※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春賀
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜泣きではないが、泣きながら起きてしまい、眠れないためミルクをあげている。この場合、日中のミルク回数を減らすべきかどうか教えてほしいです。通常通り5回あげても大丈夫でしょうか。

生後四ヶ月の男の子で、完ミで180を5回日中に飲んでます!夜泣きでは無いのですが、泣きながら起きてしまい、眠れない様なのでミルクをあげました!この場合日中のミルクの回数は減らさないといけないのでしょうか?💦それとも普通にいつも通り5回あげても大丈夫でしょうか?教えて頂けると助かります😂

コメント

まきひろ

大丈夫だと思いますよ!
うちもたまに夜中に起きたりしてましたけど、夜中のミルクはカウントしませんでした(笑)

• 春賀

春賀

夜中の分カウントしたら日中4回になってとてもじゃないけどもたないですよね😂笑
    普通にあげちゃいます✨

• 6月1日
くりーむ

生後4ヶ月、完ミで160、トータルが4〜5回飲ませています!

昼間機嫌もよくお腹が減ってなく泣かないのであれば減らしても大丈夫じゃないでしょうか^ - ^
その時の状況で判断してしまいます😭

参考にならずすみません😭

• 春賀

春賀

食いしん坊なのでいつも4時間もつかもたないかなので減らすのはかなり難しいかなと思いまして😂
    でも明日日中の様子みながらやってみますね✨

• 6月1日
  • くりーむ

くりーむ

よく飲むとのことで、安心ですね^ - ^
    うちは、あまり飲まず心配なので、次の検診時聞いてみようと思っていたところでした😭
    赤ちゃんによって違うんですね😭

• 6月1日
  • 春賀

春賀

すぐお腹空いちゃうのも大変ですが、あまり飲まないのも心配ですものね😭
    本当、その子その子で全然違うんですね😲

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

たまになら良いと思いますが、毎日は避けた方がいい気がします😣💦

うちは夜中泣いて起きたらおしゃぶりで寝かせてます😂

• 春賀

春賀

やはり毎日だと飲みすぎですよね😂どうしてもってなったら少量のミルクを飲ませてみます!
    おしゃぶり!すっかり存在を忘れてました😂✨

• 6月1日