※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

いま逆子なんですがいつまで逆子だったら帝王切開なりますか?

いま逆子なんですが
いつまで逆子だったら帝王切開なりますか?

コメント

a

それぞれの病院で違うと思いますが
35週とかじゃないですかね🤔

赤ちゃんが小さければ
まだお腹の中でまわる可能性とかも
あるので何週!とは断言できませんが💭💭

今25週とかで逆子だったら
まだまわる可能性ありますよ☺️💕

• RINA

RINA

先生にも気にしないでって言われたんですがどのくらいまでか気になります🙄

回ってくれるのを期待しています👶🏻

• 6月1日
ピーチモモナ

病院にもよりますが、33週から34周あたりで予定帝王切開の予定が組まれると思います😊

ギリギリまで戻る可能性はあると思うので、まだ大丈夫だと思いますよ!
戻ると良いですね😊

• RINA

RINA

ありがとうございます✨
    戻ってきてくれるのを期待しています👐

• 6月1日
ぴー

次の34週の検診でまだ逆子だったら帝王の予約を...って言われました😭

• RINA

RINA

だいたいそのくらいなんですね!
    帝王切開でもいいんですが出来れば自然分娩で産みたいです😢💓

• 6月1日
ちびりさ

帝王切開での出産でしたが37週で逆子が治っていなかったので予定帝王切開になりましたよー(*´ω`*)
私は帝王切開のおかげで卵巣にある腫瘍が見つかって一緒に手術になってよかったです(●´ω`●)

• RINA

RINA

そうなんですね!
    産後痛いってよく聞くので元気に産まれてきてくれたらどちらでも嬉しいですが早く性別知り合いです😢笑

• 6月1日
  • ちびりさ

ちびりさ

☺︎︎りなみや☺︎︎さん♡
    正直痛くなかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    手術後は麻酔が切れても傷口は痛くなかったので人間ってすごいなって思いました(*・ω・)笑
    次の日にはもう歩く練習もしましたが歩けましたよ(●´ω`●)笑
    今子供も生後5ヶ月になりましたが傷口は全然わからないぐらいに回復して本当に切ったの?って感じです(*・ω・)笑

• 6月1日
  • ちびりさ

ちびりさ

女の子か男の子か楽しみですね♡私の場合はすぐ男の子って先生に言われる前にエコーで気づいてしまいました(*´ω`*)笑

• 6月1日
  • RINA

RINA

そうなんですか!
    ちびりささん強い💓

知りたいです!
    このエコー写真でついてるように見えて男の子かなって思うんですが見えますか?

• 6月1日
  • ちびりさ

ちびりさ

お返事見落としてしまってました(´;ω;`)ごめんなさい(´;ω;`)
    私もなんとなく男の子ような気がします(*´ω`*)♡楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月2日
はせっち

病院にもよりますが、私が行ってるところでは28w以降に逆子が見られると逆子ですね、と言うそうです。そこから直らなければ、内診で直してくれる場合もあったり、帝王切開は生産期目前に組んでくれると思います☺︎

まだ25wならグルグルしてるので、気にしなくて良いと思います☺︎

• RINA

RINA

先生にも気にしないでって言われました👐
    戻ってきてくれるのを期待しています👶🏻

• 6月1日
maa

私は市民病院だったので、29週で帝王切開の予約を取りました(*^^*)
結局33週に治りました✨
手術当日の朝までエコーして、逆子かどうか確認するって言ってました!

産後の痛みなどを考えると自然分娩がいいですよね(;ω;)
逆子、戻りますように!

• RINA

RINA

ありがとうございます✨
    はい!痛みが心配で😅
    戻ってきてくれるのを期待しています👶🏻

• 6月1日
まぁ

31週まで逆子でした!
31週の時に直ってなかったら帝王切開は別の病院になるから紹介すると言われましたが
ギリギリのところで回ってくれましたよ!

のん

大体34wくらいまでに決まると思いますよー‼︎
帝王切開自体が正産期の37w、38wに行われる事が多いので。
ちなみに逆子で予定帝王切開でも、入院までに治ってれば自然分娩できるそうです!←先日知り合いが逆子で予定帝王切開で入院したら逆子が治ってて自然分娩に切り替わったと言ってました。