※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊活

排卵検査薬を使って3回目で薄くなっている場合、排卵が終わった可能性があります。生理後すぐに排卵があることもありますが、濃くなる可能性もあります。周期に合わせて検査を続けることが大切です。

質問です!
妊活3ヶ月目から排卵検査薬使うことになり
今日で3回目ですが
1回目より薄くなっていってます…
これってもう排卵済みでしょうか?
写真では分かりにくいですが全部陰性でした

ちなみに5月21日に生理が来ました
周期は平均的に28日
不順はありません
計算的には今日から排卵検査薬を
始めるらしいのですが…
生理が終わってからすぐ排卵ってあり得ますか?
それともこれから濃くなることあるのでしょうか…

ぜひ!教えて下さい💦

コメント

ねこねこたけこ

思ったより早く排卵!ってことはあると思いますが、すべて陰性なので、まだ排卵してないと思います。

必ず順々にラインが濃くなるというわけではなく、陰性の中でもバラツキがありますよ👍

周期的にはまもなく排卵ですね、
お互い頑張りましょう❤️

  • いくら

    いくら

    ほんとですか!安心しました💦
    バラつきがあるとはビックリです!
    教えていただきありがとうございます!
    妊活中なんですね!
    お互い頑張りましょう❤️

    • 6月2日
ほぉみー

私もこの排卵検査薬使ってます。
陰性=排卵済ではなく、
陽性=近々排卵
の意味です。
陽性が続くのは不自然ですが、陰性が続くのは問題ないはずです。
生理周期が安定されているとのことなので、これから陽性になると思いますよ(*^-^)

  • いくら

    いくら

    なるほど!分かりやすいご説明ありがとうございます😊
    初めて使ってみてドキドキなので💦
    焦らず、排卵待ってみます💕!

    • 6月2日
deleted user

私も生理終了後から排卵検査薬使い始めて、一旦そのように陰性(陰性の中でも濃い~真っ白)でした!そのまま検査を続けていったらその後D16.17あたりから再び濃くなりだしてくっきり陽性なりましたよ💡

  • いくら

    いくら

    そうなのですね!
    まだ使い始めたばかりですが
    基礎体温測るより参考になるなぁ
    って感じますよね😊
    くっきり陽性になるよう待ってみます!ありがとうございます💕

    • 6月2日
hina*mama

私と似ているのでコメントしちゃいました!

5/21に生理がきて、周期も27日と似ています。

  • いくら

    いくら

    そうなんですね!なんだか嬉しい😆
    計算的には本当は6月1日から
    排卵検査薬を試すらしいですが
    私フライングしちゃいました😂
    焦りは禁物ですよね💦
    のんびり頑張りましょう❤️

    • 6月2日
  • hina*mama

    hina*mama

    私も少し早めに使っていたので陰性が続鋳ていました!
    5/31のみハッキリとした線がでたので一応タイミングとりましたが基準線より少し薄めなことが気がかりでした😨

    妊活してると、どうしても焦りはありますが奇跡が起きることを祈るばかりです🌠

    • 6月2日
  • いくら

    いくら

    え!結構早く排卵来るんですね!
    やっぱり早めにやるべきですね💦

    本当奇跡を祈ります🤲!
    赤ちゃん来ますように👶
    私も頑張ります!💪

    • 6月2日