※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

横向きで胎動が痛く、仰向けで吐き気がする。ストレスや睡眠不足で苦しい。産後も同じ感じか心配。

横向きに寝ると張りやすく胎動が激しすぎて痛い、、😭仰向けになると圧迫感がすごくて吐き気に襲われて全く眠れません😭😭
夜に愚痴らせてもらった案件もまだモヤモヤしていてストレス、、イライラも収まりません😭
妊娠中ってこんなにも切り替えれないものですかね😭😭😭笑
ここ数日まとまった睡眠ができてなく夜中が苦痛で仕方ない_(:3 」∠)_産後の練習とも聞きますがもうずっと産むまでこんな感じなんですかね、、😭?

コメント

なな

わたしもそのくらいのとき眠れなかったです💦
その分お昼寝のほうが寝れたりしたので眠れるときに寝たほうがいいですよ😄
横向きのとき反対に向いたら胎動が落ち着くこともありましたよー💡

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️産休まで後少しなのでお昼寝等々できなくて、、😭夕方に1時間睡眠をとったりしてますが夜中つらいですね😭
    反対向いて様子みて見ます😭💓ベビーいつ寝ているんだろうか、、笑

• 6月1日
しーまま

愚痴の件は知らないのですが、私はその頃から夜はヒーリング流しながらでないと眠れなかったです💦
寝ても3.4時間で目覚めてたので、昼間に眠くなったら寝るようにしてました😅
チベタンボウルという楽器(?)の音が1番心地よくすぐ眠れました✨
抱き枕使っても横向きしんどいですか?😭

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️私も寝ても2時間程度で、、そこからまた眠れないです😭チベタンボウル!!初聞きです!✨リラックス効果ありそうですね😊🙌検索してみます✨
    抱き枕使っても横向きしんどいんです😭シムスの体位するとすぐに張っちゃって、、😭

• 6月1日
  • しーまま

しーまま

一度聴いてみてください✨
    シンギングボールというのでも同じようなのが出てきます☺️

私もシムスの体位はあまり楽でなく、抱き枕を抱いて背中に布団挟んで、布団越しに壁に寄りかかるような感じで半仰向け?みたいな感じが楽でした💡
    落ち着く体勢が見つかるといいですが💦

• 6月1日
ぎゃびー

前駆陣痛やらで眠れず…私は旦那にイライラし(笑)外が明るくなってました😅
産休入ったのでお昼寝でなんとか調整してます😓💦

真横も正面もどちらもしんどいので私は背中にクッション挟んで斜め45度みたいな感じで寝てます(笑)

• おたま

おたま

もう前駆陣痛きてるんですね😭つらそうです、、😭産休入ったら私もお昼寝してみます😭もたないですよね💣もうすぐなのでがんばります😭
    みなさん結構斜めに寝られてるんですね😳🙌わたしも今日試してみます!!✨回答ありがとうございました🙇‍♀️今夜もがんばりましょう😭!

• 6月1日
まめ大福

わたしは布団に体半分だけ載せて、斜め仰向け?の姿勢が1番眠れました。
仰向けもつらいですが、横向きは腰が痛くて‥
まだお仕事されているんですね😥
今となってはいい思い出ですが、本当にお腹が大きくなると日常生活全てがしんどいですよね。

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️今晩斜め寝試してみます😭💓!腰も痛いですよね、、後期は後期でほんと体に来ますね😭出産後はまた別の大変さが待ってるのはわかっているのですが😭🙌

• 6月1日