※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
家族・旦那

旦那のお母さんの機嫌を損ねるとめんどくさい。だから、前もって家事も…

旦那のお母さんの機嫌を損ねるとめんどくさい。
だから、前もって家事もやってるのに。
何が気にくわないのか険しい顔して部屋に戻るし…。
(気にしすぎかもしれないけど)

子供の事も朝は旦那もいるのに私にばかり…。
朝ごはんも食べれず、自分達の洗濯物もやっとで畳めた。
ほとんど私が1人で育児。自分の子だからそこは良いけど、子供が自らの意思で旦那の両親の部屋に行ったらすぐ呼び出しされるから急いで自分の所に連れて来るの繰り返し。

家のこと優先。今日は朝からお義母さんも旦那の姉もいるのに手伝いさえしてくれず1人でちゃっちゃとこなす。それが当たり前のようになってきてる気がする(・・;)

家にいるから家事するの当たり前とか思ってるのかな?
仕事してる人が偉いのなら仕事早く探して見ようかな?

コメント

みき

同居ですか?
お子さんが義両親の部屋に行くこともいやがるんですか?同居の意味あります?
それならいっそのこと別居しちゃった方が精神的に楽なんじゃないですか?って簡単にできないのもあるでしょうが💧
昔ながらの義両親なのか、考え方が、嫁が動くのが当たり前な感じがして嫌です😭

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

同居です。
    義両親は気分によって受け入れてくれたりします。

一旦はアパート出るんですけど、まだお金が貯まってないので出ることは無理ですが、早めに出れるように希望を持って過ごしてます。

みんなでやれば少しは気が楽なのにと思います😓

• 6月1日
オハ子

お義母さんは感謝の言葉とかもなさそうですね。
それだけでもあればまだましです。
大変なお家に嫁いじゃいましたね💦

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

私は今までやってるんだからあなたもみたいな感じで…。

それも嫌ですけど。
    年子ちゃん3人抱えてるので少しはフォローしてほしいです😓

• 6月1日
  • オハ子

オハ子

え!年子ちゃん3人!!
    それは大変(´Д`;)
    本当に大変(´Д`;)
    フォローしてくれないと💧
    お義母さんは超昔の人なんでしょうね。嫁をお手伝いさんのように使うって。
    自分もやってたかもしれないけど、時代が違うんだから。
    旦那さんがどうにかしてくれるしかないですよね💧
    もしくは別居💧

• 6月1日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

義父が言うには"毎日、自分だけが忙しいと思ってる人だから"との事でした。

それも理解しつつ私もできることやってるのに義母にも理解して欲しいと思ってます。

• 6月1日
猫LOVE

分かります!私も同居してた頃は家事は私がやって当たり前だと思ってたと思います💦

特に子供が産まれて3年間は私は働かず家にいて、義母はパーとしてたので尚更そう思われてたと思いますね😓

でも洗い物をそのまま沢山溜められたり、洗濯物も干し終わったのが山盛りに積まれてるのを見ると腹たちました😡

旦那と子供の分だけやるなら良いけどなんで義母と義兄の分まで私がやらなきゃいけないんだ!?家政婦みたいでかなりストレスでした😡

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

わかります。
    "なぜ?"と思いますよね!

私の場合は食器洗いとか米を炊くのは当たり前。その他諸々の事も私にしか言わないので少しイラつきます💢自分の娘もいるでしょ!って言いたいです。

• 6月1日