散するかもしれません(笑)

  • m&yooo

    m&yooo

    これがいわゆるマウンティングですか😂
    別にされるのはいいんですけど全然仲良くしたくなくて(笑)
    渾身のマウンティング返し考えて頑張ってみます!😂

    • 6月1日
  • くらげ

    くらげ

    本気でやってしまうと同じ土俵に上がることになりますが、マウンティングしてくる人は相手を常に下に見たいので、マウンティングされたら結構嫌がるのではと思います😅
    お子さんのことに限らず、旦那さんが高給とり・高学歴・イクメンで優しいとか、家・車を買うとか、いろいろなマウンティングパターンがあると思うので、軽い気持ちでマウンティングごっこを楽しまれてください(笑)

    • 6月1日
  • m&yooo

    m&yooo

    なるほど🤔
    周りの方が見てないところでこっそりとマウンティングごっこしてみます(笑)
    ありがとうございます!✨

    • 6月1日
あん

います!いました!わたしもめっちゃ苦手です💦
こっちの話の返事?はしてくれなくて、うちは〜うちは〜って感じですよね( 笑 )
全然会話にならないしつまんないし疎遠になりました😂

  • m&yooo

    m&yooo

    コメントありがとうございます💓
    そうです!うちは〜うちは〜です‼️
    同じような方っていらっしゃるんですね🙌🏻
    あまり会話しないようにさーっと遠くに行ったりするんですが、私の独り言というか、息子への「青が好きだねー」にも反応してうちは〜を被せてきます😂😂😂

    • 6月1日
  • あん

    あん

    ほんっっっとにわかります!😂😂( 笑 )
    子供に言った独り言的な言葉にも被せてくるの!わかりすぎて笑っちゃいました😆
    同じような人がいるもんだし、同じように苦手に思う人がいて安心?しました💓( 笑 )

    • 6月1日
  • m&yooo

    m&yooo

    同じ人なんじゃないの疑惑ですね😂😂😂
    私も同じような人が出没してて、苦手に思ってる人がいるのがわかって安心しました😆💕

    • 6月1日
  • あん

    あん

    同じ人疑惑ですほんと😂😂( 笑 )
    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 6月2日
  • m&yooo

    m&yooo

    お互いかるーくスルーして頑張りましょう💓

    • 6月3日
akane

人間ですから合う合わないありますよね😅
私も苦手な方います💦
必要以上に関わらないようにしています😥
でもひとりグイグイくる人がいて連絡先教えちゃいましたが、全く連絡していません!(笑)

  • m&yooo

    m&yooo

    やっぱり合わない人はいますよね🙌🏻
    子供に罪はないので、あまり嫌っちゃだめだな〜と思いながらも避けちゃって😅大人気ない💦💦
    グイグイ来る人は教えて連絡しないのがいいですね!ありがとうございます💓

    • 6月1日
シナモン

私もめんどくさいなと思うので、そうなんですね〜☺️そうなんですね〜☺️そうなんですね〜☺️でさっさと会話を終わらせようとしちゃいそうです(笑)
それでも喋ってきたら、空気読め、ボケって感じですね😂❣️
汚い言葉でごめんなさい🙇‍♀️💓

  • m&yooo

    m&yooo

    ですよね😂
    そうなんですね〜☺️からだんだんそうなんですね〜😑になっていきます(笑)
    空気読めボケ!もめっちゃわかります!!!
    ありがとうございました💓

    • 6月1日
Chloe

めんどくさいです〜笑

あいさつだけにしたいタイプです〜(๑✧◡✧๑)

  • m&yooo

    m&yooo

    コメントありがとうございます💕
    めんどくさいんですよ😅
    挨拶程度の仲ってこっちは思ってるんですけど、顔合わすと一緒に遊ぶ仲と思われてるみたいでベビーカーも真横に並べて置いてきます😂

    • 6月1日