※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

妊娠中ってどれ位食べればいいですか?🤔💭妊娠前はほとんど1日1食の生活…

妊娠中ってどれ位食べればいいですか??🤔💭

妊娠前はほとんど1日1食の生活をしていて
(食べるのが面倒くさかった😑)、
まともに食べるのは主に夜で、
旦那は夜ご飯で炭水化物を摂らない人なので
私も夜は炭水化物抜き。
炭水化物食べたいな〜と、思ったら
お昼に食べるようにしていて
今でも、朝はほとんど食べず、
1日3食たべれません😭

つわり中も、食べづわりだったのですが
気持ち悪くなったら
チョコ1粒と水飲んでお腹膨らませたら
全然寝れたので、ドカ食いとかもなく
大きな食欲の変化がなかったので、
今も昔と変わらずの食生活が続いています‪‪💦‬

赤ちゃんは、毎回週数通りの大きさに成長
してくれているので大丈夫だとは
思いますが、体重も全くふえてないので
少し心配になりました💧

インスタとか見てると、
3食すべて炭水化物付きで、
きっちり食べてる人とか結構いて
そんなに動かないのにその量食べて平気なの?!
私は食べなさすぎなの?!
と、どれ位の量食べればいいのか
わからなくなってしまいました😰

コメント

SAH

毎回週通りだったら全然大丈夫だと思います(^^)私は吐きづわりだったので、はじめに3.4キロ痩せて結局プラス5キロぐらいでしたが赤ちゃんも順調に大きくなってましたよ💕
7ヶ月ぐらいまでは元の体重と変わらずでした✨
食欲もそこまでなくて食べる量も全く変わらなくてそこまで栄養を気にしたことなかったです😂😂
出産して母乳終わってからの方が食欲が止まらなくて太りました😂😂😂

• たぁ

たぁ

私ももしかしたら妊娠中より、産後のほうが気をつけなきゃいけないタイプかもしれないですね😂

よく、妊娠中の食欲すごいと聞いていたので、恐れてましたが、何も変わらず…むしろ水分をたくさん摂るようになったので常にお腹いっぱいの状態で苦しいです😩
    でも、喉は渇くからついつい飲んじゃうんですよね…‪‪💦‬

• 6月1日
こっちゃん

基本的には食べなくても育つみたいですよ!つわりで食べれない人もいますが健康に育っています😳

私も寝てばかりなので朝ごはんは食べていません(笑)

• たぁ

たぁ

双子ちゃんですか?!❤

よく悪阻で、出産までまともに食べられなかったとかいう人もいるので、私は一応頑張れば食べられるのだから、食べた方がいいのかな?🤔💭と考えちゃいました💧

食欲より眠気の方がすごくて、私も寝てばかりで‪‪💦‬
    ご飯食べようという気になりません😅

• 6月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

双子です👶🏻👶🏻♥︎

食べれるのであれば食べた方がいいとは思いますが食べてないからといって子どもが大きくならないってわけではないみたいですよ☺️

いつか眠気も落ち着きますしそのときに食べれる分だけ食べましょ💪✨

• 6月1日
る

私も妊娠前は1日1食か食べない時もありました😅
妊娠してからも変わらずでお腹大きくなるにつれて食べるのが苦痛で仕方なかったので食べられるときに食べられるものを食べてあとは葉酸のサプリ取ってました!

• たぁ

たぁ

これからもっと食べるのが苦痛になっちゃうんですかね?‪‪💦‬😭
    上手くサプリメントを使って、食事とのバランス取ろうと思います😩💭

• 6月1日
ピカチュウ

ママが偏食や少食だと、赤ちゃんは少ないエネルギーをたくさん摂取しようとするので、産まれてから肥満になりやすい体質になるときいたことあります!
なるほどバランス良い食事を👶💓

• たぁ

たぁ

え?!そうなんですか?!😭
    一応栄養不足にならないように、
    夜ご飯は考えて作ってますけど、
    やっぱり3食きっちり食べることに比べたら少ないですよね💧

悪阻とかで、妊娠中ほとんど食べられなかった人とかのお子さんもそういう体質になりやすいってことですかね?🤔💭

• 6月1日
ひなまま1024

つわりが落ち着いたら赤ちゃんのためと言い聞かせて、バランス良くたべたほうがいいと思います。朝はバナナとヨーグルトだけとかでもいいので何かしら食べる習慣つけとくといいですよ。

• たぁ

たぁ

バランスよくというのは、
    1日3食ということですか?✨
    それとも量より質をとった食事のことでしょうか??‪‪💦‬

夜ご飯は栄養考えて作っているのですが、
    朝とお昼は正直、水分だけでお腹いっぱいになってしまって‪‪💦‬
    でも、赤ちゃんのために、少しでも食べるようにしたいと思います☺️

• 6月1日
こちゃん(27)

ママが食べていなくても赤ちゃんは育つと先生や助産師さんが言ってました!悪阻中は無理して食べることないですし、悪阻が終わってからも食べれるものを食べれる時に食べたらいいと思います☺️
妊娠中だからと言って食べる量を増やす必要もないですし(^^)

私は1人目妊娠時から1日1食などになりがちでしたが上の子たちは健康で元気に育っていますし、お腹にいる双子ちゃんもすくすく育っています(^^)
ストレスが1番の敵だなと個人的に思いますw

• たぁ

たぁ

そうなんですね!❤😭
    他の方のコメントで、妊娠中に偏食や少食だと、肥満になりやすい体質になると書いてあったのですがどうなんでしょう?😭‪‪💦‬

双子ちゃん羨ましいです💓
    私も双子ちゃん産みたい…笑

• 6月1日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

上の子たちは2人とも肥満じゃないですね☺️夫に似たからか身長高めで体重も平均くらいです(^^)

まさか自分が双子を妊娠するなんて思いもしませんでした(笑)

• 6月1日
  • たぁ

たぁ

やっぱり遺伝は強いですね♡笑
    安心しました😅

双子の女の子ですか?❤
    旦那が女の子欲しがっているのですが、どっちの家系的にも女の子はなかなか難しそうなので、
    もう私からしたら双子の女の子なんて、ミラクルすぎます😂💕

• 6月1日
こちゃん(27)

栄養やバランスは大事だけれど、毎日のことだしその事だけを考えていたら食事するのもだるくなるし、1日のバランスは大体こんなものかと軽く考え3食ではなくこまめに少量を食べています(^^)
過剰摂取は避けて食べたいものを食べたい時に食べる!ストレスをためないことが赤ちゃんにとっても1番だと思います♡すみません、ズボラでw

顔もそっくりですし遺伝は強いです(笑)

今のところほぼ女の子だろうと言われてます!
うちもどちらの家系も女の子が少なくて、なのに2人目は女の子だし今回も女の子の予定なのでミラクルおきてますよね😒

• こちゃん(27)

こちゃん(27)

すみません(゚Д゚)違うところに返信してしまいましたw

• 6月1日