※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンリ
妊娠・出産

陣痛からの帝王切開は大変な出産。理解してほしい。

よく陣痛しんどいから
帝王切開してくれとか聞くんですけど
私は21時間の陣痛からの帝王切開しましたが
そういう人間からしたら不愉快でしかない。
なめないでほしい(笑)
帝王切開も立派な出産ですし、
産後3日もちゃんとしたご飯食べれないし
寝返りもうてないほど痛いですから(笑)
わかっていただける方いますよね?

コメント

初めてのママリ🔰

全く同感です。
陣痛1分間数時間分娩台で耐えその後緊急帝王切開でした。
本当に陣痛で疲れ切った後の帝王切開の術後の痛みは壮絶でママリでもよく陣痛痛すぎて切ってくれと叫んだ〜とか書いてあるの見て怒りが湧きます。

• ノンリ

ノンリ

わかっていただけて、イライラが少し飛びました(笑)嬉しいです。
    早く切ってくれ~ってなんか切る方が楽?みたいなそういう勝手な考えやめてほしいですよね。
    そんなのこちらからしても、下から産めるなら下から産みたかったですよ(笑)

• 6月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

別に陣痛中に何を叫ぼうが情けない事言おうが知らんこっちゃないですがママリやSNS、実際に帝王切開した人に切って〜って叫んだ〜って言うのは不愉快極まりない。

• 6月1日
  • ノンリ

ノンリ

そうなんですよ。言う分には別にいいんです。産後落ち着いてる状態で、よくもそんなことSNSに書けるなぁ~と(笑)下のコメントを見て頂いて分かる通り色んな考え方がありますけど、お1人でも共感していただけてスッキリしました~

• 6月1日
しょこたん

その時の痛みが嫌だからきっと言ってしまうんですよね😅麻酔で陣痛自体は分からなくなるし😅
きっと楽だからとかそういう事じゃなくてつい口に出ちゃうだけだと思います☺️どっちも痛いししんどいですからね😌

• ノンリ

ノンリ

うーん、私はただの甘えとしか。。
    もちろん下から産む痛さもわかりませんが、下から産める有難みをわかって頂きたいですね。
    どちらも立派な出産ですが、私は麻酔で陣痛は楽になりませんでしたし、帝王切開中も陣痛はありました。
    後陣痛+傷の痛みもありましたし。

• 6月1日
  • しょこたん

しょこたん

陣痛って経験したことないくらい痛いから逃げたいと思う人もいると思います。
    ノンリさんはフルコースで痛さを経験したからそういう風に言ってる人を分からんやっちゃな〜と思っとけばいいと思います😌
    全ての人が帝王切開を楽だとか思ってる訳では無いですよ。
    結局痛い思いして産んだ人に甘えと言うのは自分がしんどい思いしたのに帝王切開が楽、と言われるくらい心無い言葉だと思いますよ。

• 6月1日
  • ノンリ

ノンリ

まぁ色々な考え方があるのは、わかりました。
    私はそうは思いませんけど。

• 6月1日
はゆゆゆゆ

私も上の方と同じで、
丸1日陣痛に耐え、さぁ産もうか!って時に心拍が落ちてきたので緊急帝王切開でした。

帝王切開した方からは普通に産みたかった、普通分娩の方からは帝王切開良いよねとかたまに聞きますね!

陣痛に耐えるか、帝王切開後の痛みに耐えるか、お互い比べものにはならないとは思います(^^)

どちらも立派な出産ですね(^^)

• ノンリ

ノンリ

比べ物にならないからこそ
    切ってくれ~ってゆう発言は
    良くないと思いますね。

• 6月1日
羽ちゃん

同じく帝王切開です!
そーですよ、どうやって産もうが出産は本当に大変(^。^)痛みを伴うのも変わらないし、命がけで出産しているのにも変わりない!
あたし痛くて退院するまで痛過ぎてナースコース押しまくりでした(^-^)笑
退院後も普通に生活もできないし帝王切開本当きついです。。

• ノンリ

ノンリ

ほんとにその通りだと思います(^O^)

• 6月1日
ニンニン

陣痛時の弱音の一種ですよね。
ノンリさんは陣痛時は弱音吐かなかったんですか?

陣痛に耐えるのは楽ではないですし、余裕がないですよね。
そんな時くらい好きなこと言ってもいいのでは?はっきり言って帝王切開の人に悪いからとかそんな余裕ないです。

• ノンリ

ノンリ

余裕ないですってゆうか、そういう切った方が楽とかゆう考え方自体がおかしいですよねってゆってますね。
    それが弱音だったら尚更腹立ちます。
    私は弱音吐きませんでしたね(笑)
    叫んでいただけでしたね。

その時は好きな事言ってもいいと思いますが産後SNSなどで書かれることが不愉快です。

• 6月1日

すごい分かります!
私は予定帝王切開でした…
本当好きで帝王切開したわけじゃないのに、楽でいいなとか言われました。
痛いのわかってるんだから最初から無痛にすればいいじゃん‼️とか思ってしまいます(´・_・`)無痛も全く痛いわけじゃないかもですが💦
私はその選択肢すらないから辛い😢

えー

わかります!私も30時間の陣痛からの緊急帝王切開でした。痛いから切ってって叫んだ(笑)とか書いてあると本当になめてんのか?自分のことしか考えてないんだなって思いますよね。
あと少し違いますが縦切り!?横に切ってもらえばよかったのに〜と言われた時もかなり腹立ちました。それに一度切ったら次も帝王切開ですしね。